メランザーナ


俄然やる気もうなぎ上り状態。暑さでくたばりかけてる所から徐々に復活し
やるぞー!って感じの最近です。

で肝心の私のウェディは今ジュレットの町で静止してます

わんばんこ、ヤマモト.です

盗賊をLv28に。旅芸人をLv14に
9/3の目標。欲をいえば戦士をLv37に

ゲーム内だといつも絶え間なく動いてるので、たまにはキャラを休ませようじゃないかと。思って
そんな事は真っ赤なウソで、単にドラクエつけてからブログ書き始めたから消すのもダルイなって。

暑さも和らぎ体力的にも俄然元気はつらつ、つっても最大でHP50しかないんですけど
アイスでベホマを繰り返し生き返りつつある中

やる気が復活してきたところで最も眠気を誘うまずレベル上げをしようじゃないか。と思い
戦士を35にするところから。Lv34でずっと止まってたので


シナリオをあっちこっち撃破してキーエンブレムをとるには
Lv35で装備を新調し盗賊と旅芸人で底上げすればいけるんじゃないかと。

僧侶と魔法使いで最大MPを上げたり、その辺の強い敵倒したりしたいけど

そういうのは後、Lv40とかにしてからにしよう。と落ち着いたので
まずは土台作りから。フロストギズモとアイスボンバーに挑んでそう思いました。

あいつら強すぎだよ。死にかけで倒してトラウマになったよ


そんな事でレベル34~ちょうど挑むのによさそうな相手を探して
そーいえばどっかの森に行った時に変なちょうどよさそうな奴いたなと思って、

ごそごそルーラストーン。


DQ10-09.jpg


プクランド大陸だかにあるミュルエルの森という、まあクエストやってれば訪れる場所なんですけど
「メランザーナ」という敵がいる。"上やくそう"も落としてくれるし経験値も80近く来るので

近くにいるマジックフライも落としてくれるアイテムが高く売れるようですし。

どーでもいいけどあの↑画像ちょっと加工してます。
他の静止画からダメージの部分だけ貼ったんですが、本当は44ダメージだったりします

大事なの?その2ダメージ。

まぁメタルスライムも出た事だし、ここでLv38くらいまでしよう。と思って
まずは盗賊。次に旅芸人、節目ごとに武器だけ買って防具はずっと若手芸人の~ のままで、

盗賊は多分レベル28位で足りるんですが、旅芸人はLv14にしたとしても
そっから21くらいにはしなきゃなんないと思うので

サポート仲間を連れて歩かなくても満足に歩けるようにはしたいですし
人の迷惑にならない様に育てたいですし。そーゆー機会があるかは別として

異常な眠気地獄も落ち着きつつある中、元気玉を節約してレベル上げしてーの
素材を集めてお金貯める為に売りーの、ちまちまゆったりペースで頑張ってます。


FF6の決戦を聴きながらこの記事書いてるんですけど、いやはや明日が休みという事があってテンション上がる。
さっきメガロマニア(LIVEALIVE)かかってる時勢いでスーファミつけようかと思いました。


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

こんにちは。
お久しぶりです。

カミさんのブログへのコメントありがとうございました。
本人に成り代わり、お礼申し上げます。
(カミさん、ドラクエⅩでレベル上げの作業中でして・・・)

私もコンサートに行って来ましたが、曲を聞きながら
あの楽しかったロックラックでの思い出や、
嫌な思い出(ジョーさんでの一撃即死や、ジエンでの圧殺など)が
頭を過ぎりました(笑)

私もドラクエⅩを発売日に購入し、地道にやっております。
最近のシリーズと違って、レベルが上がらない、Gが溜まらない・・・
まるで初版のドラクエⅡみたいです・・・
お互いモチベーションを維持して頑張りましょ(笑)

因みに私のキャラですが、
半魚人(ウェディ)の武闘家(Level 40)です。
もし、オンラインでご一緒し、フレ登録できらた幸いです。
(#^.^#)

キャラ名:レウスあしゅ
キャラID:BS347-694
接続時間: 21:00~24:30

Re: お久しぶりです。

コメントへのお礼など不要ですよ~。
私がしたくてするものですから、却ってお気になさらないでいただけると幸いです(-ω-)

ロックラックは今も頭をよぎりますね~。私の闘いの記憶はあそこにあるので。

ドラクエXやられてましたか。結構頑張るけど面白いですよね~。
面白ければいくらでもやるので、しばらくは維持できそうです(笑)

わかりました。クリアまではソロでやる気なので気がどう変わるかわかりませんが、やる時間帯次第でお見かけしたら声を掛けさせて頂きます。Lv上げ大変ですが頑張りましょう(-ω-)
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター