"希望のマニニ"


おはようございますたいへ~です。
"アストルティアの七英雄(しちえいゆう)"、その七人の中の4人を紹介してきましたが、

残すところあと三人。

順番なんてどうでもいんですが、今日はガタラ住宅村にいるこの人に
スポットを当てていこうと思います。

DQ10-118.jpg

"慈母神の魔法使い"「マニニ」。

どっかの北斗の拳よろしく、ユリアのごとき慈母の星を授かっているという訳ではないが
その魔法は全ての人を癒し、全ての略奪する者を容赦なく塵と化す、という

実際には「塵と化す」魔力を持っているが、彼女はそれをしないという。

管理人マニニという名は、昔読んだ「めぞん一刻」にあこがれてのもの。
犬は「惣一郎さん」と名づけて飼うのが夢で、五代さんは住宅村の利用者全てと言う。

弓に魔法を宿して放つ「魔法弓」の使い手で、魔力を宿した弓ではなく弓に魔力を宿せるのは彼女一人
賢者でもあり魔法使いでもありレンジャーでもある。そんな彼女を人々は慈母の神、『希望』として

近くにいれば撫でてあげたりしている。

ちなみに23才。

撫でられると軽く怒るが、いつも無愛想に近い無表情なのは
人に不安や心を見せない為。実際にはすごく優しい。


外がサクサクしたメロンパンが好き。

DQ10-119.jpg

一刻館ではないが、ガタラ住宅村で「管理人を呼ぶ」を使うと
マニニさんが出てきて応対してくれる。さすがに四谷さんは出てこない。


こんな感じで「管理人マニニ」キャラクター、"慈母神"と銘打って上げてみましたが
"弓を使う"という設定はあるものの、当初は残像を残す鬼の弓使い"殲身のマニニ"と銘打つつもりでいたので

まぁそんな設定にすると怒られそうなので、こんな記事書いてる時点でそもそも怒られそうだが

画像を撮る→いざ記事を書く、となった瞬間、「やっぱりこれじゃつまんないな。」と思って
こんな風に変えました。慈母神のマニニさんです。あとホントごめんなさい藤澤さん。

セキュリティトークンがようやく届いたぞー!とか思ったら、思いの外小っちゃい。

seku.jpg

場所とらなくていいし適度な大きさで助かりました。度を過ぎるくらい小さいとアレですが
商品代引きで買えるともっといいな~と。正直買うのが面倒くさかったのでね

虫メガネ使わないと見えないくらいの大きさだと困りますが、
さすがにそれ作ったらドラゴンレーダーとか作れちゃうと思うので

そんなこんなで、『希望のマニニ』、セキュリティトークンが届いたという記事。
予定より大分遅れてますが、UPです。


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター