戦慄のプノッペ。


おはようございますたいへ~です。

オルフェアの配信クエスト、"愉快なオルフェアっ子たち"の第05話「オルフェアの奇跡」
このメロポネスというおっさんからクエストを受けることで始まるんですけど

DQ10-110.jpg

指定された「フェルアパの洞くつ」だかに行って、ボスと戦うだけ なんですけど
そのボスが強い。サポート仲間も悪くなかったのに久しぶりに負けてしまった。

ところで、皆さんはご存知だろうか。

その風貌に似つかわず、足踏みのような震脚は大地を揺らし
北斗の拳ばりの指の突きは皮膚すら貫くという。

名をプノッペ

戦慄の傭兵と呼ばれたそのプノッペは、今その力を失ったと聞くが
本当の所はどうなのかわからない。確かなのは今彼には戦う意思はもうない、ということだ


DQ10-98.jpg

ブ、ブルッちまうぜ・・。


これがあの"戦慄のプノッペ"か、なんでもあの帽子にはかつて失くした戦友の思いが詰まってるとかで
戦車の砲弾を空気の振動で"止めた"という逸話は 今もなおかつての戦士たちに恐怖と感動を与えるんだとか。

お、恐ろしい~、恐ろしいぜプノッペ・・・。

そんなこんなで、久々に全滅したというお話。本筋から逸れて大分力入ってしまいましたけど
オルフェア地方の第05話、呪いの影と戦う「オルフェアの奇跡」のイベント。

DQ10-109.jpg

見事に全員赤くなっているが、このあと全滅した。580Gしか持ってなかったとはいえ情けない話だ。
よもやサポート仲間含めて全滅するとは思わなかったのです。

サポート仲間だから全滅したとも言える。

Lv50もあればサポート仲間じゃなくても勝てると思います。世界樹の葉一枚使ってHP赤までしといてこんな事書くのもあれだけど
問題はボスの強さではなくキャラクターの動きなので、

ボス自体はそんなに強くはないです。問題はサポート仲間泣かせのあの強さ。
ネクロバルサを含めどんな局面もサポート仲間×3で押し通ってきた私ですが、こればっかりはどうしょうもないです。

リベンジできる自信ないもの。

そんなこんなで、Lv60の×4人にしてダメだったらやめよう。と
イベント自体は急ぐ理由もないので、次挑んでダメだったらLv65にして行こうと思います。

それにしても、"ゴールドフィンガー"がシルバーマントの「武器ガード」で弾かれたのはビビった。

"それ弾かれちゃダメなんじゃないの(゜д゜)!?"と。
MPダダ漏れのギガスラッシュといい、優秀な技とそうでない技の設定がよくわかんないです。

MHの動画をUPして思うんですが、"待ってくれてる"方もいるんだな~と。
私のMHの動画なんて拙いものですが、それでも良し悪しを見て判断してくれる。

モンハンに限った事ではありませんが、コメントをくれる方だったりそうでない方だったり
私のチャンネル登録をしてくれる方は恐らく多くのモンハン動画を望んでるんしょうが、

出来るだけ早くなるように。ドラクエをちょっと急ぎたいと思います。

"期待に応える"義理も資格もありませんが、
"待ってくれる"方がいるというのは嬉しいものです。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター