釣り師たいへ~。


おはようございますヤマモト.です。

DQ10-301.jpg

釣り竿を片手に、我が家の室内からこんにちは。

室内で釣り竿持つってあんまオススメできない行為だと思いますけど、
せっかく竿+ルアーを買ってあって気合満々なので、いつでも釣りに行きたい。という気持ちの表れとして仕方ないとしよう。

「釣り師」っていう程釣りの腕があるとかそーいう事でもないんですが、
単純に釣り竿を持つ姿がなんとなく似合うのと、クラゲしか釣れなくても気持ちは釣り師です。

狙うは残り3匹の魚。場所はわかってるので、あとは釣れるかどうか。

13万ゴールドもする釣り竿+ルアーも、なんだかんだで計4セット目くらい。
前回の13万ゴールドなんてマンタとジンベエザメしか釣れず、50回空振りで終わったので

今回の50回でなんとしてでもどれか終わらせてやる・・・!!と思ってうろうろしてたら

深海魚1匹は終わりました。深海魚って狙ってる魚3匹のうち2匹が深海魚?で1匹がアレはなんなんだろうっていうお話なんですけど

目的1/3。50回チャレンジ始めてすぐ1匹が終わったので、これは残り2匹もいけるんじゃないか(・ω・)とか思ったんですが、
甘い、きなこ餅のように甘い。全っ然かからない。これもしかして出ないようになってるんじゃない?とか思いながら、40数回無駄に終わりました。

私のハウス、一階が巨大な魚5匹入れてて、二階に水槽があるんですが
一階は5匹満員で、二階はカレイが入ってます。
ただのカレイじゃありません、キングサイズのカレイです。キング・カレイ

その時食いたい魚を入れようかとでも思ってるんですが、今の所マグロかカレイを入れとこうと思ってます。
キングマグロ釣れたら座は揺るがないんですけどね多分。

ひとまず今回の竿+ルアーで、まだ釣ってなかった魚の中で一番釣りたい獲物が釣れたので、
残る2匹の大物もできれば釣っておきたいけど、さすがにそうバンバン買えるお金はない。

2匹はそのうちにしよう。と思って、ひとまず釣りはまたのんびりムードのテンションに戻りました(-ω-)

DQ10-302.jpg

7/24から始まった、大型アップデート。

今回のは【2.2 後期】ですかね、ストーリーの解放含め、いろいろ開放されたんですが

ぷらいべーとこんしぇるじぇ。家に居て、色々お世話してくれる 自宅常駐の宿屋のサービス人みたいなサービスがアップデートに伴ない開始されて
画像をご覧になればわかる通り、私は「ドワーフ・♀」であんまり迷う事無くこのドワ子ちゃんを雇いました。

ドワ子ちゃんのおかっぱみたいな頭?にしようか、プクリポも見てみようか 迷ったんですが
いざサービスが開始されて雇う時になったら、そんな「う~ん」てなる事無く、このドッドアちゃんに決定しました。

このドワ子ちゃん、「ドッドア」ちゃんという名前なので、 『ドッドちゃん』と名付けました。

安易。

ストーリーの解放に意識があるだけで、プライベートコンシェルジェ自体はサービスそのものを忘れてたんですが
いざ雇ってみたら、家に帰ってくると 「おかえりなさいませ」てオープンチャットで喋るんですよね。

超 ビックリした。

「は(゜д゜)!?」て思ってキョロキョロしたら、声の発声主はこの↑ドワ子ちゃん。
すげぇ、チャットで喋るんだ、とか思って 感動してました。

で、この「プライベートコンシェルジェ」おかえりなさいませだけではなく結構色々喋るんですが、
雇ってすぐの時に、「おかえりなさいませたいへ~さま そろそろお戻りになる予感がしていたのです」

そんな事喋るもんだから、ハッハ、いつ帰って来てもそう言うんだろう(´ー`)、とか思って ベッドで寝て、
そういえば話しかけたらなんか言う事あるのか、とか思って話しかけてみたら

「今度時間があるときに二人きりで読書などしたいですね」

ヤバい、ホレそうだ・・!

アホなのは言うまでもない事ですが、ドッドちゃんは本当やられそうになります。
まさか大して興味もなかったプライベートコンシェルジェが、ここまで私のドラクエ10ライフを楽しみにする一つになるとは思ってませんでした。

DQ10-303.jpg

左上・・・休憩中?確か   右上・・・お茶中。

左下・・・読書中       右下・・・寝る。

この他に箒(ほうき)でサッサッやってる「掃除中」もあるんですが、画像撮り忘れました。
プライベートコンシェルジェは、オープンチャットで「おかえりなさいませ」と喋る他に この画像みたいになんかやってる時があるので

たまに帰ってくると あれ!?みたいになってたりするので、まだ見てない方は楽しみにするのもいいかもしれません(-ω-)
プライベートコンシェルジェ、今の所変える気は起きないので 名前「ビアンカ」にしようかと思ったんですが、

まぁやめときました。ドッドちゃんはドッドちゃん、ビアンカはあくまでビアンカだな(-ω-)と

DQ10-304.jpg

2.2【後期】のアップデートに伴なう、もろもろのクエも終わらせたし
いつものごとくサポさんで、ストーリーの進行→2.2のラスボスも、早いけど終わらせておきました。

何が一番辛かったって モンセロ温泉峡。あそこ本当嫌いです、なんで試練の門かがわからない。

「一回クリアした門は”くぐる”か”挑む”か選べるように」できないのかな~とか思う位、笑える位ハマりましたね(;´Д`)
ストーリーのボスも、2.2ラスボスも 死んで一回、2回目の挑戦ではそんな危な気もなく突破できたりしたんですが、

モンセロの試練の門、一回目の挑戦は20回位死んだんじゃないでしょうか。 後半もう素でイライラし出してました(笑)

で、頑張ったけどその日のうちにストーリーは消化できず。
2.2(始まり→終わり)の中でモンセロ温泉郷に行く必要のある機会は最初、最後で2回あるので

週をまたいでもう一回モンセロ温泉郷。「また行くのか(´Д`)・・・」とか思いながら、行ってみたら今度は2回だかで突破できたので なんとかよかった。
もう試練の門は基本嫌いなので ストーリーの進行で二回目行く必要がある、とかは極力勘弁してほしい、とか思ってました。

ドラクエXを開始して以来、私のメイン職はずっと「戦士」ですが、

メイン職っていうかそれしかやってないんだけど、
今回は、8割メイン職その2である「バト」でストーリーを進行してました。
いっそのことバトにシフトしようかと考えたけど、バトでクリアできない所も戦士になればクリアできるのは事実だし

私・バト、バト、僧、僧(サポさん)

で今回進んでたんですけど、楽なのはイイけど
まだバトだとちょっと危なっかしいので、その一はやはりまだ「戦士」で

機会が来たら、「バト」なりその他なり、必要に応じて適応できるように頑張りたいとは思ひます(-ω-)

そうそう、「ボスではないんだけど倒すと称号が貰える敵」ということで、今回のアップデートから実装された、「真・ピラミッド」の強敵に挑んでみたんですが、
行き交う人5~6人に応援してもらって、それなりに行けそうなムードにはなってたんですけど、

ボコボコにされました。

とても今はこりゃ勝てん(;´ー`)という事で、挑む気もまた起きない位の強さはしてたので
適当に戦えそうな時になったら、また挑んでみようと思います。

あたふたした【2.2 後期】の余韻も終わったので、
王家の迷宮を楽しみに。後は次のアップデートに備えてLv上げを頑張る日々。という事で

メタモン化が収まる気配はありませんが、ちまちま頑張っていこうと思います(-ω-)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター