奮闘の羊。


おはようございますたいへ~です。

この格好にしてから、すれ違う人がよく立ち止まる気がするんですが

DQ10-182.jpg

あ、気のせい。

人喰い箱にからまれてる画像から始まりますが、
ランドン山脈山頂にて、ろくにみやぶるもやらないで宝箱を開けたらこんな始末。

まったくどうすんだよこんなん。とか思いながら闘ってたら、

ひとくいばこの攻撃!
1のダメージ
ひとくいばこの攻撃!
1のダメージ
つうこんの一撃!
武器ガード!

こんな感じでものともせず
ザキ怖いから一人で闘いたくない。とか思いながら倒せてやりました。

さて、ドレスアップにて

自宅の畑で、ピュアスノーが必要なので60個集めるべく日夜頑張っているのですが

DQ10-183.jpg

それじゃないんだよ、ゴールドじゃないんだよ!
欲しいのはゴールドじゃなくてピュアスノーなんだよ!!

こんな感じで熱意を込めて主張するんですが、
ご厚意受けて世話して下さる方のおかげもあって、花がたくさん咲くのはいんですが

なかなかピュアスノーは咲かない。

めげずに世話するしかない。とか思いながら
こつこつ集めようと思います。50個位集まったら残りの10個は多分買うと思います。

面倒 くさいからね!

神話の予兆編クエスト。

DQ10-184.jpg

こんなおつかいばかりやらせやがって、こいつら自分で動く事を知らないのか?と思いながら
進めないとやれない。と言うのだから仕方ない

アホの姫たちを相手に、出来ることならかえん斬りをかましたい。とか思いながら

こつこつ進めようと思います。
どうしてこいつらこんなに遠くばっかり指定するんだ?ホント

それにしても、ドレスアップをしてからというものよく立ち止まる気がする。と書きましたが
そりゃ戦士自体珍しいでしょうからね。とか言われたら泣くしかない。

魔法の迷宮にて「戦士来た(´д`)」とか思われてるとしても
私は戦士でいこうと思います。役に立たなくてごめんね。って時々言いたくなるけどね



ご好意ありがたく畑のお世話をしてくれる方だったり
その他"オンラインの魅力"みたいなものを節々に感じるドラクエXですが、

「ドラクエ好きの為のテーマパークのようなものにしたい」

開発の運営だよりにて、こんな事をおっしゃってました。
「過去のドラクエのごっちゃまぜ集大成にならなければいい」と以前懸念したと思うんですが、

この一言でその概念は随分と変わりましたね~。

どう変わっても、「ドラクエXは面白いからやる」ただそれだけの事なんですが
アストルティアを・ドラクエXをより確立させた面白いものにしたい、その期待が高まったとでもいうんでしょうか。

バージョン1.4をリリース前に、まだまだ発展途上のアストルティアですが

自分が思った以上にドラクエXは楽しめてるので、やはり買ってよかったな~と。
最近ふとそんな事を思ひます。

それにしても、おやつはカール。
ピュアスノー60個集めるの待つ位だったら、黒を量産して売った方早い気がします。

まぁその黒を量産するのも、ピュアスノーとどっこいどっこい位の確率なんでしょうけどね。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター