ツールウォリアー


おはようございます、ヤマモト.です

こんな輝石のベルトが出ました。

DQ10-346.jpg

う~~ん、

『氷の攻撃呪文ダメージ+10.0%』
『こうげき魔力+16』
『開戦時 10.0%でかいしん率上昇』

これ、魔法使いだったらスバラシイベルトになる・・のかな。
魔法使いなんてみじんもやる気ないからさっぱりいらん!という事で、

しかし捨てる(=輝石に変える)のももったいないから一応モンスターが使うかもしれないと思ってとっておきました。

こんなのじゃなくて俺はこうげきとHP+のが欲しいのに・・

DQ10-347.jpg

カードの期限が残り18時間です、とか出たので
都合の合いそうなフレさん3人も見つからなそうだったので、先日ドラゴンガイアにサポさんで行って来たら

珍しく現物が出ました。

DQ10-348.jpg

珍しく現物が出ました。

3回挑んで2回出て、3回目は破片だったんですけど
PT組んで行くと結構出ない覚えしかないんですが、よく3回の中で2個も出たな~と(笑)

サポさんで頑張ったからという事なのかは知りませんが、まぁこれでツイてると思える程あんまいい思い出はないので
たまたまだと思って、期限がもうマズイ、というのだけ消化しておきました。

DQ10-349.jpg

ガイア×3が終わったあと、ベリアルにも行って
切れそうなのが1枚あったのでやってみたんですが、見事に現物が出て

「う~ん・・これは合成に行くと・・・多分ヒドイ事になる」

と思ったので、とっておきました。
タイミングよく来週かな?「2.4(前期)」のアップデートで合成の緩和が来るとの事なので、
 
「ヤッタゼ~、合成しなくてよかった~(・∀・)」とか思って 

あくさそりー理想の+3作成計画は気長にやる気でいますが、早く終わらせれるなら早く終わらせたいので
のんびりかつ活かせるものは活かしてやろうと思います(-ω-)

2.3バージョンアップ時点で、「次回大型アップデート(=2.4)までにパラディンとどうぐ使いのLvを80にが一応の目標」とか書いてましたが、
タコメットによるLv上げも元気玉一個保たずに寝ちゃうし、メタル迷宮招待券が出る前か後辺りからもはやLv上げはやる気出ないぜ(´ー`)みたいな状態になっちゃってたから、どうぐ使いLv80は夢だな、とか思ってたんですが

なんだかんだで今どうぐ使いのLvは79、(´ー`)←こんなダラダラした加減だったのになぜか終わりそうです。

いつ終わるかはもう問題ではないのですが、パラディンとどうぐをLv80にするのがしばらくの目標だったので
次はなにやろう。賢者かレンジャーでもLv80にしようかな

やりたい事は相変わらず尽きる事はないですが、そろそろ「急いでこれやろう!」みたいな自分の中でセカセカしてる物はある程度終えたので
Lv上げなんてもはややる気ないからサボゲフッ他のゲームをやりながら、のんびりやる事にしますかね(・ω・)

ペルソナ3が終わった事で始めたFF4、面白いのは間違いないんですけど
おかしいな。ボスより道中のザコ敵でヒィヒィ言うんだけどこれは間違ってるのかな。

プレイ時間の割にガンガン進んでるような気はするんですけど、進行度に追いつかないようなLVで無茶してる程の無茶っぽさも感じないんですよね。
ボスはうんこちゃん、ゴルベーザ四天王もうんこちゃんだけど音楽がイイ~、とか思ってるんですが 
ザコ敵が強くてもう泣きそうになります。 あの攻撃すると反撃で針飛ばしてくるネズミシリーズ本当勘弁してほしいです。

12/18、予約しといてすっかり忘れてたけど、「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ(=FFEXと勝手に呼んでます)」の発売日でしたね~。
"予約するだけしてお金とっておくの忘れた"とか、そーゆーアウチではないんですけど

ふ~む。FFEXは非常に楽しみだから予約してまで買うんですけど、
"今やろうとは思わない"んですよね~(笑)

FF4が終わってからやろう。 終わる頃には3,000円台とかで買えるかもしれないけど、

FF4をガンガン進めて終わらせて、来月位にはもしかしたら手をつけるかもしれないですし
まぁ、持つだけ持っておけば急いでやる必要もないので のんびりやろうと思ひます(-ω-)

ブログさっと書いてしまってドラクエやろうと思ってたのに、金曜ロードショーのコナンの映画片手間に観ながらカタカタやってたら
もはや観る事に神経が行って、さっぱりブログ書いてなかったです。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター