サンデー・ナイト・フィーバー。


わんばんこ、ヤマモト.です

今日は戦士の画像から。

DQ10-326.jpg

「戦士の画像から」つって、これ使ってるの魔法戦士なんですけど
片手剣120だか130Pのスキル、「超はやぶさ斬り」。取得して使ってみたら、カ~ックイィー(゜∀゜)! と
これ、すっかりお気に入りです。

DQ10-329.jpg

ドレスアップをしてからというもの、戦士で必殺技をやるのが楽しみ。
「会心必中」をやる時がカッコイイ。今のドレスアップはけっこうお気に入りです。
戦士を使う機会はストーリーを進める時以外には基本ないんですが、第1の職である「戦士」は
大事に使っていきたいと思います。

DQ10-327.jpg

私のホイミン、ウィード君お昼寝中。
この前自宅にいる時、アクション「すわる」をやってみたら ウィード君がいつもと違うぞ?と思って

寄ってみたら寝てた。ウィード君も休憩中ということなのだろうか、どーでもいいけどよく浮いたまま寝るなこの子は。

転生も6回目を終え、ウィード君Lv50+6。
王家の迷宮ですっかりウィード君がいないとマズかった、位の大活躍をしてくれてるので 他に急いでレベルを上げたいようなモンスターもいないし、基本連れて歩いてます。

DQ10-328.jpg

サンデー、ナイトフィーバー。

サポート仲間の方がパンにされちゃってますが、ついこの間配信された「ザンクローネと魔女」のクエスト・続き→終わりまで。
3話目の戦いは本当苦労しましたね~。1回目・2回目と即全滅しちゃって、1回目はせかいじゅの葉で生き返り、2回目はそこに居た親切な方にザオして貰って、

これはプルプル(((・ω・)))来るパターンだ、とか思って 3回挑んでダメだったら次の日にしよう、とか思ってましたが、
3回目で、19分ぐらいかかったんだったかな?なんとか突破。「二度と戦いたくない」ランキングにめでたく入りました。

最近ボスが強いですね~。まぁ弱かったら"ボス"として意味ないんでしょうけど

サポさんで挑むのも結構キツくなってきたので、早いとこバトマスを強化するか戦士を強化するかしないと。
勝てそうな戦いだったら、もちろん倒すまでは諦めないでサポさんで挑むんですけど

アクションゲームとかではないにしても、初見は必ず"サポさん"で倒したいのでね。こだわる理由はないけれど、そこはこだわりです。

試練の門にしろなんにしろ、ボスに対する"強すぎる"とか"融通を利かせてほしい"みたいな意見があるみたいですけど、
よっぽど"イベント戦闘でもないのにこの強さはひどくない?"みたいなのは仕方ないかもしれませんが、それをいちいち補整してたらプレイヤーに便利な敵しか生まれなくなると思うんですよね。

"Ver.○・○~"のように、アップデートや修整によって 良いとこを足したり悪い所を後から直したり出来るのは、確かに今のゲームのイイ所かもしれません。
しかし クリエイターが生み出したものに"これは自分達にとって都合が悪いです"とか"これはイヤです"と言ってしまうと、
"作品"が違うものになってしまう。

自分にとって"便利になる事"が、必ずしも「イイものばかり」であるとは限らないと思ひます。
ボスが強過ぎる、プレイヤーにとってちょっとよろしくない、 それを倒す為に頑張るのが「挑む」という事の楽しみであり、"ボス"や強い敵がいるゲームの醍醐味ではないでしょうか。

自分にとって都合の悪い物が良くなれば、それでなんでもイイという訳ではないと私は思ひます。
ない物ねだりをするよりかは、あるものにベストを尽くす手間をう~んう~ん(´~`)と唸る。
人が用意してくれた『都合のイイもの』にそのまんま沿ったって、何にも面白くないですよ(-ω-)

ゲームのボスが強い。「ボス」だから当たり前でしょー、位に思う方が仕方なさというか、ちょーどいいんじゃないでしょうか(-ω-)
ボスが強くなかったらボスじゃないですし、倒せないボスでもなければ文句は言うべきではないと私は思ひます。

いやいやおかしいでしょー(笑)!みたいな場面は、DQ10でも私も何度かありますけどね(-ω-)
よっぽどひどくなければそれをどうにかしようと考える人なので、イライラプルプルはあっても、これはマズイだろ、と思うのは多分まだありません(-ω-)

私は実際に利用した事はありませんが、提案広場や意見を言える場が「自己主張」を言う方が多くてヒドイ、というのは忘れない位には耳にするのでね。
せっかく運営が用意してくれてるユーザーが"意見を言える場"なのに、もったいない使い方してたらもったいないんじゃないかな~。と思います。

話は変わって、王家の迷宮。
勇気の輝石?が二週間くらい前からパンッパンで、これはやらないともったいない、という事で

最近はひとまず輝石0にしよう。と 頑張って王家の迷宮消費に励んでます。 

ビンゴは遊んでみたんですが、少しずつでも確実にコインは増えるしイイですアレ(-ω-)
待ってるだけなので多少暇ですけど、どっかの待っててもコインが消えていくルーレットよりはマシです。

あ、ナイトフィーバーは終わりがよかったですね(-ω-)
"英雄は全てを救う"。

僧侶も無事Lv80を達成したので、次はパラディン。
Lv50→80にするべく気が向いた時コニウェアでちくちくしてますが、LvUPに必要な経験値が僧侶より多いせいか
どうにもやる気が向かない。 もうめんどくさい(´Д`)とか思ってますが、

次のアップデートまでには終わらせたいので、自分の怠け心に鞭打ちながら頑張りたいと思います。 

フレンドさんにお付き合いお願いして、ボスツアー×アホみたいな量 行ってたんですが、
追加のカード+導きの香水 を出して頂いたおかげで、ミネアさんに会えたんですね。

で、ミネアさんが 「2時間(?)の間経験値が2倍」になる効果を付けてくれたので、

それでパラディンのレベル上げをウハウハ頑張って。めでたくLv58だったかLv59までいったのはいいけど、
まだLv59。

毎日ミネアさんに会えたらLv上げする気力も出るんだけど、こんな考えの時点で次のアップデートまでにLv上げ終わってるかは怪しいです。

ふぅ、21日、月曜かな?からずっと具合が悪かったんですけど、
風邪みたいな症状で 休みをもらった23に限って 朝起きた瞬間から絶不調こんにちわ

昨日は二時間位記憶ないし色々大変だったんですけど、今日辺りから大分感じもイイですし
Lv上げに備えて元気チャージを少しずつ溜めたいと思います(-ω-)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター