黒いクリスマス。


DQ10-57.jpg

こんばんは、おはようございますたいへ~です。

「こんばんは」なのか「おはよう」なのかどっちかハッキリしろよ、って感じですが、語呂がイイのでこのままにしておきます。

DQ10の世界であるアストルティアの中でのクリスマスのイベントもちゃんとやる事やったので

全くいらないサンタ服一式も手に入れた事だし、満足満足。と
筋肉むきむきのサンタさんのイベントを飛ばせなかったのが唯一不快だった所ですかね。

イベントも終わった事だし、レベル上げに勤しもう、と


さて、アストルティアの夜からこんにちは。

16時45分という中途半端な時間の為、こちらも中途半端な挨拶になってますが、
現在ドルワーム王国滞在中。明日だか明後日の12/26に控えた大型アップデートを前に

「天魔」を討伐してやろうと。

前回とは一回り違う。大きくなった俺を見よ、という事で
パラディンを終え、レンジャーのレベル上げは途中とはいえ

戦士Lv55で鬼のステータス。今討伐しないでいつ討伐するものか、と。

スパロボそっちのけで、ドルワーム王国目指してオートラン。
第二のボス『天魔クァバルナ』がいる「ボロヌス溶岩流」に向けて

コントローラー面舵いっぱい。面舵いっぱいってどのぐらいなのか知らんが

とりあえず走る。
サポート仲間消して全滅した方近くの宿で復活するから多分早いんでしょうけど
モチベーション的になんとなくそれはやりたくないところ。

そんなこんなで、延々走って恐い雑魚敵群をすり抜けて

DQ10-58.jpg


前回は苦汁をなめさせられたが今回は違う。サポート仲間も俺も一味違うぜ。という事で、


「まほうのせいすい9個」、「魔法の小ビン50個」、「せかいじゅの葉5個」を用意して
戦士Lv55、武Lv53、魔Lv53、僧侶Lv51 というサポート仲間3のラインナップ。

無論勝つ心意気で。負けても147G減るだけだが、二度負けた相手に敗けるのは私の意地が許さない。
という事で、挑んだ結果『魔法の小ビン11個、せいすい3個・世界樹の葉3個消費』という結果論で

魔法使い→しゅくふくの杖、僧侶→天使の守り で、なんとか勝てました。

DQ10-59.jpg

10月のアップデートから思うのは、単純に「底上げした魔法使い」が一番強い気がするんですが、
魔法と僧侶の×2ずつ、がボス戦では一番強いんじゃないでしょうか。私は性に合わないので物理でゴリゴリですけど

第2弾大型アップデートも終えて、楽しみな要素は満載。

あまり急いであれこれやるのももったいないので、楽しみながらちょっとずつ。
戦士Lv60にして魔法戦士でも終えたら、その時冥王でも倒しに行こうかと。

港町レンドア北で迷宮に行こうかと思ったら、「40分かかるロン!」とか言われた上にひとりプレイ中の青いマークをつけてると受けさせてくれない。このファーラット剣で殴っちゃダメなのかな。
魔法の迷宮に行くには知らない方とパーティーを組まなければいけない為、それもドキドキ。

そんなこんなで、年末に向けてせめてクァバルナだけは倒したいと思ってたので、
冥王は後にして、最悪31日まで。猶予を見てましたが、リベンジ3回目にして倒せてよかったです。

さすがに倒せた時ちょっと感動しました。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好きな
男子です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター