ガンバリスト・ヤマ

おはようございます、ヤマモト.です

今日は旬な話題から。
旬な話題っていっても私が今やってるから私にとって旬ってだけなんですけど、

DQ10-289.jpg

2.1の大型アップデートから、レンダーシアにあるもう一つのコニウェア平原、真コニウェアに行けるようになった訳ですが
そこの浜付近で出るタコメットやマリンスライムがLv上げの対象として、乱獲なんて言葉がカワイイ位容赦なく好き放題狩られてるようで

タコメットやマリンスライムが1~4匹出るので、槍を装備しての「狼牙突き」やオノを装備しての「オノ無双」で倒すらしい。

30分の元気タイム1回で12万とか14万とか稼げるらしいので、ヤリを装備できる僧侶・パラディン・どうぐ使い。
オノはレンジャー・まもの使い・戦士。戦士はLv80だし、まもの使いは日替わりクエで上げるし オノ無双のMP消費が激しくてMPを回復する費用がかかるとの事なので、今回はオノはいいや。と

簡単に上げれるなら僧侶もパラディンもどうぐ使いも、出来ればLv80にしておきたいので
真コニウェアでの槍狩り、フレンドさんのブログを参考にして、私もデビューしてみました。

どうぐ使い Lv43→現在Lv51、僧侶Lv50→Lv57、

先週の土曜日か日曜日に、預けてあった「全やりなおしの宝珠」を駆使して槍のスキルPを110まで取って
元気玉8回か9回しか使ってないと思うんだけど、鬼のLv上がる早さ。

狼牙突きも気持ちイイし、「こりゃ素晴らしい(・∀・)」とすっかり病みつきになっちゃって
せっかくヤリにスキルP振っちゃったんだし、一気にいこう。と

発売日からやってる人にしては珍しいかもしれませんが、片手剣以外の武器にスキルP振ったの初なんですよね。
ツメに「+7P」とか振ってましたが、その新鮮さみたいなのもあるせいか、狼牙突きでのタコメット狩りは楽しいです

Vの戦闘BGMが流れるのも大きいですかねー?作業・効率な事は私嫌いなんですが、全く飽きる事なくとりあえず僧侶Lv80を目指してます(笑)

元気玉のみで、料理は食べてないんですけど 30分で12~14万は稼げる感じですかね。
フレンドさんのブログで拝見したような鬼の効率なので、僧侶やどうぐ使いを早く上げたい人にはいいかもしれません。

DQ10-290.jpg

強ボス。

今まで強ボスは王都カミハルムイのクモにフレンドさんと行った事位しかなかったんですが、
チームクエストで「オルフェア/4回討伐」とか来てたので、今ならサポ3でも割といけるんじゃないかなー。と

スキルは全く振ってないけど私の両手剣バトルマスター・あとサポさん。

行ってみたらうんこちゃんだったので、「これならやれるぜ(・ω・)」と
倒せばパープルオーブも貰えたし、3日に分けて頑張って4回達成してました。

サポさん・・・サポートさん、サポート仲間×3 をかけてる面倒くさいんだけど省略できてんのかできてないのかよくわかんない言葉。基本何も書かなければサポートさん×3で突き進んでるので、たまによくわかんない言葉が出てもあまり気にしないで下さい。

特別強ボスに行く気はないんですけど、チームクエで来た時やたまに気が向いた時は、
行けそうなら行ってみようと思います(-ω-)

DQ10-291.jpg

日替わりクエで毎日コツコツ45匹とか50匹、ちまちま狩ってはドロップを狙ってる訳ですが、「ちからのゆびわ」。
200数匹→やり始めて、この間図鑑を見た時で1,604匹だか狩ってる。

1,200匹だかの時と、1440だかの時にチャリーンとか言って落としてくれたんですが、
ウキウキしながらヴェリナードに走って行ったら、「でっきた~♪ さいだいHP+2」→かき消して再び→「さいだいHP+1」

何だこれ

「コイツを気に入ってくれるといいな」とか言ってたけど
さすがに気に入れない。5000G払ってその場で「+3」→「+2」に戻してやろうかと思ったよ。

遂にセトのブローチが+3に!とか思って今週分のピラミッドが終わった時合成しに行ってみたんですけど、
これまで「攻撃力+3」、「攻撃力+2」と来てて、神がかってる(゜д゜)!とか思ってたんですが

そんな上手くは行かない。「しゅび力+2」

アクサソリーはホント、焦らずいこうと思います。
マリンスライム20匹位で「スライムピアス」2個落とすのはどうかと思ったけど、焦らずいこうと思います。

とりあえずスキルを変更してる代償として、サポで登録してるバトルマスターのMPが20?落ちたりしてますが、
私は気合タイム。気合が尽きるor元気玉が尽きるまで、ヤリでチクチク頑張ろうと思います。

気合タイム・・・元気タイム×沢山をこなすにはポポのような無の精神か根性が必要。
キャラクターは元気タイムでも、プレイヤーの私はスヤスヤしてる事はよくある。


あ、ミステリークエスト、この間ちゃんと終わらせました(-ω-)
クエ自体は多少だるかったけど、悪くはなかったです(-ω-)コナン君よろしくすぎる感じがして面白かったです(笑)

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター