冥王ヘルゲル。


冥王ネルゲルだったかヘルゲルだったか
メルゲルだかネルネルだったか

うまい デーデッデレー!

そんなねるねるねーるねはお呼びじゃないとして、
冥王ネルネルネールネ。あんま恐くない

さて、大型アップデートが行われて色々変わったみたいですが、

10月9日のそれまでには倒したい、とブログに打っておいた冥王ネルネルネールゲ

もはや別の人物みたいになってますけど、

10月8日。翌日仕事とはいえ、休みなので頑張って夜更かし
翌9日夜中0時45分位~ いざネルゲル城に参らんとテコテコ走り出す。

1時45分。全滅して教会で神父の笑顔こんにちわ

四戦目で全滅するってやめてくれよ。

ボスは段階毎に計四回戦うんですが、そのどこで負けても最初からやり直しみたいで

DQ10-27.jpg


ダンジョンに辿り着くまでもやり直し。ネルゲルの第三形態までもやり直し。

もう勘弁してくれよ、やり直すっつーよりどちらかと言ったらまほうのせいすいで消費したお金の方厳しいぜ・・
↑一応書いておくと、上の場面は一度目に訪れた時にのみの物です。

寝不足になってまでLv50にして、冥王を倒す為だけにアップデート前にスパートかけて
魔法のせいすい買ってサポート仲間出るまで粘って

やっとこさ挑んだ結果がこれ。NPCの頭の悪さの故に、倒せる勝負でアップデート1時間15分前に死亡。

ちょっと泣けるぜ

やり直す事も出来たけど、まほうのせいすいを必要数25個買い直すお金がなかったのと
あれ以上起きてれば翌日倒れる可能性もなくはなかったので、王手を詰むまでいっといて心苦しやとか思いながら


DQ10-29.jpg

まぁサポート仲間が充実してればいつでも倒せるしいいか。と

二度間違いがあっては困るということで小さなメダルで世界樹の葉3枚買っといて
今度こそ確実に勝てる。というとこまで 大型アップデートには間に合わなかったけど、次には倒せそうです。


落陽の草原→ガケっぷちの村 周辺にいるドワーフの聖職者に話しかけて
娯楽島ラッカラン→メダル17枚、ついでに装備物所持数を増やせる人の話を聞いて、

受けるだけとりあえずクエ受けておいて、とりあえず冥王倒してから
本格的にアップデートの要素に手を付けよう。と

戦士のステータスもアップデート後の要素でスキルの振り直しがあるので、初回のだけ活用して
今のところかえん斬りとドラゴン斬りあれば片手剣はそれ以外必要ないように感じるので
後からどうなるかわかりませんが 「常時最大HP+30」をとろう。と

転職しても他のステータスが活きるのは大きいです。


アップデート後につけたら、ステータスが劇的に変化してて
すばやさが面白いぐらい変化してたり 器用さが地味にUPしてたり
「こうなる前に」ネルゲルを倒したかったんですけど

まあ過ぎちゃったものは仕方ないので、まずネルネルネールゲを倒す事から話始めよう。と

先を考えると有難いけど、ネルゲルを倒すまではこのステータスの変化は有難くなかったので
死んでる間の行動時間のチャージだったり、複雑な心境です。


アラグネはどのボスよりも強かったので軽くトラウマと化した記憶があるんですけど、

ネルゲルもラスボスとしてバッチリ強いです。蜘蛛は準備さえすればLv50ならそんな苦戦しないと思うので
準備して負けたネルゲルはやはりボスとして強かったと。ドラクエのラスボスは容赦ないなって事で

サポート仲間に頼れるのがあと1時間ちょっとしかないので ぼちぼち倒しに行ってきます。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター