英雄ダムトー。


おはようございますたいへ~です。

迫る11月29日に向けて、スパロボの発売が来ればドラクエも手をつけれなくなるだろう。という事で
11月26日は休みだったので、ちょっと本腰を入れてドラゴンクエストしときました。

大体にして休みじゃないとちゃんとできない私の体力もどうかと思うんですが、
まぁこればかりは仕方ないと思うので、さすがにレベル上げだけだとモチベーションの動く要素もないし。

DQ10-47.jpg


「なぁ、ダムトー。」

「なんだよ、たいへ~。」

「俺さ、考えてた事があるんだ。・・・一緒に、冥王を倒さないか。」

「・・・」

「いい加減動けよ、ダムトー。 今立たないでいつ立つんだよ。
 そろそろ動く時じゃないのか」

「俺さ、疲れちまったんだ。そーゆー世間のしがらみとか、英雄の期待ってやつに・・。」

「NPCが生意気言ってんじゃねぇ(゜д゜)!!」


さて、DQ10の話ですが、一人で延々と同じ敵を倒す「効率だけのLv上げ」も飽きたので、
元気玉の無駄遣いになるとはいえ、寝ない事の方重要だ。と結論付けて

あっちこっち 100匹討伐+Lv上げ の旅をしています。

サポート仲間を雇って色々うろちょろしてたので、どこでどれぐらい経験値を得たとか気になりますが
詳細はサッパリわからないので、具体的な事は置いといて


『ヴェリナード領北』、ここが割とお気に入りです。

マザーウッドとかビッグスロースが出るところですが、木は三体で出るし、
たまねぎやら手もうろちょろしてるので、飽きたら討伐数稼ぐのもいいだろう。と

魔法使いLv25~、僧侶Lv35~ ここでLv上げしてましたが、
少なくとも「25」とかのダメージでイオ連発する魔法使いもどうかと思うので、Lv25は早過ぎた。
ヴェリナード領南でマリンスライム相手にしてた方楽だと思います。

Lv35で僧侶でいなずまのやり持って突撃する分には、30分で2万くらい稼げてたので十分でした。
マザーウッドと一緒にビッグスロースも出てきて、Lv50のサポート仲間でも強敵補正が入ってたので
良くも悪くもない場所だとは思います。


もともとはたまねぎを狩りに行ってたんですが、地獄のだかなんだか知らないけどなかなか見当らないので
そこら辺のマザーウッドを狩るついでに、地獄のハサミやらタマネギと。
暇そうに飛んでたサイレスに手出したら怒りのツメ攻撃で殺されかけたりして

魔法使いで行ってた時、「てまねきリング」にうごく石像を呼ばれてヒィィ(゜д゜)とかなりましたが
一匹だったので幸い。 20 とかのメラでちまちま攻撃してました。


魔法使いLv27、→Lv30~32ぐらいあれば多分いいので
僧侶と二つで盾を埋めればいい、と。使わない職は完全に捨てる考えです。

DQ10-46.jpg

残すパラディン位なら、スパロボをやりながらでもなんとかなるだろう。

第2次スパロボOGを優先、アサクリはひとまず放ったらかして
パラディン以外にもその他あるドラクエ。ゲームのやりすぎで「ぶっ倒れました(^ω^)」はさすがに笑えるので

まぁのんびりでも少しずつ、楽しみたいと思います。


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター