眠れ、同胞よ


アサシンクリードリベレーション



アサシンここに極まれり、みたいな感じで
よかったですね。最後感動しました。

ハラカラって"同胞"でよかったかな

あぁいいですね。「同胞」とか「仲間」みたいな意味だそうです。

Google先生に聞いたので


ストーリーだけ見れば非常に好きです。

アルタイルは言うまでもなく 82歳のおじいちゃん操作するのきつかったけど

エツィオもよかった。あエッツィオか
ゲーム中で怒ってたし

Ⅱから長い事主人公を飾ってきましたが、エツィオとアルタイルの繋がり エツィオとデズモンドの後継。
だるい要素は多々ありましたが、それだけスルーすれば

実によかったです。最後「かつて来たりし者」邪魔だよ。って思ったけど


ギルドの再生やら、勢力の拡大やら街の復興やら
あんなんがだるいですけど

集めるもの集めろ とかはスルーすればいいとして
物語の上で避けては通れないものは、物語の上に配置してほしい。


文句ばっか書いてる気しますが、全体的に凝らずに楽しむ分としては
やってよかったと思います。

アクション色は前作ブラザーフッドよりかは薄いものの、Ⅰ・Ⅱに比べると濃い。
ブラザーフッドをクリアまで経験してれば リベレーションは私は楽です。

最後フル・シンクロ取り逃したけど

89%で22時間。


エンディングが長いのはどうにかなんないのか、とか思いつつ
16号が出たのはびっくり。人造人間じゃないですよ     ヘルズフラッシュ!


デズモンドがうだつの上がらない顔になってたのはいい事にして
最後起き上がった時りりしくなってたし

追憶の旅はだるすぎて4・5放置してるけど
これにてアサシンクリードリベレーション終了です。

アサシンの総評としては、

アサシンクリードリベレーション>アサシンクリードⅡ>アサシンクリードⅠ>ブラザーフッド
こんな感じですかね

ブラザーフッドのクリスティーナの思い出ミッションは楽しかったです。Ⅱやってた時気になってたので
シリーズ作として、アサシンクリードは立て続けにやるとだるくなるけど 全体的に面白いと思います。

アサシンクリード3でデズモンド来てほしかったけど
エツィオのアサシンブレードと記憶と遺志を継いで、いざ戦うと。

コナーという青年が舞台。
誰やねんコナーって、ジョン・コナーか

そんなこんなで いい加減テンプル騎士団いいよって思いますけど
過去のテンプル騎士団洗ってたらキリないだろうと。早くデズモンドに移らせてくれって話ですが

3も出るというなら買うしかない
そんなに楽しみではないですが、エツィオが好きだったので

まぁ期待せずに待ちたいと思います。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター