ドラクエOL


おはようございますたいへ~です。

アルミラージとリリパットひたすら倒すことLv17~21

上げて思った

金が足りん。

Lvはひたすら敵を倒してれば上がる。従来より上げるのしんどいけど
が、金はひたすら敵を倒してても その辺の百均で買い物をすればなくなるレベル。

応援するなら金をくれ。

戦闘中のおうえんは非常に有難い、助けてあげるし助けて頂ける。しかし

金はどうにもならん。強い敵を倒したところで100を超える経験値のやつでも6Gとか7Gだから泣けてくる。


家なき子もビックリだよこんなん。的な感じで、敵に勝つのもやっとだが

やっとの思いで勝った敵も相応のお金と経験値を落としてくれる訳ではなく
その辺はオンラインよろしく、金の策もレベルも用意されてる物や施設をうまく活用すれば楽になる

「どーにでもなる」というよりは「楽になる」
時間をかければ一人でも出来ない事はないが、楽はするに越した事はない。


スーパーロボット対戦で言う あえて汚名を というマップがあったが、
素知らぬ顔をしてあえて苦行をやらなければ、有効活用できるものは活用するに越したことはないというお話。


そういう訳で、ようやく「町」に行けるようになった私
Lv20位でクエストをクリアして、めでたく人を雇えるようになったのはいいが

金かかんのかよこれ。

「サポート仲間」という機能があるんですが、オンラインだからといってタダで雇える訳ではない
なんでも金がかかる。その事を肝に銘じておいた方がいい。

サポート仲間=言うなればえぬぴーしーですが、

他のプレーヤーがオフってる時に、登録して休んでくれてれば
好きな時に雇えますよ~的な。超便利な機能。一応書いとくがNPCであってNECではない。


雇う時に金がかかる事を除外すれば、一人でしんどいのが四人だと和らぐので
すごく便利。

四人でも三人でも二人でもいいが、ともかく過去のドラクエもパーティーを組んで進んでたのが
一人だとしんどいに決まってるじゃないかと。だるくなったのがキッカケ。

正確にはスライムナイトに挑んで殺されたのがキッカケ。

やくそうっていうか回復アイテムは常に持ってた方いいです。

DQ10-04.jpg


よっぽど時間ない人なら別ですが、死にまくんない限り48時間あれば元は取れるので
Lv23で110G×3人雇って一時間で元取れました。

スライムタワーとか殺しまくってれば30分で倍は稼げると思いますし

オンラインと銘打ってるだけあって、進めば進む程一人だとキツくなってきますが
その分オンラインならではの要素もうまく出来てると思います。

私はやろうとは思いませんが、一から十まで文字通り一人で進めるかっつったなら、
やろうと思えば出来ると思います。私は町に行った時点でもう嫌。ってなったけど

従来のドラクエとは"難易度"そのものが違いますが
やればドラクエそのものです。シリーズでこんな面白いと思ったのも久しぶりな気がします。

そろそろ真面目にPT組んでくれそうな方探さないとな~。

それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター