開戦の狼煙。


おはようございますたいへ~です。

モンハンを始めてはや3ヶ月。村も星8まで進め、ようやくジンオウガとの対峙するという所。
一体星いくつまであるんだ?とか思いながら、さっさと終わらせてオンラインに行ってみたい。

村はおそらくG級がないのでしょう。G級のアルバトリオンとか考えたくもないが、

殺意の波動に目覚めたイビルジョーはちょっと興味あるし、G級のブラキディオスも気になる。
"クレイジー・ダイヤモンドは砕けない"のブラキディオスが闘ってみたいし、ちょっとずつでも

そろそろと進めてるこの頃です。

おはようございますたいへ~です。

"クレイジー・ダイヤモンドは砕けない"のブラキディオス
"黒耀石は砕けない"だったかな、なんか異常に強い個体とかなんとかで

特に燃える、とかって訳でもありませんが 闘ってて面白い敵もいないので、それだけをモチベーションに

頑張ってます。
さて、モンハンはそろそろ進めてるだけなのであんま書く事ないとして

ブラキディオスもよくわかんないし、ガノトトスは相変わらずうざいし
敵と戦ってても"燃える"ものがないので、作業的にG級まで進めるだけです。

ドラクエ

賢者もLv38まで上がった事で、これが終わったらバトルマスター。
とはいかず、モンハンでもやろうか。と

バトルマスターに手をつければ長いので、先に終わらせるの終わらせて

G級に行けばいくらか遊びが出来るので、それからでも遅くないかなー。と
"大型アップデートまでに賢者は終わらせる"という目標は達成できそうなので、それからですねー。

DQ10-191.jpg

お祈り中。

大分前の画像になるんですが、人の畑で拝んでる上に
まだ咲いてないってゆー。

ぴゅあすのーが60個必要と書いてから、どうにも白ばかり植えてるんですが
なかなか咲かない。どうにもうまくいかない。にっちもさっちもどうにもこうにもブルドック。

ブルドッグとか関係ないが、どうにも50個すら溜まる気がしないので

息抜きに赤とか植えながら、ブラックリリィ狙って植えたけどグレー12個しか咲かなかったり
こりゃダメだな。と しばらくはバニラの白でいるつもりで

言ってしまえばバニラでも十分なので、余裕あったらピュアスノーにしようかな~と。

ちまちま60個狙うつもりで、気長に頑張りたいと思います。
しばらくはこのドレスアップも変えるつもりはないですしね

DQ10-192.jpg

私のツィッターでふぉろーしてる方にて、強ボスに行くとの事だったので

立候補してぴよぴよついて行きました。マジ何もわからないからひよこのごとしです。

いや~、こーやって連戦するんだ~。とか、こーやってサポートするんだ~。とか
敷居の高い体験でしたが、色々発見があって楽しかったです。

離散する前ちょっとお話ししましたが、「片手剣戦士けっこうイイね」と

そう言って頂けるのは有難かったのですが、
私はサポートしてもらって、ただひたすらはやぶさ斬りをしてるだけのお仕事。いや実際にはもうちょっとちまちまなんかやってたけど

実際にはサポートしてもらってただ攻撃してるだけだったので、ホント有難かったです。
いい経験が出来ました。

話ついでに書いておくと、どーでもいい事なんですけど

私は"不遇職だから"戦士を使うのではなく、『結果的に不遇職だから』戦士が好きなのです。

アップデート後強くなるとか噂されてますが、あまり強くなったら私は多分使わないでしょうし
始めから不遇職だったらそりゃ使わないでしょうけど、使ってて面白いから。

『改善されて強くなった』り、「何の問題もないような万能の働きをする」ような職だったら
使ってないと思います。なぜってつまんないですからね

私は以前も書いた通り、"不遇職とされようが"戦士は強いと思ってるから使ってるし、役に立つか立たないかなんて
使ってて面白いかつまらないかに比べたら些細な物。もちろんPTを組む時にはそれなりに気にしますが

ギガスラッシュを取らないのもそうですが、私は自分のキャラクターにステータスみたいな物を持たせたい。
"個人的に強い"それだけでいいのです。周りの評判だとか肩書きみたいなものなんてのは

自分の中でどれだけ楽しめてるかに比べたら、ホント些細な物で

パンの耳を揚げて砂糖をまぶして食べる事の方大事なくらいです。
パンの耳って戦闘力的には多分サイバイマンくらいあります

そんなこんなで、『私のキャラクター=戦士』みたいな物にこだわりみたいな物はあるけれど
それがかなわなくなったなら、それに執着する事は多分しません。

バトルマスターでもなんでもいいし、自分で楽しめるのを探すだけ。
可能性はあって選択肢もあるので、"戦士一片"なんて事はないです

個人的にはLv90まで戦士でいたいですけどね

こんなそんなで、リオレウス亜種が早く出てくれないと「ベルセルクソード」が作れなくて困ったり
ナルガいつ出んだよ。とか思いながら、ブラキの大剣でも作ろうかと思ってます。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター