まだあんな英雄が・・。


おはようございます、ダース・ヤマモト.です。

DKS2-03.jpg

暗黒面に侵され常に亡者で突き進んでたら、「暗黒卿」のトロフィー(銀)をもらいました。
虚ろの森の遺跡?だかやら、黒渓谷の鍵の扉の先にいるあの黒いじいさんから

嘘です、ごめんなさい。

ゲーム内で『シス』と認定されるようなそんなゲームではないんですが、ダーク・サイドに片足突っ込んでるような状態で進む「ダークソウル」。

小っこい虫から↑あんなでっかいのとまで。
敵と闘うのを楽しむにしろ、世界観的なのを楽しむにしろ 少なからずアクションゲームとして十分面白いと思います。

コンティニュー?何それ?

みたいな要領でポンポン死ぬので、「あ~死んじゃった~/(´д`)\!」とか一回死んでめげる暇はありません。
驚くよりは笑う死に方するので、「理不尽どこからでも」みたいな人はやってみると面白いかもしれません。

60時間ぐらいか50時間、やってるんですが
王城ドラングレイグ。物語の流れ的に最後っぽいところまで来たのはいいけど

なんだろう、 ??? と行ってないエリアやら篝火が一杯出てきた。
もう最後だからだろうか、ここまで来て「実は行ってませんでした」的なエリアがあるのもすごいビックリしたんですけど

それなりに探索しながら進めたつもりだったけど
果たして『隠し』的な要素なのか、私の探索不足による単純な見落としなのか

前作の「ダークソウル」もそうだったんですが、隠し的な要素が結構多いんですね~。
基本的に順番とか決まり事とかなんもないんですけど、隠し道とかキャラクターとかなんやかんや。

どうあれ知らないMAPがあまりにも多かったので
さすがに気になるな。って思って
朽ちた巨人の森でしたっけ。あそこに至っては『篝火』が一つ見つけれてないし

あっちこっち行き直してみたけど、やはりわからない。???は減らず。
見えてるけどどーやって行くのかわからない道、だったり もとから分からない場所しか基本的になかったので

う~ん。ファロスの石も全然足りないし、とり方わからないアイテムは一杯あるし
まぁいいや。先に進めよう


以前も書いたかもしれませんが、私クリアしたら二週目とかやりたくない人なので
ダークソウルは前作もそうだったんですが、調べがないと漏らしがなく、というのは私は無理だったので

きっと王城ドラングレイグに先があるんだと思って
二週目以降の要素だとしてもあの???の数はちょっとありすぎる気がするし、ないとしたらどーしよーもない。

いよいよクリア、となったら
色々調べてみようと思います。

3枚の画像と2つの記事しか上げてませんが、「ダークソウル2」は本当に面白いです。
理不尽な死にっぷりは相変わらず変わってませんが、"前作でちょっとでも面白い"と感じた人なら必ず面白いと思います。

どーゆーゲームか興味のある方は、ボスとの戦闘動画だけですが
TOPページ左側のリンクからyoutubeにて、参考までにご覧下さい。

ちなみに、タイトルの「あんな英雄が・・・」は
とある山に囲まれた国の王が、暗殺者に言われた言葉で

「ぬ~ん、大乗南拳!!」みたいな

ラオウが好き!とかケンシロウが好き!みたいな気持ちは大いにわかるけど
一向にピックアップされないけど、アサムはかなり好きです。

父としても国王としてもあれは英雄(おとこ)です。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター