戦士"ふくびき"。


おはようございますたいへ~です。

獅子王だのなんだのと色々名前はありますが、
ただのLv61の戦士です。ていうかこの獅子王そこら辺にいます。

fukubiki-ju.jpg

さて、さる3/5に行われた第3弾大型アップデートにより、"大陸ごとに取れるアイテムが違う"と書きましたが、
上の画像はジュレットの町。~の町、というより『大陸』毎に違うだけだと思うので

全部で5つ。区分けされてる感じになります。

これはオーガの町

fukubiki-or.jpg

これはエルフの町

fukubiki-e.jpg

これはドワの町

fukubiki-ga.jpg

港町レンドアにも行ってみたけど、"人間"の町はないので
出るとしたら"運命の線路が交差する時"でしょう。突っ込むのも野暮というものなので

そしてこれがプクリポ。

fukubiki-megi.jpg

全体的に見ると、ジュレットが"生活"、オーガが"魔法の迷宮"、エルフが"アイテム"
ドワーフが"金策"、プクリポが"家作り" と

うまくばらけてくれてるので、目的に応じた場所に行って大人遣いするのもいいかもしれませんね。

いちいち大陸に行って見るのが面倒だったので、珍しく画像を並べてこうして作ってみましたけど
今の所用があるのはジュレットですかね~。"ドレスアップ無料券"と"やりなおしの宝珠"が欲しいので

1等の"お好きな決めポーズ"は全くいらないので、当たったら多分テンション落ちるけどね。

こんなもんで運使ってしまったorz・・・ 的な。
ドラクエのステータスにするなら「運のよさ -(ハイフン)」な人なので、運のよさは神がかり的に悪いです。

画像ばっかり使って申し訳ないのですが、

DQ10-133.jpg

そーいえばこれを忘れてた。

"第3弾大型アップデート"から追加された、宿屋の案内係で受けれる「未消化クエスト」の案内。
クエストを受けれる訳じゃなくて、あくまでその案内なんですが

一日一個受ければ終わり。とかじゃなく、話しかければそのまま引き続き教えてくれるので

すごく良い要素だと思います。"進化する"ドラクエ10というオンラインゲームという事は、
"完成するまで"私も攻略サイトを調べる訳にはいかないので

ブラッドエッジの作り方がわからなかったり、戦士の剣のレシピどこにあんだよ。とか思ったり、

調べればすぐなんでしょうけど、"そのゲームが終わるまで"私は調べないのがポリシーなので
自分の目で見て確かめる。『ゲーム内』で起きる事は『ゲーム内』で済ませる人です。

ちなみにこの"クエスト案内"のサービス、消化してなければ当然二回言われる事もあるので
覚えきれないなら 受注→案内、 で進めていくのがいいかもしれません。

受注さえしてしまえばせんれきから見れますからね。

武器鍛冶職人のLv20、要求される武器も知らないレシピのとか出るようになってきてますが
モンスター図鑑をめくっても、ドロップアイテムに記載されてないのは知らないし、あるとしてもそのモンスター狩りに行くのも面倒なので

基本的に知ってるのだけ作るようにしています。

グレン城城内鍛冶工房で、「この武器のレシピわかる人いませんか~」と打とうかと思いましたが
反応なかったら悲しくなりそうなのでやめておきました。

それではまた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター