戯れ事。


おはようございますたいへ~です。

武闘家での必要な転職を終えて、今度は盗賊に転職してレベル19。
こりゃ眠いって事で、戦士にもどって31→32~また頑張るぞと思って盗賊に。

旅芸人もやるかどうか考え中ですが 割と優秀な戦士になりつつあります。

ギガスラッシュを覚えるまでは戦士で片手剣を使うつもりだったんですが、思いの外敵が強いので
こりゃ頑張らんといかんな。と

そんなこんなで、隼斬りすら使えないけど ステータスが随分優秀な戦士です

今更ですけどプクリポ? にすればよかったな~ と。
あの丸っこいシルエットで頑張ってる強さしてたらイカすな~と思って 一時は最初からやる事を考えたんですが

プクリポで大剣装備して使うのも楽しそうだな。と
イメージを抱いたまではいいけど、ウェディである程度まで進んでた現状 さすがにだるいな と思って

ゲーム種問わず原則的にサブキャラとか作んないので、今更消せるか。みたいな感じで

まぁいいよね(・∀・)!

自己完結。

基本的に自己完結で終わります。
ゲーム内でプクリポが走ってるの見ると軽く微笑ましくなります。


さて、恒例となった退かぬ!!媚びぬ!!省みぬ!!
これをメッセージとして御多分に洩れず設定している訳ですが、
「御多分に洩れず」の使い方が多分間違ってるとかはどーでもいいとして

そんな事より私は

前回の記事に書き忘れた事なんですが ずっと気になる事があって

"倉庫や道具の所持上限数が少なすぎる"

序盤からバンバン知らない素材やら道具やら入手できるにも関わらず、
その割には持てる数が少ないなと。

これがけっこー困る。

すぐ一杯になるので、いちいち取っておいたらキリがない。
かといって使用用途やら必要性がわかってないと、後から得ようとした時困るとかでもタチが悪い。

見た事もない木になるでしょう。とまではいかないまでも もう少しなんとかなんないかなと。
ずっと気になってました。

ごめんなさい木関係ないです。


けっこう進めると、カバンの所持数を10だったか増やせるクエストがあるんですが

あと20は増やしたい。倉庫もパンパンだしなんとかクエストがあればいんですが
なんもなければ売りまくってガラガラにしそうだし、

何に使うかいちいち把握するのがたるいってのが本音で、ちゃんと管理すれば問題ないかと思いますが

モーモンの帽子とか「出来れば売りたくなかった」物を
倉庫一杯いっぱいでイチイチ空き作るのたるいから10Gで売ったりしたし

あーゆーのを売りたくない性格なので、多分とっておいてもあんま意味ないんですけど
もーちょっと道具と倉庫の上限数をなんとかしてほしいな~と。そんなこんなです。


あとこれはいっても仕方のない事なんですけど

「ネットという環境でRPGってどうなのかな~」ってふと思う。


やりたい時に「ログイン出来ない」。
開始して数戦で「接続不良です。」で弾かれる。

ドラクエX~オンライン~がそうなので例として書きますが

自分がやりたい時に出来ない。
メンテナンスだとか接続不良だとかで問わず、"環境に左右される"

これがゲームとしてあるまじき形ではないかな~と。
"自分の時間を左右されるというのはRPGとして進めれない"にも感じますし

開始して数戦で「接続不良」で弾かれたり、5分もしないうちにドラキーがメッセージ運んできたり
「この時間はドラゴンクエストXの世界を冒険できません」

土台が落ち着いてないだろうから仕方ない事として、この事態がゲームをやる時に起こるというのが
ドラクエXをやれる時間を楽しみにしてるだけにけっこーキツイ。いつでも選べる訳ではないので

面白いからやるのがゲーム、その時間を"選べない"というのは
"ゲームとしてあるまじき姿"じゃないかなと。ふと思ひます。

昔からゲームに親しみこのドラクエXを「面白い」と思うからこそ余計に、です。


「ネットという媒体を使っている以上しょうがない」と言われればそれまでですが、

いい事ばかり書く訳にもいかないので、不満というか露骨な意見としてここに書きますけど
結局は面白いからやってると。極論言うならそれだけです。

それではまた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター