プリングルス・サワーオニオン(12号)


こんにちは、羊の光です。

スタバで買ってみた、プリンがなんちゃらのやつ。
ん、これはウマイ!と思って写真を撮ろうと思ったら、携帯置いて出かけてたので

気の毒な画像を載せておきます。

122326.jpg

スタバで商品を注文する時、いつも思うんですけど
あれ「C.C.C」とかに出来ないんですかね。

サイズもSとかMとかじゃなくオシャレ言葉で注文する事になるんですが、
商品名が長い。「チャンキークッキーフラペチーノ のトールサイズで」

シャレオツな人なら、違和感なくサラッと言うんでしょうけど
基本は店員さんに迷惑がかかりそうなのでちゃんと商品名とサイズ言うようにしてますけど、スタバの常連を自称しておきながら注文はいつもめんどくさい。

たまにサボってメニュー指差して「コレのトールサイズ下さい」とか言ったりしますからね。
いつも頑張って注文してるということで許して下さい店員さん。

向こうにいる時はスタバ自体近くになかったので、滅多に行く事は出来なかったんですけど
こっちに越してきてからはしょっちゅう行くので 「この"注文の煩(わずら)わしさ"を私的にも店員さんにも、どっちの立場でも不快な思いをしない素晴らしい注文の仕方はないものかな~」と、

チャンキークッキーフラペチーノ。

C(チャンキー)C(クッキー)F(フラペチーノ)。

「C.C.F のトールサイズ下さい。」

か、カッコイィ~・・(゜д゜)

注文する側にも、受け取る店員側にもカッコイイ。
喋る側は浸れるし、受け取る側はわかりやすいし これ以上の注文の仕方はないんじゃないだろうか・・

「抹茶クリームフラペチーノ」なら 『抹茶クリームフラペチーノ(M.C.F)』とメニューに表記してくれれば
多分ツィッターとかで "スタバ ヤバイ"・"スタバ 神"とか流れるだろう事うけあい。

本当あの注文は簡略化してくれると
喋る手間も省けるし、間違う心配もなくなって助かるんですけどねー。

スタバには、もう少し注文を簡単にしてくれるか 商品を全部半額にしてくれるかしてほしいですね。
最低な常連だな。っていう

141001.jpg

夜にパスタを食べるのはあんまり好きではないんですが、

パスタ・パン・ピザとか、あの辺はなんか昼に食うんじゃないと馴染めないです。
そば・うどんはでも昼夜問わず食べれます。

夜に飯の準備をするのが面倒くさい時は、パスタはさっと作れて簡単でイイので
ミートソースとかあーゆーのは作る気しませんが、これは鶏とマイタケと玉葱とピーマンとニンニクのパスタですかね。
麺茹でて具炒めるだけなので、スパゲッティ茹でるのに時間がかかる位で すぱげてーは重宝します。

ちなみに、パスタ と スパゲッティ は違うみたいで

パスタ=粉を使った物の総称を向こうでは言うらしい。
スパゲッティ=日本人が普段食うような芯がある細長い麺。スパゲッティは"パスタの一種"

細かく調べて書くのが面倒くさいので、気になる方は頑張って調べて下さい。
違いを知らなくても食える事に違いはありません。

194150.jpg

ア、アイスがない(゜д゜)!

という事態にこの間陥ったので、翌日パースーで補給しに行きました。

OHAYO のチョコのアイス・・・オイシイ。
BITE(バイト)・・・ビテと読んだ。 おいしい。 ビスケットサンド的なアイスが個人的には無条件で好きです
ショコラスティック・・・戦闘力530,000の「森永」チーズスティック第二形態。もちろんおいしいですが、第二形態より第一形態の方私は戦闘力が高い。

すっかり忘れてたんですが、アイスなくなって買っておくの。
食おうと思って冷凍庫開けたらアイスがないので、焦った焦った。い、今アイスを食わないとオラ死ぬかもしれねぇ・・(゜д゜) 位に追い込まれてたので
で、次の日普通に買いに行ってたんですけど。

154349.jpg

プリングルスのサワークリームオニオン味がしばらくずっと食いたかったので、
この間買ってきました。一緒に笑ってる袋は キャラメルコーンの「期間限定 スイートポテト味」です。

プリングルスは小学生だかの時に食って、革命を覚えるウマさだった記憶があるんですけど
久ーしぶりに食うまでの間に拡大解釈がかかってたんですかねー、かつて程の「ウマイ!」という衝撃はなかったけど

それでもンマイ事に変わりはないので、あと2/3位残ってますが
ドラクエでもやってる時にボリボリ食いたいと思ってます(-ω-)

スイートポテト味、とかさつまいもが好きなので無条件で興味が出るのですが、
お菓子を食うような時間に家にいる事がなかなかないので、まだ食ってません。さつまいも+キャラメルコーン なら美味しいと思うので

楽しみにしておこうと思ひます(-ω-)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター