幸福な食卓(11号)


こんにちは、毎度お馴染み流浪の番組「羊の光」です。

タモリ倶楽部みたいに始まりましたけど、元も子もない言い方するとパクりました。

す、すいません・・(;´Д`)

さて、羊の光12号。早いもので、私が齢28にして初めての一人暮らしを始めてからもう4ヶ月↑が経ちました。
これから一人暮らしをする方の少しでも参考要素になるように、私はどういう一人暮らしをしてるのかを一応書いておこうと思います。
参考にするものが一つよりかは十個あった方がいいですし、読んで参考になるならないではなく、一応書いておく程度です(-ω-)

・18の頃から、実家で親元のお世話になってる時から 家での節電・節約・自分の洗濯やら「一人暮らしした時に最低限の事で困らないように」意識して過ごしてました。 実際に一人暮らしを始めてから"そーする"方も多いと思いますし、私はそうしてたおかげで"家事Lv"は多分 5/10Lv 位あると思います。 主婦は 8/10 位だと思います。

食事がカップラーメンだろうが、洗濯は常にコインランドリーだろうが、掃除ができなかろうが 他人に迷惑をかけなければそれは本人の勝手なので 正直私にとってはどーでもいいですが、
"最低限の家事ができる"事で最もイイ事は、『最大限の節約が出来る』と思う事です。

"一ヶ月当たりに水道にどれ位かかって、電気にどれ位かかって、ガスにどれ位かかって 食費にどれ位、遊興費にどれ位かかる"というのは把握しておいた方イイですし

やれて損はない事なら、やっておいた方がイイ、というところでしょうかね(-ω-)

さて、肝心のどーいう一人暮らしをしてるかですが、

休みの日の私。

朝起きる→ご飯→

部屋の掃除・トイレの掃除・風呂の掃除→顔洗う→歯磨きする→

→洗濯→洗濯中にドラクエ→

スタバやらマンガの新刊を楽しみにお出かけ・買い物→昼飯→

夕方までドラクエ→夕飯→

寝る時間までゴロゴロ→起きて仕事


こんな流れですかね。一応やんなきゃいけない事を書いただけで、細かい事を含めると 「家事」をしてるだけで一日の大半が潰れてると考えてもらっても間違いはありません(;´ー`)

週に一日しか休みがないので、一日休みが貰えるだけでもマシだと多分思うんですが、
家事は時間もかかるし面倒くさいけど、週に1日しか休みがなくても その分休みが楽しみになるしそれなりに満喫して過ごせます(-ω-)

ちなみに、週に一度の休みというのは本来異常です。
"ブラック企業"という言葉がもはやネタみたいになってる位、ブラックじゃない条件で働ける職場が今は珍しいと思いますが、

どーいう仕事を選ぶかとか、どーいう条件を良しとするか はこの記事で書いてると話がズレるので
妥協できるとこは妥協して "いかに自分が楽しむか"が重要なんだと思います(´ー`)

小さい事やつまらない事に気をとらわれてる時間やムカつく気分なんかがもったいないですしね(-ω-)
"自分にとって何が楽しみか"、"自分で楽しむ努力を最大限にする"が大事なんだと思います(^皿^)

で、職場の事情は その人の勝手なので他人が気にしてもしょーがないから置いといて、

食い物とかお菓子とかの紹介する記事みたいになってますが、「羊の光」。
本来は 一人暮らしで不安な事やわからない事、"まだ一人暮らしをした事がない人が読めば少しは参考になる事"、これをテーマにしてるので、

結果的に食い物とかアイスとかばっか紹介してますが、本来は真面目な事を書こうと思って書いてる記事です。
家の光をモジってるのは意味無くぱくった訳では決してありませんので、いらん記事【9】:真面目な羊の光【1】みたいになると思いますが、
ふざけた記事も一応真面目に書こうと思って結果そーなってる、という事ですので 私のブログは あまり難しい事を気にせず閲覧して頂ければ幸いでございますm(_ _)m

140830170207.jpg

どーでもいいけどこれ、美味しいです。

「どーでもいいとこ始まった」と思って右上の【閉じる】タブ連打されるとちょっとショックですが、あんまり気にしないで書いていこうと思ひます。

近場のスーパーで84円だかで売ってたのですが、見た目でウマそ~と思って買ったらホントにウマかったです。
地元近辺で売ってるようなジュースなのかな? ラ・フランスの何か~とか好きな人なら、悪くはないと思うので是非飲んでみてもらいたいです(-ω-)

140830105956.jpg

バターミルクビスケット と 抹茶クリームフラペチーノ。

私のE缶的なスタバで売ってる、230円のパンみたいな食い物と、抹茶クリームフラペチーノにチョコチップだかなんだか乗った、
抹茶クリームフラペチーノのフルアーマーみたいなやつですね。よくわかんないけど 抹茶クリームフラペチーノ・フルアーマー。

ごちゃごちゃしてればなんでもフルアーマーつければいいと思ってんだろ、とか思うかもしれませんけど そんな事はありません。
店舗のオススメみたいな表示されてたので、「コレ下さい」と言って買って来ました。

個別に食べてももちろんどちらもウマイんですが、組み合わせて食うと吐きそうになる位美味いです。
「吐きそうになる位ウマイ」ってどういう事かよくわからんって話ですが、 「とても美味しい」と解釈して頂けると助かります。

恒例の手が付いてる「バターミルクビスケット」ですが 新品の状態で撮ろうと思ってたんですけどねー。
置いて写メ撮ろうと携帯のカメラ準備してる間に 隣の車の犬が窓の隙間から頭突っ込んで食べたんですかね。気をつけないと本当。

ごめんなさい食べました。

140820144723.jpg

ゼットソード抜きました。

悟飯みたいに大界王神のジっちゃんに強くしてもらえんのかな、とか思ってたんですが
私の潜在能力がジっちゃんには手に負えないのか、当たりじゃないから出てきてくれなかったのか
美味しく食べただけで終わりました。

個人的には本体よりもつぶつぶのチョコが好きです(-ω-)
(チョコ=確かスイカの種?)

140914191337.jpg

パースーで2食入り200円位で売ってた、「ちゃんぽん」。

「パースー」って「スーパー」のおしゃれな言い方ですけど、多分銀座の人じゃないと通じない位のレベルなので
あまり気にしないで下さい。 スーパーで売ってた「んぽんちゃー」です。

「んぽんちゃー」って何気に食った事がないような気がするな~と思って、あるとしても覚えてない位なので食いたい(゜q゜)と思って、「んぽんちゃー」ってクソ言いづらいなって話ですけど、
買って来ました。人参とかまぼこ、大量のキャベツともやしを炒めて入れて

TVとかで見る度「ちゃんぽんって食いてぇな~(-ω-)」とずっと思ってたんですけど、イメージからそんな逸れない味っていうか
ちゃんと美味しかったです。2食で200円って何気にちょっとお高い物なんですけど、ラーメン大好きな私にはたまに食う分には全然気にならないので(-ω-)

名古屋の味噌煮込みうどんとか、西の方の「名物」といわれるような食い物って食った事ない物が多いので
どうせ食うなら冷凍とか出来合いのとかではなく、ちゃんとウマイものを食って確かめたいので
いずれ食えるといいな~と、今から楽しみです(-ω-)

あとそうそう、大事な事というか 一応書いておきたい事ですが
「カップラーメンは体に悪い」という絶対に近いイメージがありますが、"カップラーメンしか食ってなければ"確かに体に悪いですが

カップラーメンにも、「カップラーメンで摂れる」栄養があります。
意外なんですけどね。"カップラーメンで摂りやすい"栄養素と言ったらいいんですかね、普通の食い物だと摂れる量が少ない物が、カップラーメンだと多く摂れる 栄養素がある、らしいです。

そればっか食ってれば体に悪い事に違いはないので、魚やら緑黄色野菜やら、体にイイものをちゃんと食うのは大事ですけども、
体にイイっつってもマズいものばっか食ってたらしょうがないですし、おいしい物を食いながらなるべく栄養に気を遣う、それが大事ですね(-ω-)

食う事に貪欲、っていうのは私は結構大事な事だと思います(・ω・)

結局食い物とか飲み物の紹介で終わりましたが、"これを書く!"て特に決める事なく、気が向いた事を書こうと思うので、
このブログをお読みになって、私に聞いてみたい事やら疑問に思う事がある方は ひっそりでも堂々でも、コメントまでお寄せ頂ければお答えさせて頂きます(-ω-)

コメント機能だけにして、設置していた拍手機能をなくしました。
何か使おうと思った際には、"コメント"でお願いしますm(_ _)m

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター