外装の変化の時。


おはようございますたいへ~です。

この格好を見るのもこれで最期か・・・

DQ10-160.jpg

第1弾大型アップデートの頃からこの格好で来たんだ
やはりお別れとなると、しみじみ思うものがあるな・・(´ー`)

哀愁みたいなものが全くわかない

言ってる事とやってる事めちゃくちゃだなって話ですけど
第1弾大型アップデートの頃から、「Lv50の頃から」戦士で慣れ親しんできたこの装備。

まほうの篭手(こて)→やいばのこて、
メタスラの剣→ドラゴンキラー と、少し変わったものの

半年以上馴染んだこの装備も、もう少しでお別れ。
頭にあるドレスアップ像にどこまで重なるかはわかりませんが、近い内やってみようかと思います。

それにしても、いざ装備した当初は変。と思ったこの↑格好も、
日夜ログインする度目にしてると、さすがに馴染んでくる。

魔法の迷宮で「たいへ~さん面白い格好してますね(笑)」て言われた時はさすがに泣きそうになったけどね!

そんなこんなで、ドレスアップが普及する前から馴染んだこの格好も
いざお別れとなると、哀愁はわかないけど寂しさみたいなものはあります。

ずっとお世話になってましたからね。

ちなみに、冗談半分で人に笑われたこの格好
第2弾大型アップデートの前に「面白いですね(笑)」と言われたので、当時から斬新な格好だったのは間違いない。

これが最先端です。とはさすがに言えなかった。

という訳で、「からだ・よろい(下)」「足」の装備を残す以外は
ある程度満足のいく装備も買ったので、いざドレスアップを残すのみ。

二ヶ月越しでの実装、ようやく獅子王としての外見が作らさるので
今から楽しみです。

DQ10-163.jpg

と思ったが、

花って金かかんのか。

てっきり花さえあれば染めれるものと思ってたが、いかんせん金がかかるらしい。
まぁ1回辺り250Gとかなので、これ位なら余裕だぜ。とか思ってたら、

必要数10個ってなに。

3/10とかってこれ10個必要なの、1回に10個必要だとしたら3回染めるなら30個必要なの、的な
1回に1個あれば足りると思ってたので、ブラックリリィも3個しか用意してない。ピュアスノーリリィも1個。

とんでもない話だ、勘違いもいいとこで門前払い。

これは予想外の結果だという事で、2・3日中にドレスアップする予定でしたが
どうなるか未定です。

それではまた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター