もののけの類か。


ロマサガ ミンストレルソングをやってみたら、
ロマサガ感がすごい。のはいいが、平面じゃないのにカメラが動かせない。

超不便。

ロマサガ2だったか3だったかの 戦闘でキャラの行動を選ぶ時のあのクルクルって回るのが
最高に好きでした。A→クルクル→A→クルクル っていうあの小気味良さが。


おはようございますたいへ~です

ここ数日どういう訳か リオレイア亜種と孤島で闘っているイメージが沸いたんですが、

Wiiで出してくれるかPSPならまだしも
少なくとも4のような感じだと どの機種で出されてもモンスターハンターをやる気はしません。


さて

夜の仕事が決まったのはいいけど 自分に合わないと感じたので
採用は決まったけどやめときました。

条件だけで企業を決めるのも大事ですが、"どんな企業"も大事だと思います。
私の場合それを重視するので過去の歴が酷い事になってるんですけど


どんな所でもいいなら大抵の職場はあると思います。
働けない身になるとそれこそ死に物狂いで探すので尚更そう思いました


大きな企業程評判は立ちやすいし、面接に行って「どんな企業か、どんなお店か」。
働いてみて実は良かったとかもありますが、悪い所ほど露骨なものはなく。

"自分も見られてる"という立場を認識せずに 面接の応対もろくにできない企業。
自分が面接してやるんだ、というような勘違いをしている所では ハナから働く気も起きません。

人が悪い所程、企業として育たない所もなく 人が育たない所ほど職場として悪い所もありません。


"電話の受け応え一つで判断される"なんてよく言いますが、あながち間違ってもない気がします。

どんな些細な事でも人はみてる、という実例の言い回しなんでしょうが、
でかい企業ほど作りたくなくても落とし穴はあるし、小さく企業でもしっかりしてる所はしっかりしてます。

どんな所で働くかも重要ですが、どんな『働き方』かも。重要なものだと思ひます。


給料さえよければいいという人もいますし、プライベートが充実してないと嫌という人もいます。
何を妥協するかが重要な選択の要素だと思いますが、私の場合

やりたい事にも限度はありますが、やれと言われた事をやり
やりたくない事をやれと言われる。そーゆーのが一番嫌い。誰だってそうだよって話ですが

ガマンする必要があるなら我慢しますし、"ストレス"という言葉に逃げるつもりはありませんが

『自分で考え選択したものだからこそ意味がある』

常にそう思ってるので 他人に強要されたりやらなきゃいけない人生というのは
まっぴらゴメンだと思います。


数ヶ月だろうが一年だろうが、過ごした人生は人生
過ぎた事は仕方ない、とはいっても後悔はなるべくならしたくない。


大事な人がいてゲームやらマンガやら好きな事選んで、食うのと寝る場所に困らなければ
あとはそれでいいと思ってるので

そうなればいいな~と思いつつ、赤獅子にまたがる青年のごとくもがくのみです。


モンスターハンターをやろうかなと思って、チケット買ってこようかなと思ったが

こーゆー事書いてる時点で↑に書いてるような事全部デマカセだなって話なので、しっかりするとして
DQ(ディーキュー)のチケット代の事もあるし、今回はマジなので

ぼちぼち足元正そうと思います。


しっかり予約したドラクエ、同梱版と何が違うの?って思ったら
16GBのUSBがないとゲームが出来ないそう。ふざけんなって思ったが、ないとしょーがないなら買うしかない

ソフトひとつで7000円とか8000円とかして、ダウンロードクエストとかで金を取るっていうのは
違うと思います。


それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター