第3弾大型アップデート。


おはようございますたいへ~です。

ドラクエブログみたいになってますが、そんな事はありません。
一応モンハンブログです。

DQ10-132.jpg

第3弾大型アップデートから、マップで見かける月が赤いような気がするんですけど
どこのマップで見ても赤くなってるので今までこうだったかな~。と

妖星は二度と輝かぬ!ユダ!!

こんな感じだけど、まぁきっと大型アップデートと関係があるんだろう。
戦士Lv61にしたり、溜めてた「経験値の古文書」使ってバトルマスターLv12・賢者Lv11にしたりぼちぼちやってます。

ふくびきけんが18枚あるんですけど、どこでやろうかな~と。

アップデート後から、大陸ごとに取れるアイテムが違うので
それはそれで面倒くさい。とか言いながら、こつこつ魔法の迷宮で集めてる。

「第3弾大型アップデート箇条書き」

バトルマスター・転職クエスト…ふざけてんのか。ドラゴン斬りかますぞ

賢者…こんなんでなれていいのか。オカルトメガネさすが10枚するだけあるなコレ

かばんクエスト…文句があるなら自分で行け。トートの手紙超ビックリしたよ。

こんなそんなで、ぬいぐるみ買ってあげたり忘れない誓いを叶えてあげたり
戦士の武器をかかげるの「しぐさ」がお気に入りになったり、

のんびりながらも割と駆け足で進めています。

先日魔法の迷宮で、シルバーデビルの転生モンスターと戦ったんですが
異常な位強かった。よく勝てたな、って位。

信じられない事に勝てた上に"黒のアイパッチ"というレアアイテムまで落したんですが、
"転生モンスター"なんてスライムナイトとかあの辺にしか居ないと思ってたので、

シルバーデビルでも強いのに何これ。 みたいな

"転生モンスター"てこんな強くなんの、ていうか転生モンスター初なんだけどみたいな。
終わってすぐ10分位話してたんですけど、「ホントよく倒せたな~。」と

ご一緒した方の話によると、250匹探したにも関わらず出なかったその翌日、とかで
出ても全滅の憂き目に合っても不自然ではない強さしてたので、"魔法の迷宮、サポート仲間×2、黒のアイパッチ2つ"

"事の重要性"が分からない私でも、ド深夜に関わらずテンション上がる位嬉しかったです。

ちなみに「黒のアイパッチ」…戦闘開始時5%の確率でバイシオンがかかる、という代物。

過ぎた品物なんですが、状況に応じて使い分けようかと思います。
かいとうの仮面+3でも十分なんですが、せっかく手に入れたからには使いたいですしね。

DQ10-131.jpg

さて『ルベカちゃん』

レーンの村の配信クエスト『少女探偵ルベカちゃん』、第04話、第05話と終わらせてきたんですけど
僧侶×1だとしんどかった。ボスが強くて世界樹の葉一枚まで使ったし死ぬかと思ったよホント。

ブーナー熱帯雨林の滝の反対側に行って「なんでイベント起こんないんだ?」とか思ったり、

色々あったけど、全1~5話を通してこの残念な探偵ルベカちゃん一つ思った。
"一人でここまで来れるんなら助手要らないんじゃないか"

机のよごれがどうとか言ってるけど、おまえトロルがいる所とか普通に通って来てるからね。
浜辺の洞くつとかスルーして来てるんなら相当強いよ。

魔法戦士のLv45、片手剣も「こうげき力+15」を取り終わったので
はやる気持ちでバトルマスターをやりたいとこなのですが

上げると決めたからには魔法戦士のレベル上げ。Lv48位までを目標に上げて
それが終わったら初めてバトルマスターと賢者のレベル上げですかね。なにも焦ることないので

少しずつ進めていこうかと思います。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター