無二のスプーン。(5号)


こんにちは、ヤマモト.です
暑いのか寒いのかわかんないような毎日ですが、寒い日はいいけど25度以上の暑い日は本当嫌です。
人からすれば想像を絶する位、私は暑いのがキライです。
「寿命が5年縮まるのと引き換えに夏を消してやろう(-ω-)」とか言われたら、私多分悪魔的なのに「うん」と言うと思います。

140522140234.jpg

ニオイがくさくなったり、扱いが面倒だったりで
こっちに来てから(一人暮らしをするようになってから)魚を扱う事はないと思ってたんですが、

私特別肉が大好きとかでもなく、魚も好きなので 誰かがやってくれるならいくらでも食いたいんですけど

そんな事言う奴に魚好きとか言う資格はねぇ、って話なんですけど
でも好きなのは本当です。食う事<面倒で避けてたのが実情なんですけども(・ω・)

まさかの、職場の人から貰いました。魚
どうやら釣りをやる人が多いらしく、趣味とは言っても結構本格的に釣り好きな人達のようなのですよね~。

スーパーで買っても結構高いし、刺し身は高級品なので
金額+面倒 で口にする事はないと思ってたけど、↑の画像にあるようなダシがよくとれて煮物とかにも使える「アラ」だったり、スーパーで買うと数百円とか千円とかするような刺身とかも普通に貰えるので

予想外なとこから魚を入手して、しょーがなく使ったような形になるけど
いざ食ったら感動しました。先月刺し身貰って食った時なんて、大げさだけど"体に力がみなぎる"感じがして

"食わなくてもなんともないだろ~"とか思ってたんですけど、自分が本当に食いたいと思ってる物って、食った時にどれだけ体にしっくり来るか実感するんだな~って思って。
腹パンパンになる位の量とか魚を食べると涙を流す程好きとかでもないんですが、あの約一ヶ月半ぶりくらいに刺し身を食べた時
ものすごい"食った"感がありました。

もらえる分にはありがたく頂いておこうという事で
ありがたやありがたや。

これ、アラを煮て食ったやつです。

140523193106.jpg

初の一人暮らしで今の所一番大変なのは、メシの準備+片付け+買い物やら、にかかる時間と労力。
本当に面倒くさいです。もはや

叶うなら毎日外で飯さっさと済ませて、いくらでも多い時間を家での遊び(ドラクエ)に費やしたい位ですが、
楽できればそれが一番イイってもんでもないし、自炊をするのは多分大事ですからね。
作ってないと飯は作れなくなるし、量も好きに調整できるしやっぱり節約になるのが一番メリットですからね。

140601192158.jpg

五目あんかけヤキソバと、忘れたけど美味しいスープ。

五目って五個入ってないんですけどね、とりあえずあんかけ焼きそば。
私のあんかけ焼きそば、パッしないあんかけ焼きそばしか食った事がない人が食えば多分引くぐらいウマイです。
スープは多分作って三日目ぐらいの余って処理に困ってたやつだと思います。

いちいち何を食うかを考えるっていう毎日の作業は本当に面倒ですけど、
自分の食いたい物を食いたい時食いたい量食えるのが、結果食ってる時に自分で「美味ぇ~(´ω`)」とか思いながら、一番の幸せとも感じます(・ω・)

オマケで、私が愛用してるスプーンの画像

140703195125ed.jpg

なんでいちいちスプーンの画像なんか、と思うかもしれませんが
これ、ただのスプーンじゃないんです。いや、わかんない人には普通のスプーンなんですけど

「銀の匙」というマンガがあって、そのコミックを買った時に通常なら400円1冊のコミックに、+400円?だったかでおまけでついてきた物。

強敵と遊ぶ時にでも使おうと思ってネタとして持ってましたけど、
いい機会だし封印を解こう・・!と。新品→洗って、ガッツリ使ってます。

強敵・・・強敵(とも)。北斗の拳に出てくる、熱い存在。
要は"親友"のようなもの。


そんなこんなで、次回は羊の光(6号)です。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター