WiiUデビュー


おはようございますたいへ~です。

最近、グレン城での鍛冶やら日替わり討伐クエスト、ジグザグに走りながらの素材集めやら
一日やる事やってると終わる印象ですけど、ちまちまながらも進めています。

魔法使いのLv35、旅芸人もLv34

しんこう+40を取る為に振り直した僧侶の『盾』も、他の職で振り直した事だし
片手剣+99、MP+10、フォースもついでに取ってみのまもり+5

賢者で最大MP+10でも取ったら、そろそろバトルマスターのレベルでも上げようかな~と。
そんなところで、メインクエストの配信が来て手が止まってます。

DQ10-174.jpg

グレンでの鍛冶中、いつも気になってたんですけど

携帯での画像なので見辛いんですけど 「戦士の剣」と「ブラッドエッジ」のレシピどこにあんだよ。と
いつだかの記事にも書いたかもしれないんですけど 要求される度3000Gが不意になる。 

ちくしょー。とか思って諦めてたんですけど、あまりにも気になってどーしよーもなくなったので
おもいきって聞いてみた。ら、二人の方が答えてくれました。

いやホントよかったです。一回に3,000G不意になるので要求される度「マスターこのやろう。」とかなってたんですけど
はやぶさのツメも聞けばよかった~!とか、レンドアの北って教えてくれてるのに10分位南探してたりとか、

ホント助かりました。二人の方に感謝です。

そういえば、こんな事があったんですけど

DQ10-175.jpg

あ、これトルネコ3。ちょっと違うんですけど
『魔法の迷宮』にてようやくトルネコに会えました。一週間くらい前ですかね、思い出のアルバムに撮ってあるので

そっから持ってくれば早いんですけど、どうにもやはりS端子(キャプチャー)ではない画像は使いたくないので

その変なこだわりなんなの。って話ですけど、カメラ機能で撮った写真はどうにも使いづらい
WiiUでHDMIの画像を楽しめるのはいいんですけど、基本S端子でやろうかと思ってます。

そうそう、WiiU。実際にやってみてどうなの?って話ですけど、

詳しく書いていくと、

『画質うんぬん』 Wiiの時点で十分キレイなので、そこまで感動する驚きはオープニングを観てる時点ではなかった。ただ、比べればわかるような違いはあるのでやはりキレイ。キレイキレイ。

『画面の表示サイズ』 TVに表示されるメニューやら実際の画面が小さい気がする。HDに対応したものなのかなんなのかはわからないけど、綺麗でまとまりはあるけどずっとWiiに慣れてたので少し小さくて見辛い。S端子にするとWiiの頃のサイズに戻る。

『音楽』 酒場からいきなり違うし、街に出てもフィールドに出ても城に行ってもいちいち違う。感動が止まらない。

こんな感じで、これはあくまで私の感想ですけど
音楽に関してはもはや別物です。戦闘も違うし、ビックリしました。

Wiiの音源と比べて、WiiUのそれはオーケストラの演奏とかでどーしても『高級感』みたいのはあるんですけど

私はどっちかというと毎日やるならWiiの音源の方耳に馴染むんですけど
あれはあれでいい物だと思います。あれはイイ物です

そんな訳で、画質のキレイさも相まってかWiiUでやるとクセになりそうですけど

・画面がキレイ。
・画面が引いてる感じがする。(表示されるメニューなどのサイズが小さい。)
・音楽が別物。

画面が引いてる感じがする。に関しては、ホントに小さいです。
「画面いっぱいに表示されてた」ものが「縮小で75%ぐらいの表示になった」と言えば例えとしてはちょうどいいですかね。
ただ、WiiUでやるとWiiに戻す気はないくらいヤミツキになりそうな魅力はあるので
実際ドラクエ10を起動してみて、初めて「WiiUを買ってよかった」と思いました。

相変わらずWiiU自体はクソだけどね!

うんこちゃんです。ホントうんこちゃんの機種ですあれ

そんなこんなで、「悪霊の神々のコイン」とか当たったのはいいけど

DQ10-176.jpg

私が今持つのは分不相応なものがあるな~。と
17万Gで売ってきました。

もったいないけど、使わないよりは使う人に売った方いいですからね。
物は使ってこそ意味があるので

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター