銀の匙。


じゃなくて丘。

おはようございますたいへ~です。

ウェディじゃなく本当プクリポにすればよかった・・・。と思います


今更種族のことをどうこう言ってもしょーがないんですが、じき人間に戻るからよしと言っても
やはり最初の種族選択をよく見ずにプクリポにしなかったのは 今となって悔やまれます。

列車に乗る度に変なおじいさんが出るので、あいつが多分鍵を握ってるんだろう。
五個目のキーエンブレム取ったら次どこ行けばいいのか知らないけど どっかうろついてればあるんだろうし

まぁ どうやって人間に戻るのか知らないんだけどね!

Lv40でさくさくストーリー進めようと思ってたら、イベントのクエストだかなんだかあって
なげきの妖剣士。3話で、「キラートーチを倒してこい」みたいなイベントがあったんですが

キラートーチ強過ぎる。

レベル40ってけっこうなレベルですよ、この雑魚敵の強さ何みたいな
フロストヒートギズモと三匹で出られた時死ぬかと思ったし、Lv40じゃ安心もクソもないな。と思って

レベル45~50まで上げる事にしました。大型アップデート?まで待つ気だったんですけどね


Lv42でこんなステータスの時、ともしび小僧が一体三回の攻撃で割と安定して倒せるので

DQ10-12.jpg

40から一人でガタラの横で倒してたんですが、ダメージも1しか喰らわないし時々3匹で出たりで
なかなか倒しやすい。元気玉3つしかなかったんですが、3つ使って40→42まで上がったので

片手剣の戦士といえばそんなに高効率の狩りはできないんでしょうけど
ここは十分です。40~41だと通常の武器なら時々4回攻撃しなきゃなんないので
最悪3体に12ターンかかったりしちゃうんですけど

通常攻撃なら3回~4回、距離が離れてるのがちょっと難で

ファイアフォースさえ纏っていなければかえん斬り二回で倒せますが
はやぶさの剣なら多分二ターンで倒せるんでしょうけど 私試せるお金ないので

ともしび小僧、なかなかイイです。人に勧める程いいモンスターかって言ったら知らないですけど。

参考にするのは勝手だけど、鵜呑みにし過ぎるのもどうかな~と。

応援するのも人の勝手、応援されてお礼言うのも人の勝手、
ブログ読むのも人の勝手。その情報をどう真に受けようとも

記者とか芸能人ならどうか知りませんが、ブログや日記なんて誰かが書きたい事を書いてるだけの代物なので

それが自分に当てはまるか否かはご自分で判断して下さい。としか言えない物だと思います。
他人の意見やブログは攻略本ではないですからね

人の意見を参考にするのは勝手ですが、自分の失敗を他人のせいにするなよ。と
ゲームに限った事の話ではありませんが、ちょくちょくそう思います

誹謗や中傷を言うぐらいなら意見を、他人を責めるよりまず自分を、と

そんな風に考えて実行に移すのは難しいかもしれませんが
その姿勢すらないのはちょっとな~と。ネットだろうが直だろうがその人である事に変わりはないので
ふと見ていてそう思います。


そんなこんなで、ドラクエの話に戻って
キーエンブレム五つ目を手に入れたのはいいけど、ヒューザも割とよかったし

DQ10-13.jpg


Lv45にしたら戦士Lv45のクエストをしたり、キーエンブレム6つめを求めてあちこち旅したり
木曜日に人間に戻るつもりでいますが、果たしてこれ21日までに終われるのかと。

不安でしょーがなくなってきたので、チケット1000円分
必要になったらいつでも期間延ばせるようにWiiポイント足しときました。

どーでもいいけどログアウトしてる間の元気チャージってチケット切れても溜まんのかな。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター