ドッドアの部屋。


♪ルールルッルルル、ルールルッルルル

こんにちは、ドッドアの部屋です。

DQ10-341.jpg

おはようございますヤマモト.です。

我が家のメイド、「ドッドちゃん」に招かれて自宅でドッドアの部屋開催中。
おモチ食べながら30分位雑談をしてました。

というおふざけは置いといて、ドラクエのお話。
我が家の庭にキラーマシンの像が置いてあるんですが、

DQ10-342.jpg

フレンドさんがキレイにハマってる図。
う~ん、素晴らしい。とか言ってたんですが、キラーマシンの像の本来の使い方とは多分ズレてると思います。
思わず写真を撮ってしまった一枚。

DQ10-343.jpg

パラディンのLvもめでたく80になったので、次にやるのはどうぐ使いのLv50→80。

ピラミッドだったり週一回更新の強戦士の書・試練門だったり依頼だったり、

前回の記事のようにボスカードを頑張って消化・アクセサリーを理想まで強化を目指したりもしながら、
2.3【後期】のアップデートから最大取得経験値が上限9万9999→19万9999 になったので、貯めてたメタルキングコインでフレンドさんを道連れにしてツアーを決行したり。

レベル上げはもぅ元気玉1個分=30分すら保たず寝てしまったりやる気が起きなかったりするので、
今までの牛歩っぷりがウォーミングアップ位にの~~んびりやろうと。
メタルキングのコインはサボゲフッ時間と手間を効率良く上手に使う手段としてとても有意義なので、

フレンドさんを誘って、レベル上げツアーを画策。
私がメタルキング8枚、「気にしないで下さい~」と言ったのにフレンドさんもメタキンのコインやらその他メタル系のコインやら投げてくれて、

唯一のチムメンにしてフレンドさんと、そしてフレンドさん2名と行なったバブルツアー。
自殺用のカードorコインも出してもらって、どうぐ使いはめでたくLv50→61だったかになったんですかね。

本当ありがたかったです。
自分で出しといて後から思ったけど「メタキン8枚」はフレンドさんにも驚かれる位確かに結構な数字だし、私も含め皆に貴重なセレブ体験となりました(笑)

自殺用のカード・・・はぐれメタルやメタルスライム・メタルキング・ゴールデンスライムなどのコインを目的として魔法の迷宮に赴く際、「魔法の迷宮」の道中を省略・最低限の手間と時間でメタルキングやはぐれメタルを相手にする為の「捨てる」為に使うような意味合いだと思います。

DQ10-344.jpg

2.3【後期】~実装されたレベル上げの緩和サービスの一つで、「メタル迷宮」。
元気チャージ220時間で1枚交換→1回行けるなかなか贅沢な代物ですが、一回やってみたんですが、

ウハウハ。どうぐ使いで槍を持って「狼牙突き」→会心でドガドガ一蹴出来るので

元気チャージは私結構溜まりやすい方ですし、レベル上げはもとからたまに気が向いたらやる程度で
元気チャージを220時間使うのは大きいけれどレベル上げをサボ有効に時間と手間を活用できるのは大きいので

メタル迷宮も活用しつつ、そのうちどうぐ使いのLv80も目指して

その他もろもろやりながら、のんびり頑張ろうと思います(-ω-)

DQ10-345.jpg

そういえば、畑で初めて「かかしの上にひよこが乗って・蝶が舞う」状態を目撃したんですが、

これ、多分「レアな花が咲きやすい」とか「つぼみが沢山つく」状態になるとなるんですよね?
沢山のフレンドさんに世話をしてもらうとこーなってる状態を、フレンドさんの畑ではよく目にしてたんですが

私の畑でなったのは初めて。災厄でご一緒した方がおそらく冒険者の超便利ツールからくれたと思われる、「つぼみUPの水」「レア度UPの水」をくれてたので、

このおかげだろう、と。50のジェムを使う超贅沢お水を2つもくれてとても有難いです(-ω-)
もしまたお会いする事ができたら、その時はなにかお礼をせねば。

ちょっと前になりますが、戦士のドレスアップも現状で「完成」したし

2.3【後期】のアップデートより日替わり討伐の仕様が変わって大分短時間で気軽にやれるようになったので、
ドラクエをつけて採取→30分ぐらいは必ずかかる→全てを採取する前に高確率で寝てる、 事も理由の一つですが、
日課を【採取】→【討伐】に変更しようと思いました(-ω-)

今まで討伐は気が向いた時にやるだけだったんですが、採取より短い時間で採取より寝る確率が少ないので、

ドラクエをつける→採取をやめて【討伐】。
もともと貧乏なのでお金を稼ぐ事に焦る事はないし、出来ない事を無理してやるよりは 出来る事をちょっとずつでも確実に。

のんびり他を気にしない、が私のスタイルなので ダラダラのんびりやろうと思ひます(-ω-)
楽しみにしてるモンスターバトルロードですが、モンスターの装備を買う、Lvをちゃんと50+5まで上げる、となるといつになるかわかんないので

ダークほにゃほにゃもそーいえばまだ二度目挑んでないし、そのうちやろうと思います(笑)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好きな
男子です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター