ロースコアカレー(4号)


おはようございます、ヤマモト.です。

羊の光、今日は食い物のご紹介から。

htgs-9.jpg

「ヤマモトカレー」

ルーを使って作る、普通のカレー。個別のスパイスを使って作る本格カレーとかではないですが
作ってる私が言うのもなんですが、ひく位美味いです。食べれば多分美味すぎて引くと思います。

画像はカレーうどん。カレーライスの写めをUPしたかったんですが、食ってから撮り忘れてた事に気付いて
もう袋に入れて冷凍しちゃってるし、なぜかカレーうどんの方は写メを撮ってあるので

こっち使おう。と そんなこんなでカレーうどんの写真で代用してます。

特別高いルーを使うとかでもないですし、どっかのオリーブオイルプールに料理を浸すようなオリーブオイル'sキッチンで出てくるように「簡単に作れるがテーマなはずなのにこんな材料普段家にないだろ」って材料を使う訳でもなく、

ちょっと作り方と材料にこだわるだけですけど、1時間~1時間半位かかるだけあって、本当に美味しく作れます。

料理をする人にとって一番の楽しみとも言えるかもしれないんですけど、「自分で作った物が美味い」っていうのは一番嬉しいと思います。
自分で作ったものを自分で美味い、って言えるってなんて幸せなバカなんだ、て話ですけど
前にも書いた気がしますけど、私自分で作った料理は基本美味いと思ってますけど、どんなに美味いと思っても「金とれる」とまでは思った事なかったんですよね

このカレー、お金とれます。

多分とれます。もう本当おいしいです。
自分で作って「カレーってこんな美味い食い物だったのか(゜д゜)」ってこの歳にして革新が起きた位です。

ちなみに、カレーうどんは「カレーにめんつゆとお湯をちょっと、足したい具があれば足す→温めてうどんにかけるだけ」
他には、「食パンにカレーを乗せる→とろけるチーズを乗せて、チーズが溶けるまで焼く」とかも
パンからカレーがだだ漏れになる恐れもありますが、食うと病的に美味しいです。

パンを焼くオーブントースター?があれば一番いんですが、私ないので
一度も活躍まだしてないコンロにある『魚焼きグリル』で焼いてみようと思います。

チーズ乗ってないけど、なんちゃってカレートースト的なものです。

140628143955.jpg



手入れや掃除が面倒そうなので出来れば魚焼きグリルは使わないでおこうと思ってたんですが、
パンは食いたくなるし魚もそのうちガマンできなくなりそうなので
ちなみに、『魚焼きグリル』でパンを焼くのはイイらしいです。火の加減とかなんやかんやがイイらしく、決して魚の香ばしい匂いがうつるとかそーゆーことではありません。

ちなみに、画像に一緒に写ってるサラダは
面倒くさがって『おかず、ご飯、汁、漬け物』ぐらい食っとけば大丈夫だろーと普段は食べてなかったんですけど

こっちに越して来てから(一人暮らし・自炊をしてから)口の中の出来物がよくできたり、おまけに治んなくて、
(口の中の出来物→確か胃が荒れてたり腹の中の栄養どーのこーのが悪いのが口に出る)と合ってるかどうなのかわからないうろ覚えとしてあったので

ガマンできるなら別にいんですけど、口の中→物を食う度しみるのが痛い(´д`)のでね。
ツライし、確かに良い事はあっても悪い事はないな。て事で、面倒くさいけどちゃんとサラダも食うか、と

千切りキャベツ、キュウリ、あとミニトマト2個。これにドレッシングをかけて、夕メシの時のみ用意しよう、と
(画像はたまたまトマトを使ってます。1個35円ていう「世紀末ですか?」みたいな値段で売ってたのでアホみたいに買ったらなくすのに困りました)

まぁどうあれ、サラダを食っといて損はないので
偏りがちな食事をしてる人は、たまに気を遣ってみても損はないかと思います(・ω・)
"良い理由はあっても悪い事はない"て思ってしょーがなく頑張ってます。

htgs-10.jpg

あと、これ美味しかったです。

「106円」とかはがそうと試みたんですけど、ツメでガリガリやってる内に穴あきそうなのでやめました。
特別豆腐が好きとかではないし、寄せ豆腐に思い入れがある、とかでもないんですけど

"枝豆を使った"食品が好きです。どう説明したら一番適切かわからないんですけど、とりあえず"枝豆味の食い物"にすごく魅力を感じます。

そんなこんなで、ノリで買った一品なんですが
期待した勢い以上に美味しかったです。美味ぇこれ(゜д゜)!って。「寄せ豆腐」って豆腐と違う何か特別な魅力を感じますよね

おいしい豆腐とか、こーゆー物って 何もかけない方が美味しいです。

htgs-11.jpg

今回一番書きたかったんですけど、これを紹介するまでに随分書いてしまいましたが
マンガ。

出版社 スクウェア・エニックス/作者「押切 蓮介」/ビッグガンガンコミックススーパー
タイトル「ハイスコアガール」

一応真面目に書いてみましたが、「ハイスコアガール」だけで探せば人気の作品だと思うのですぐわかると思います。
面白いらしい、というのはずっとわかってたんですが、なんだかんだで買ってなくて

1巻が出た頃からずっと買おう買おうと迷ってたんですが、
現在5巻まで、多分出てますね。先日遂に、1~5巻まで大人買いしてみたので読んでみました。

超面白い。

私がマンガを探す時は、基本的に自分の勘だったり必殺ジャケ買いしたりするので
世間が騒いでたり、「コレが人気です!!」みたいな作品はむしろ見ない感じなのですが

5巻まで出た今になって、ようやく読んだ「ハイスコアガール」。
こんなに面白いと思わなかったが今の所の感想で、6巻がもう早く読みたくて仕方ないです。

面白いマンガは、何回読んでも読み始めると寝るのを忘れる位面白さがあるのはいんですが、
次が気になってウズウズするので、このウズウズとの闘いが慣れることはないので厄介です。

私連載してる本誌とかでは読まないで単行本で買う人なので、本当楽しみなんですよね~(笑)

ともあれ「ハイスコアガール」、面白い面白くないは読む人によって好き好きもあると思いますが
ハイスコアガール私は大好きです。この人の次の連載作が出たら多分買うと思います。

ちなみに、人気のある作品から買ったり、評判を気にしたりした方がはるかに外れの確率は低いので
冒険したくない人は、下調べをするなり1巻だけ立ち読みしてみたりして、買ってみた方マンガの買い方としてオススメします(・ω・)

必殺ジャケ買い・・・マンガ本の表紙だったり、背表紙だけで勘に問う冒険の買い方。面白いマンガをたくさん読んでたり、選別眼的なものが鍛えられてれば別だが、少なくとも賢い買い方では多分ない。


長くなってますが、
忘れそうなのでもう一つ。

車で15分も行った所にある「例え田舎でもこれさえあれば都会気分・イオン」の中に、『スターバックス』がある事がネットの力でわかったので

マジか(゜д゜)!スターバックスこんな近くにあるなんて! と

週に一回4~500円は高いですが、
貴重な楽しみの一つとして、常連化しようと思ひます。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター