冥王ねるねるねーるね


と、こんな事を書いてからの一時間後。

四戦目で全滅して教会でこんにちは。

おはようございますたいへ~です。

調子のりのりでねるげるに挑んだのも束の間、第四形態でネルゲルの名前白のまま、半分にする事すらなく
ご臨終。

もぅなんなんだよ。なんなんだよあの本体とか思って
かえん斬りでも20とかしか与えれないし、まほうのせいすい最低でも5~60個は必要な考え。


両腕殺しちゃったのがいけないとかそーゆーアレなのか、単に本体が強過ぎるのか
「堅いよー。この人ー、やる気しないよー(´д`)。」とか思いながら頑張ってバシバシ叩いてたら

まほうのせいすいがもうなくて、魔法使いもお亡くなりになってこれは打つ手ないという事態に。


肝心の本体を甘く見てたので、当然っちゃ当然の全滅。
まほうのせいすい買うお金もないし、Lv50でも頑張れば「勝てる」事がわかったので、

急ぎ倒す理由もなくなった今、これでいいやと。
冥王ばかりに構ってられない、俺は家を買いたいんだ。

DQ10-30.jpg

ねるねるねーるげはLv55にしてから挑もう。という事にして、パラディンの開放クエストも終わらせたし
レベル上限の解放クエストもメガザルロック100匹いっちゃうんじゃないの。位の勢いだったけどなんとか終わったし、

レッドイーター/ブルーイーター 出た時はどうしようかと思いましたけどね。

Vのトラウマモンスター・レッドイーターブルーイーターは
エンカウントは早いし異常に出てくるしで

ガキの頃は恐怖のモンスターでした。


手近なクエストを消化して、早くもアップデートの要素に着手してるのはいいんですが、
家は丘都ガタラかオルフェア大陸に買うとして、まだまだ先になりそうですし

ベホイミスライムの図鑑がベホイム→ミ に直ってるのにおおー(笑)と思ったり、
やり直しの宝珠をタダでは一回しか使えないのを ここでいいものかと悩んだり

一回しか使えないからやり直しの価値がある気がするので、1万G払って使いたくないし。

戦士Lv55にしてから考えようとも思ったが、バトルマスターに爪とかあれば話は別になってくるので
う~ん。ギガスラッシュが消費MP7とかだったら意地でも100Pとったんですけどね。


冥王と戦って思ったんですが、ドラクエのボスは相変わらずドラクエのボスだなと。
理不尽な難易度とかではなく、自然な難易度として出来上がってるというか

ダンジョンの奥地まで行っても、そこにセーブポイントはないし回復ポイントもない。
あまつさえボスを倒しても、入り口には自分で戻ってください。のセルフイベントスタイル

基本的に容赦ない。だがそれが ドラクエの『難易度』を自然なものとして作り上げている気がする
今作は「難易度」そのものが違いますが、その根本の部分は変わってないので、

変に勘違いした「やり込み要素」だとか、完成度の低さを難易度でごまかすだとか
他のゲームはどうあれ、ドラクエはドラクエXでも見事にRPGとして面白いと思うので

前に書いた記事と矛盾しますが、そこが凄いと思います。


どうあれ、先が楽しみなので
ごたごた書いてはみたけれど何事もやらなきゃ始まらないと。

そんなんこんなです

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター