バードスラッシャーが恐ろしい。


おはようございますたいへ~です。

盗賊でLv上げをし始めて一週間位。
Lv30になってから12時間ぐらいは頑張ってるはずですが、その中で三時間やってるかどうか。

最近 もはや落ちる。

何をしてても場所を構わず、私のキャラクターがピタッ と止まってるので
あれっ?て思って動かそうとすると、その場から一歩振り向いた位で30分位経ってたりする。

たまに目半開きで頑張ってる時もあるけど、
そこら辺グルグル回ってるだけで なんも進んでなかったりする。

違うんだ、俺は前に動きたいんだ、的な。

眠気と闘いながら頑張ってるけど、コントローラ握ってる割に私のキャラクターはまったく動いてない。
一時間位元気に起きれそうな時は、はり切ってLv上げやら素材集めに勤しんでますが

どーにもここ最近の尋常じゃない眠気はどーにかしなきゃならない。

よりにもよってパソコンの調子も悪いし、この記事書いてる今も不安でしょーがないんですが
頑張れ、我がパソコン。と思いながら この記事書いてます。


さて、話は盗賊のレベル上げに戻って、

Lv30前後~、ポイズンリザード、カメレオンマンやらキメラ。

ランドンフットで出るキメラは、三匹で出たり割と効率がいいのだが、
息のよけ方がいまいち安定しないのと、身薄な防御だとイチイチ痛いので

どっかのサイヤ人風に言うなら「やくそうのバーゲンセールだな」みたいになる。

Lv34~、スカルガルーやらガチャコッコやら

ガチャコッコを相手に元気玉でLv上げしてて思ったんですが、

割と頻繁に避ける。
経験値もそんな高くないし、位置的にバギ的らしい「バードカッター」も15とか喰らうので
スカルガルーを相手にしてた方ずっとイイ。

道端にいるピッキーは狩ってたら50匹とかになってたので、ついでに100匹に。


Lv35~、アローインプ、とりあえず眠るのが時間とられてキツイですが、

さみだれ撃ちはどっかのFFよろしく、ロマサガよろしくとは恐くないし、
「まほうの」一式を装備してれば 1,1,ミス,ミス,ミス とかなので、三ターンで倒せるようなら十分狙い目。


Lv38~ ウルベア地下遺跡

現在こもり中。Lv55~でボーマンダに進化するとかそーいうのはない。

攻撃力149~で、マジカルハットは三ターンでも時々余るが
ウィングブロウを併用すれば三ターンで確実。アイアンクックもしゃりしゃり五回で倒せるし

100匹倒せば用は無い心積もりでいましたが、戦いやすいし十分な稼ぎになるので
Lv39中盤~Lv40を目指して、ここでコモルー化しようかと思います。


どーでもいいけどコモルーって50だったかな。55でドラゴンっていうどうにもカイリューを基準にした古い考え方が根付いてるので
どーしようもないなそれ。ってゆー


Lv42もあれば盗賊は終わりそうなので、

順番を変えて パラディン、僧侶。

その後いろいろ。新たな狩り場を求めてスライムベス100匹にしたりハンターフライ100匹狙ったり
落ちてる物を色々拾いながら、しゃりしゃりやってやろうと思ってます。

DQ10-31.jpg

ちなみにタイトルのバードスラッシャー。後でよく見たら「バードスラッシュ」だった気がします。
12~5×4ぐらい喰らうので痛いです


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好きな
男子です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター