羊一番くじを引く(15号)


わんばんこ、土曜の夜いかがお過ごしですか?
羊の光です。

前回(14号)でご紹介したこれ、

194820.jpg

チン!する時にラップの代わりに使えてとってもお得なアイテムでしたが、
まぁ私が勝手にそう思ってるだけで、使った方みんながそう思うかはわからないので 私に責任をなすりつける位なら黙ってラップ使って下さい。

んまぁ100円なので、試してみる価値はあると思います(-ω-)

今日は便利な道具その2をご紹介したくて、

5280688.jpg

これ。

開封した袋とかを、いちいちセロテープで止めたり結んだりするのが面倒くさいような方にはおすすめな物なのですが、
輪ゴムで留めれば面倒ではないと思うんですけどね。野菜の袋やらなんやらの中には輪ゴムで留めれないような物もあると思いますし、ゴムが劣化して切れてイラッとする、みたいな人にはイイかもしれないアイテムで、

くちを抑えて簡単な封ができる、それがこのアイテムですね。
くちをちょっと余裕をもたせてパチッとやると、この留め具で要は"結んだ"ような状態に出来ると言えばいいのでしょうか(-ω-)

幅が大きいのやら小さいのやら、100均でもどこでもそこらですぐ見つかると思いますが、
私は近くのドラッグストアでこれを探してる時に、4個入りで120円ぐらいだったけど 「片手で開けれる!」とパッケージに書いてあった文句に『マジで!!』となって買ったやつをそのまま使ってます(-ω-)

私が覚えてる限りでは、「片手で開ける」なんてけっこうな握力なのか指の力なのか、があっても出来なかったような記憶があったのですが、
私が買った商品は柔らかいというか「しなる」作りになってて、本当に片手で閉めれて片手で開けれます。

通常の物を片手で無理に力でやろうとすると バキッ! と壊れるかもしれません。
「これマジならすごいな」と思って買ってみた商品ですが、実際に使ったらパッケージの謳い文句は本当だったので 「すげぇ、本当に片手で開けれる(゜д゜)」と驚きました(笑)

セロテープいちいち使うのは勿体ないし面倒くさいしで、輪ゴムも留めれないやつあるしぶちぶちたまに切れますしですから
ポテチのくち閉めたり袋のくち閉めたり、この留め具同じ物じゃなくてもあれば本当に便利だと思います(-ω-)

7306049.jpg

こっちに越して来てから大分迷ったのは、「掃除機」を買うか否か。
部屋がキレイじゃないと私我慢出来ない人なので、TVでたまに見かけるキモチワルイ掃除好きとか潔癖に近いぐらいのキレイ好きとかではないんですが、
趣味も8割インドアだし家にいる時間が多い人なので、ほこりが舞うような部屋とかで過ごすのはさすがに我慢出来ないんですよね。
週に1回、面倒くさいけどちゃんと掃除するように頑張って習慣としてて

一人暮らしする前は実家の掃除機使わせてもらえてたから必要なかったけど、
お掃除アイテムを何か買わなきゃいけない。 一人暮らしで「掃除機」を買う必要があるのか、しまう場所作れたかな~;とかハンディモップ?で足りるならそれでいいかな~ とか色々考えたんですが、

結局買ったアイテムは上の画像の、ワイパーモップ?っていうのかな、なんて言うのか知らないんですけど
スタンドワイパーの先に別売りのフロア掃除用のドライシートやらウェットシートつけて、「掃除したらシートは使い捨てです」みたいなやつ。

最寄りのホームセンターで947円だかで売ってたので、「おぉ、思ってたよりやすい(・∀・)!」とか思ってこれ買って、
後はフローリング用のお掃除シート。20枚入りで250円ぐらいのやつ買って、掃除機と違って衛生的にやっぱ劣るのかなーとか思いつつも、

私が掃除機とこれで使い比べてみて実際に思うのは、一人暮らしならこれで十分です。
広い部屋なりほこりが溜まってる時には裏表使うなり2枚使うなりすればいいですし、

一番大事なのはコスト面ですけども、毎日掃除するなら一年で行けば「シートのお金」で結構かかるかもしれませんけど、
掃除機もどっちみちパック式ならパックのお金かかりますしね。あともちろん電気代もかかりますけど

とりあえず「床に自分の顔が映るくらい輝いてなきゃいけない」ぐらいのユダみたいなキレイ好きな人なら別ですけども
仕事に行って帰って来る、ぐらいの一般的な一人暮らしの仕方をする方には この「ワイパー」と「シート」で十分だと思ひます(-ω-)

ちなみに、CMで気になって「クイックルワイパー」のフローリングシート、"『超立体』で細かいゴミまで逃さず!"みたいなシートがあるんですが、
16枚で350円ぐらいするクソ高いシートなんですが、CMに騙されて買ってみた感想としては、

『20枚入りで250円ぐらいのやつと違いが実感できません。』(´ー`)笑

掃除機に比べて この「ワイパー+シート」は「床をふける」というメリットはあるんですが、シートから細かいほこりだったり髪の毛だったりが"シートにゴミが溜まってくると"取りこぼしだったりがあったりするんですよね。
一回の掃除でシートを何枚か使ってキレイにする、位なら解消できるかと思いますが、 CMで見てる限りだと「このクイックルのシートならきっと俺の地味なひっかかりを解消できる(・∀・)!」と思って

買ってみたはいいけど、見事に騙されたよね。
"CMは全部が全部鵜呑みにしてはいけない"、"高ければ="ベスト"ではない、安くても見合う実用性のある優秀な物はある"、

これ、すごく大事な事だと思います。
スタンドワイパーにしたっておそらく私のアレ↑パチもんですが、高いのだと千円とか普通にするんじゃないですかね。

"全てが専門でイイとは限らない"、

安くてもイイ物はイイので、やはり実際に使い比べて判断するのが一番だと思ひます(-ω-)
そーいえば、布団を吸ったり細かい所のホコリだったりを吸ったりでどうせ欲しくなると思ったので 最寄りのホームセンターで9,400円ぐらいで売ってたのを、越して来て3ヶ月ぐらいしてから掃除機も買いました(-ω-)笑

どうせ高い買い物ならもーちょっとお金出して頑張ってイイ物買った方いいのかな~、とか思ったんですが、
必要な吸引力だったりサイクロンがどーとかダイソンがどうとか、掃除機は必要を満たしてれば別にいいので

自分に見合う条件で一番安いのを、ウロウロ巡って近くのホームセンターで一番安い掃除機を買ってきました。

14178.jpg

「3月のライオン」というマンガがあるんですが、それの最新刊10巻を買った際に
"一番くじ"というのを取り扱い店舗で出来ると帯に書いてあったので、ものすごく好きなマンガだし何かグッズ欲しいなー、と結構前から思ってたので
ちょーどいいからTSUTAYAでやって来ました(-ω-)

1回620円?結構するお高い買い物なのですが、A~H賞?まであって各賞に応じた商品があって、
2回引いてみたんですが、H賞2回(´ー`)。F賞のウミノグマのキーホルダーみたいなのが欲しかったんですけど、ドラクエにすると 「運の良さ -」 な私には仕方ない。

お金と相談してみて、来週またやれたら 一回だけやって来ようかと思います(-ω-)
一応書いておくと、ハズレはないようです。A~Hが必ず当たる、やつですね。

最近はもう家にいれば映画ばかり観てましたが、自分が持ってるやつではなくレンタルしてきて。
気になってたけど観た事なかった、的なやつを一週に3本ぐらいずつ借りてきて、平日は仕事終わってきてから→観る→寝る時間、みたいな感じで

ドラクエもほぼやってないに等しい状態で、映画漁りにもっぱら尽力してました。
"大脱出"は意外に面白かったし、"ゼロ・グラビティ"は期待してたよりもずっと面白かったですね(-ω-)"ホビット"の3時間近く×2本はキツかったけど、ロードオブザリングが面白かったから見てみたら面白かったので観てよかったですし、

"ハリーポッター"を観たと書いたいつかの時からやはり引き金になって、一つ観始めたらすっかり"映画モード"になっちゃいましたね。
新しい作品であと観てみたいのは、"フライト・プラン"と"トランスフォーマー~ロストエイジ~"というやつの2本までクリアできたのはいんですが、
スター・ウォーズが猛烈に観たい。エピソード2が大好きなんですが、スター・ウォーズはもれなく面白いから 観ると多分6作全部観たくなってしまう。

エピソード7今から楽しみで仕方ないし、"ジュラシック・パーク"の新作っぽいのも今からやるんですよね。

自分が好きな映画を観るだけで詳しいとかじゃないんだけど、 いやぁ~、映画って、本当イイもんですよね。

私には似合わないとか言われそうで意外かもしれませんが、世間で大人気の"アナ雪"も観てみました(-ω-)
映画は「洋画かジブリしか観ない・ホラーは無理」な人なんですが、アナと雪の女王は面白かったですね。

あれDVD買ってもイイぐらいです。別にデズニー全然好きな人とかじゃないんですけど、あれはDVD買ってもイイと思いました(-ω-)

最近、無性にプラモが作りたくて仕方ないです。
なんですかね~。細かい作業がしたいのか、手先でコチャコチャやる作業は元から嫌いじゃないんですが、

「グランゾン」のプラモがすごい作りたいんですよね。作りたい=すなわち欲しい、という事なんですけど
「グランゾン」か「ネオグランゾン」かな~。私が最も欲している「アストラナガン」のプラモは出そうにないので

私の部屋の住人が一人と3体と1匹→増えるかもしれません。(笑)
買うなら買うで他の経費節約すれば問題ないけど、私作るの下手だからけっこう時間かかるんですよね~アレ(笑)

大分溜まってると思われるストレスの解消にもちょーどいいだろうし、
我慢が抑えきれなくなったら網買い物でチラチラ調べてみようかと思ひます。

網買い物=ネット・ショッピング。

そーいえば、映画をレンタルする時「何観ようかな~」と物色してる時
ストリートファイターの実写映画みたいなのがあって危なく借りそうになりました。

違う意味ですっごぃ興味あるんだけど、あーゆーの借りるとお金も時間も全てで後悔するので
間違って借りないように気をつけようと思います(笑)

あとそうそう、羊の光にタイトルを付けて、()付けで何号か書くようにちょこちょこいじりました。
これまでの手抜ゲフッタイトルはテキトーでもちゃんと付けた方いいかなーと思ったので(-ω-)直しておきました

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター