絶影よろしく


おはようございますヤマモト.です

着手してから一週間もしない内にLv50→63に上がっちゃった僧侶。
巷でナウい真コニウェア平原での槍狩りは皆がやるだけあって恐ろしい効率で楽しめます。

DQ10-295.jpg

でも今はストップしてます。
やる気はいつでもハツラツなんですけど、精神で肉体を凌駕できないように遂になってきちゃってるので

「眠い」とか思ってるのか怪しいような状態で、気付いたら1時間2時間経ってる。
笑い事のレベルの気絶同然の寝落ちなんですけど、本人の私は時間を無駄にしてるどころじゃないから苦笑いでも笑えない。

状態:寝落ち を察知して電流で起こしてくれるような、大リーグ養成ギプスならぬ”寝落ち矯正ギプス”ってどっかにないかな。

無理やり過ごしてればあるいは環境に慣れて、体を適応させて平気になるかと思ってたんですけど、
どうにも違う。強引に適応させれるばかりか どんどん寝落ちは深刻になってる。

精神が肉体を凌駕する男・私も、さすがに限界はあるらしいです。

そうそう。ちなみに「絶影よろしく」は、黒いスベスベしてるように見える毛した四足歩行っぽい生物が
「オワー(`・ω・´)」とか言って怒ると目が赤く光って
DQ10の「狼牙突き」がどっかの黒いスベスベに似てるので、夢のコラボさせちゃった次第でございます。

久しぶりにカメラ機能ではなくキャプチャしたので、ついでにこの画像を。

DQ10-296.jpg

私の仲間モンスター、ホイミスライムですが
私のテキトーな職より装備豪華なんじゃないの、て位ちゃんとした装備してます。

スライムに続いて、もしかしたらいずれ”使うように”連れて歩くかもしれないと思って、
装備を買ってあげよう。と 思ったまではいんですが

最初”水のはごろも(上)”を買おうとしたんですね、確か。でバザーで色々見てた時に、
「こんなイイのが今はこんな安く買えるのか(゜д゜)!」と思って、即お金おろして買ってあげたんですが、

頭~足、全部位5個の装備を買うつもりで15万おろしたんですが、
なぜか水のはごろも・上を買ったら 画面右上のゴールドの欄が38Gくらいになってて

ん?何かおかしい・・・とんでもなくおかしいぞ、と思ったら

ケタを一つ間違えてた。

我ながらとんでもない間違い方だ(゜д゜)とか思った。
そりゃ15000とかでイイ水のはごろもが売られてるはずはないって考えれば当たり前なんですが、ボケっとしてたし貯金の桁も一つ間違って見てたので

”なんだ、今イイのがこんな安く買えるのか、よかった(・∀・)!”とか思ってたんですが、
たったホイミンの防具一つ買うのに貯金の1/5が気付いたらすっ飛んでた。

わ、笑えねぇ・・(゜д゜)とか思ったんですけど、これでもう7割投げやりになっちゃって
もういいや、ホイミンには贅沢させてあげよう・・(´ー`) となって、全部で42万ゴールド位掛けてあげました。

まぁこんな経緯があったから、というのは除いてわりとホイミンは気に入ってますし
3匹目の候補はいるけど、まず先に5回転生して

実用する為にの前提で、ちゃんと育ててみようと今から画策しています。
サポ僧侶さんの代わりに連れて歩けるぐらいになれば最高ですしね(・ω・)

DQ10-297.jpg

今の所の戦士のドレスアップ。
細かい所に金かけてます、花高すぎだよハナ。

”オシャレ装備”とか”ハイセンス”なドレスアップは私には縁がないので、自分のその職のイメージ→合うドレスアップを探す、てやり方でドレスアップしてるんですが、

戦士で これだ!! てなるドレスアップが今の所ない。
大事な所がカラーリングできないから気に喰わないと前に書きましたが、結局戦士はこの”戦士の~”が一番しっくり来るので

ひとまずこれでいよう。と
いずれ使うつもりの”魔法戦士”と”パラディン”のイメージはほぼ出来上がってるんですが、戦士はいずれまたドレスアップしようと思います。

週に一回、旧災厄やら真災厄やらリプレイしててこの間ふと思ったんですが、
PTを募集→災厄の王を倒すまで、”この一連の流れを動画に撮ってUPしたいなー”と。

サーバー21?だかどこだったか、”撮影OK”のサーバーとかならいいかもしれませんが、
知らない方達がバンバン映って映る人達全員に許可取る訳にもいかないし、そもそもダメでしょうけど

Youtubeで動画を上げるのも確かダメ、なんですよね。ニコニコは確かなぜかイイんですけど
ニコニコは登録してないので、私は上げるならyoutubeのみ。

ドラクエ10で動画を撮ろう、と思うのは滅多にないんですけど、
実際今私が撮ったのって『実装当初のネクロバルサとの闘い』・『2.0ラスボスとの闘い』くらいで

UPすれば参考になる方はいると思うからやりたいのですが、
迷います。ルールとか規則っていうものは「壊せ、破れ、作れ」が私なんですけど、 それはあくまで”他人に迷惑をかけない”範囲でが前提なので

”違反”とされるかはDQ10の運営及びyoutube=天のみぞ知る、といったとこですけど
まぁひとまず暑くて考えたくないし後にしよう。

あとそうそう、私の畑にお水をくれた方がいらっしゃって、
冒険者の広場で検索させてもらったんですが、家の場所はわからないし どうお礼を言ったらいいのだろう。

”フレンド”・”チーム”なら不自由はないんですが、”見知らぬ方”とゲーム内で軽くコンタクトが取れるような何かはないのだろうか。
せめてスライムチャイムにでも書いておこうかと思ふ困り所です。

最近は休みの日や前日の夜でもない限り、採取やってるだけで死んじゃってるので
ホントにどうにかしないとな~。 1日1回の採取すらできないんじゃ、いつまでたってもドラクエを落ち着けれないので
早く落ち着けて次にいきたいです(笑)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター