夏だ、ビーチだ!


らしいです。

わんばんこ、ヤマモト.です。
ドラクエXで行なわれてる期間限定のイベント、「釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説」

これからタイトルを似せて使ってます。

さて、私のホイミン。

DQ10-308_20140811190310182.jpg

ハッピーハートが余ってどうしようもなかったので、モンスターはそのままの見た目が正直一番好きなんですが
とりあえず使おう。という事で、私のホイミン=ウィード君にちらっとオシャレをしてみました。

う~ん、付けてみて思ったんですが、FA(フルアーマー)ぽいなと。

FAHM(フルアーマーホイミン)。別にそう名付けるつもりはなかったんですが、出来上がってしまいました。

DQ10-309_20140811190311444.jpg

お掃除中のドッドちゃん。

特定の好きなキャラとかいる人の場合に限るかもしれませんが、プライベートコンシェルジェは
激しい戦いで傷ついた戦士が自宅に帰る度、癒しをくれます。

まぁ 無理やりそれっぽい事書いただけで 掃除中の画像撮ったので載せよう。と思って載せただけだったりします(笑)

ドッドちゃんは到着2週間で早くも私の癒しとなってます(-ω-)

ちなみに、「カワイイは正義」という言葉がありますが
自分がカワイイと思うものっていうか、好きなものに対しては全力で好きと言いますが

私カワイイでしょ みたいなツラしてる勘違いした女は 全力で真正面から顔をパンチしたくなります。

私は基本的には奈良の大仏くらい仏ですが、ベースはクソヤロウなので
10人中8人がカワイイ!と言うような神格化された人がいるとして、その女性がムカつくやつなら顔面を殴る事に自分の労力の80%を割きます多分。

「カワイイは正義、か

じゃあ、俺というクソヤロウが居ても文句はないな(・ω・)!」 的なね。


真面目な記事に戻りましょう。

DQ10-310_201408111903120a6.jpg

王家の迷宮は、1~13F?12F?各マップをクリアした後に現れるアナザーに突入。
輝石のベルトを目当てに潜るようなイメージが出来つつある王家の迷宮ですが、時間制限があるから毎回ドキドキするけど

面白いです。勇気の輝石もすっかり使っちゃってるし、しばらくは新しい楽しみとして一つ増えそうです(-ω-)

11Fだか12Fだかのボスが強かった位で、唸ることなく遊べるので
挑戦に時間がかからないのもイイですし、”ゆめみの~箱”は中身が豪華で開けるのが楽しみだし

けっこー好きです。王家の迷宮(-ω-)

おかげで珍しくふくびき券が200枚位貯まったので、近い内ふくびきドリームを狙っていこうと思います。
コインをバンバン当てて売りたい。

DQ10-311_20140811190313e02.jpg

タイトルにもした位、イベントの釣り行ってきたんですが
「ドワチャカオイル持ってる人いたら誰か塗ってくれないかな~(ハート)」とか言ってたので、

花火置いてきました。

ドラクエ10のお色気担当といえば、オーガ♀の気がしますが
キャラだろうとなんだろうと、イラッときたものはしょーがない。

「俺は打算的な女が嫌いでね」

「ロビーン!」 みたいな

とある考古学が好きな女性が、神と自称する線が入った変な鼻してる人に電気でバリッとやられちゃうシーンなんですが
嫌われがちそうなイメージがあるキャラですけど、私は神・エネル大好きです。

登場当時アホみたいな強さしてる、と思ったら すごぃ顔しますからね、あれが最高でした

ちなみに、肝心のイベントは
私が行こうとした時ちょうど「フレンドさんが行く人を捜してる」時にタイミング良く合って、フレンドさんにご一緒して頂けて

10分×3回、ご一緒して頂けました。

一人でやるよりははるかに楽しかったのは確実ですし、本当にありがたかったです(-ω-)
別に水着はいらないけど、一応全部着てみる→バシャバシャ泳ぐ、と一通り遊んで フレンドさんのおかげで楽しいイベントでした。

一つ気になるのは、クエストの案内でイベント会場にクエがあるはずなのに受注できないんですが

依頼主であるはずのNPCもいないし、あれは後編から受注できるクエなのかな。
ものすごい泳ぐの遅いのに頑張って島まで行ったのに、誰もいないからすっごいガッカリしたんですけど、

まぁ何日か待ってればそのうち解明するでしょう。名声値が貰えればどうでもいいので、どんどんやる事やっていこう。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター