超アイス(7号)


こんばんは、ヤマモト.です

今回は画像たくさん、食い物だけの記事です。

いつかも書いた気がしますが、『物を食う』というのは生活の中で一番身近に感じられる一番大きな幸せだと私は思います。
自分が食いたいと思うものを食う、本当に美味しい物を食ったり好きな物を食ったりは意識してないかもしれないですけど、すごく幸せなことだと思います。

別に飯食う前に「アーメン」とか言ったり、食ったら「おお・・神よ・・私の御前に今日も食事をありがとうございます(´Д`)」とかこんなのは必要ないと思うけど、

ポテチ一枚でもいいし、ステーキがぶっていった時でもいいし蒸しパン食った後に牛乳飲んで神の一時を感じてる時でもいいし

なんでもない事ですけど、「食べる事を楽しむ」というのはすごくいい事だと思います(-ω-)
食い過ぎて太って病気になる位なのは、限度を知らないアホですけど 「一番意識しないけど一番楽しみにできること」食い物に欲張りな位が丁度イイと私は思ひます(-ω-)

なんでもないような事が幸せだったと思うんです(-ω-)

140619191714.jpg

挿入歌とかは置いといて、 なんでもない夜だけど作り方さえ覚えてれば二度でも戻れます。

ベーコンとトマトとにんにくを使った、テキトーに作ってみたら美味しかったうどん。

きゅうりはなんとなく乗せた、主にコンソメで味を作ってますね。
うどんについては重要なこだわりがあるのですが、私乾麺のうどん?て言えばいいのだろうか?とりあえず細いうどんとか平たいやつが好きではなく、必ず”冷凍のさぬきうどん(5食とか入って200円とかするやつ)”あれじゃないと食いたくないです。

元々”うどんはそんなに美味くない食い物”とか思って少年時代を終えたんですが、ある日兄に冷凍のさぬきうどんを食わされた時、
「うどんってこんなに美味い食い物だったのか・・(゜д゜)」と衝撃が走った。
ゆでたやつに明太子と水菜、生卵を混ぜて食うだけでクソ美味いですし、”3食そばでもイイ”ていう位うどんは好きじゃないけどそばはアホみたいに好きだったんですが、
冷凍のさぬきうどんに出会ったおかげで、今はうどんも好きです(-ω-)

そんなこんなで、「~うどん」とも言えないけど、よくわかんないけど美味しかったうどんです。

140701190233.jpg

次はコレ。俗に言う「田楽」的なのをイメージして作ってみました。

封印は解かないと決めてたガスコンロの魚焼きグリル一回使っちゃったので、”一回使ったらもういいや”となっちゃって
賞味期限切れてそろそろヤバそうだって豆腐を、一回も食った事なかったので田楽やってみよう。と

まぁーしょっぱかったです。 美味しいんだけど、さすがに二つは食えないなー。と思って一つ次の日のご飯に。

画像の見た目はいいんですけど、意外とひどい出来だったので
次こそは 「なかなかウマイ(・∀・)!」てちゃんとなるように作ってやろうと思います。

豆腐に味噌塗って焼けばそれで田楽みたいないい加減さで作ってみたんですけど、豆腐の汁気切ったり味噌に色々混ぜたり


豆腐はお湯かけてぺーぱーでぺたぺたしただけだし、肝心の味噌はしょっぱかったし
「豆腐の味噌田楽」をちゃんとどうやって作るのかなんて全く調べてないからダメなんですけど、一回目で失敗したので次は確実にこれよりは美味くなるはずですし、

納得できる程度に美味いものが作れたら、それからちゃんと調べようと思います、田楽(-ω-)
googleで。

140627193833.jpg

スーパーカップはおいしい。

ハーゲンダッツにはどんなアイスも敵わないが、あれは高いし量が少ないので ☆4/☆5中。
総合力で見れば、スーパーカップは貴族ハーゲンダッツにも劣らないので スーパーカップをオススメします。

でも目の前にスーパーカップとハーゲンダッツを並べられて「タダ」と言われたら 多分ハーゲンダッツを取ります。

クソヤロウだな

まぁスーパーカップを食べたい時は、いくら横にハーゲンダッツがあろうとも スーパーカップを取るし
ハーゲンダッツがいくら美味しいと言っても、スーパーカップも本当に美味しいですよ(・ω・)

スーパーカップの「抹茶」と、あと「マロン?(期間限定)」あったんですけど
あれはヤヴァかった。他にも美味しいアイスは言ってるとキリがない位ありますが、この二つはすごく記憶が強いです。

ちなみに、パッケージ商品とは違うんですが
「ミニストップのベルギーチョコソフト」より美味しいソフトクリームはこの世にないと思ってます。

140704145913.jpg

思っきし封開いてて申し訳ないと思ってないけど申し訳ないんですが、

このせんべい。多分私が好きなだけなんですが、非常においしかったです(-ω-)
せんべい?なのかなこれは、とりあえず封開けたらボリボリ食っちゃって

100円にしては食べ応えがあるし、下手なお菓子で冒険するよりもとてもパフォーマンスの高い武器でした。
200円持ってて、94円×2 か 114円だけど知らないお菓子、とかで迷ってたりしたら 装備してみるといいと思います。

一応これだけ言っておけばわかるっていう味の説明をしておくと、甘いです

それにしても、そろそろ包丁研がないとな~。
こっちに来る前、二ヶ月くらい前にキレっキレに研いで来たんですけど

さすがに研がないで毎日使ってるとけっこう落ちてるので、せっかくの休みに包丁研ぐ気も起きないのでずっとほっといたけど
今度かその次の休みに研ごう。

包丁研ぐのってけっこう難しいんですよね。
どっかのモンスター狩るゲームみたいに10秒ぐらいで研ぎ終わったりしないので

面倒くさいけど包丁の切れ味は悪いと困るし
なるべく涼しい日にアイス食いながら頑張ろう。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター