ソニックマインダー。


おはようございますたいへ~です。

暑さでくたばりかけてる中からこんにちは。
今日も今日とて、ドラクエ10のアストルティアの中にINしております。

DQ10-199-1.jpg

さて、ポポリアきのこ山。

と行く前に、道すがら通りすがるアルミラージを狩ってたんですけど、
ゴールデンコーンが出た。

ゴールデンラージ。金色のアルミラージ。

ちょっと強いアルミラージですけど、Lv60にもなればそんな事はなく。
サポート仲間の爪でシャリシャリ殺される前に、慌てて「みやぶる」やって写真撮っておきました。

チームクエストの「転生系モンスター討伐!!」の制限時間が切れた後、2時間後に出たので

ちくしょぅ(・д・)!と
悔しい思いをしたのでございます。


DQ10-199.jpg

ポポリアきのこ山。

ドラゴンがジャンプしてる写真ですけど、じひびき避けようとしたとか違います。

じひびきとか地面に震動を与える系?思いつく限りではじひびきしかないのかと思いますが
ジャンプで避けれるようになったとかで、とんだアクションゲームだ。と

ドラクエで飛んだりしたら終わりなので、あえて喰らってやろうかと思います。

嘘ウソ、そんな余裕はないので、範囲外に逃げるか 試しにジャンプしてみようかと思います。
それで喰らってたら世話ないですけどね

さて、ポポリアきのこ山

『竜のお守り』を求めて、日夜ひまさえあればさまよってる訳ですけど
50分とか1時間宿屋に戻らず狩ってられるのはいい。狩ってられるのはいいけど

全然出ない。

「小さなうろこ」とか「???の依頼書」位。「???の依頼書」とかイラッとくるからやめてほしんだけど
ちいさなメダルが1枚出たくらい。おお!と思って開けたらちいさなメダル。

宝箱の装飾が違うはずですが、それすら記憶から失う位夢中で狩ってた。

おのれ~、いつになったら出るんだ・・とか思って闘ってたら、『ビーナスのなみだ』が出た
そっちじゃないんだよ!!激しくがっかりだよ!!

DQ10-200.jpg

アモデウスとか出たついでに狩ってただけだけど、84匹かそこらで出るのが
なぜ300匹も狩って出ない。「ドラゴン系300匹討伐」もあと94匹で時間切れになるし

おのれ、そんなに出したくないのかファンキードラゴ。と思って

画像はなんかサポート仲間のオーガの女の人になだめられてるみたいな感じになってますけど
違います。激しく落ち込んでるだけです

この写真撮る時通り過がんないかちょっとドキドキしたけど

変な写真撮ろうとしてる時に人通り過ぎれば
なんかちょっと気まずい空気になるので、なるべくなら静かにそそくさと撮ってしまうのが理想。

チームレベルですが、私の他にもう一人メンバーがいるので

その人が進めてくれてるらしい。たまねぎマン50匹討伐、とかオルフェア地方西100匹討伐、とか
簡単なのだけだけど、やってくれるだけでも大いに有難いしレベル上げにもなる。と言っていたので

有難く助けられています。

いつの間にかチームレベルも2になってたし、将来的には4~5人欲しいので
どうなる事やら。マントも背負いたいと言ってたし

チームユニフォームはデザインはしても着る気はないので、完全にその人用ですかね。

話は戻ってポポリアきのこ山、「竜のおまもり」が出るまでは動かないぞ。と思ってたんですが
さすがに飽きてきた。竜のおまもり取るより先に戦士Lv70になっちゃうよ。とか冗談で思ってたんですが

冗談では終わらなそう。

今現在Lv68なので、Lv69になったら移動しようと思います。
ピィピのお宿→ルーラストーンを変え、イベントクエストを進めるなりストーリーを進めるなり

どーでもいいけどストーリーってどこからスタートするんだ。カミハルムイからかな

戦士Lv70になったら特訓にして、竜のおまもりツアー再スタート。
竜のおまもりが取れる頃には、エスタークっぽい敵と戦えてる事でしょう


タイトルですが、暑さでおかしくなったとかではありません。
昔「こいこいこいこい、キタキタキタキタ~(・∀・)」みたいなアニメがありましたが

それから取ったものです。顔文字は悪意のあるものを使ってますが実際には来た来た来た来た~!みたいな感じです。

ちなみにアニメは見た事ないからよく覚えてません。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好きな
男子です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター