格闘で頑張る。(+書き足し)


おはようございますたいへ~です。

冷やし中華始めました的に、始めてみたバトルマスター。
「経験値の古文書」で実装直後に上げておいたので、Lv12からのレベル上げ。

元気玉も10個溜まったので、いよいよ手を付けるか~。と


DQ10-146.jpg

「最近戦士で旅をしている」のは、討伐隊クエストがメインのレベル上げ。

基本的には経験値が多い敵で、100匹いってなかったり近くに用があったり。
アサシンエミューとかアサシンされて殺されかけたけど、一日大体一時間30分。

採取→日替わり討伐クエスト→採取→鍛冶 とかやってるだけで一日が終わります。

DQ10-147.jpg

バトルマスターのレベル上げは、恒例になった「猫島」にて青いネコことベンガルクーンの狩り。

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つ、ぐらいの青い着物を着ているこのネコですが、

↑ふるえた字で書きたかったけどうまくいかなかった。

そんな青いローブを着ているこの猫、やってくるのはメラミ、ドルクマ と
他にもなんかあった気するが忘れた。まぁとりあえずその気になれば「ばくれつけん」で一人でも殺せると思ふ。

「おもいでのすず」が欲しいが為に、第2弾大型アップデートの辺りから

もはやLv1~20 位までは、「猫島」にてこの青いネコ目当てにLv上げを行なっております。
時々キャットフライとかにも絡まれるけどね。

Lv21~、目標ですがマリンスライムにてLv30まで。
Lv28とかになってだるくなったらオルセコ高地に移動。→

バトルマスターを最低でもLv50、一旦そこでストップして
賢者でMP+合計30をとるまで。Lv42ぐらいが目標ですかね、上げたいと思います。

どーでもいいけどネクロバルサ。書くと言ってから一ヶ月近く放置してたと思いますが、

ようやく書いたものをこの辺にUPしてます。興味のある方はご覧下さい。

同記事の中でも言ってますけど、経験を基にした奮闘記事なので
攻略と銘打っておきながら、あくまで体験談だったりします。あてにできるデータとかこれをやれば倒せる、とか
そんな物ではなんでもないので

大層な物ではないです。今では参考にならないかもしれないので
興味のある方だけ、必要がある場合にはご覧下さい。


どーでもいい事を書くと、大型アップデートから1ヶ月も経ってない現状ですが

早い人は家を買ってるし、「ドレスアップ」やら「ハウジング」やら

強ボスとかあの辺のコンテンツも含むんですかね。全職業Lv65とか、賢者とかバトマスLv65とか
みんなそれぞれ楽しんでるんだな~と。遅い早いの差はあれど、凄い人は凄い

問題なのは、自分がそれに惑わされない事。

「人は人で楽しんでる」、だから、『自分が装備悪いから魔法の迷宮で恥ずかしい』とか
『道行く人はバトルマスターLv65とかになってるのに、自分は武闘家すら鍛えてない』

そんなのは気にしなくていいんだと思います。

ライブカメラを見ると、ドラクエ5の主人公の格好をした人だとか
他人の家を訪問しない私にはわからないけど「これって今ある道具だけでもここまでできんのか~」っていう家作りだったり

凝ってる人は凝ってるだろうけど、それはその人の楽しみ方。

自然と目に付くので周りの付いていけない感みたいなのはどーしてもふと感じがちですけど、
自分は自分のペースでいいんだと思います。"アップデート"したからと言って、「それに遅れてる」という考えは持つべきではなく

そんなもんどーでもいいでしょう。『楽しみが増してる』と考えた方むしろ自然な気がします。


金がないから装備が買えなかったり、ドレスアップできかったり
自分には自分のペースがある。気にしてどーなる物を気にしたってしょーがないので

私は私の楽しめる努力をする。
皆華やかに"キラめき"みたいな物を持って楽しんでるけど、私はのんびり地味に楽しむだけです。

そろそろモンハンもやらないとな~。

そーいえば、レジストレーションコードがありながらベータテストすら手を付けてないWiiU版ドラクエ10。
冒険者の広場を見る限りではイマイチわからないが、

要はWiiU本体+7000円かそこらするWiiU版ドラクエ10を買え、という事だろう。

S端子で画像を撮る際に面倒になるっていうのは置いといて、
いざとなれば公式の画像使えばいいし

オープニングでテンション上がったり、コロシアムでテンション上がったり
音楽が良くなるというのは重要なので、感動のシーンなんて泣いちゃうんじゃないでしょうか。

ちょっと気になる所です。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【6件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター