私事


私事もなにも、それを書くのがブログなり日記だろうって話なんですけど


MHP2G の、初めからやり直した方

トップページ左のyou tubeのリンクから飛んで頂ければ分かるんですが、
非常に進めるのがキツイ。


『動画を撮るのは基本的に一発勝負』な為、"普段から慣れておかないと"という事で、
常にマフモフで荒波に揉まれているのはいいんですが、


やるんじゃなかった。


荒波もいいとこです。喰らったら終わり位の覚悟をしなければならない為

なんてゆーか心臓に悪いです。常にハチャメチャが押し寄せて来ます。


ワクワクを100倍どころかそもそも持てないし、泣いてる場合じゃなく狩られる前に狩らなければ。

パーティーの主役っていうか、もはや罰ゲームの心境になると思われます。
悟飯くんもビックリですよ。


とりあえずウカムまで倒すのが当初の目的だったので、なんとか今月中には3に専念する環境が
作れそうです


必要最低限のクエスト+αしかやってませんからね、要領も前のデータでそれなりに理解している事も
手伝って
早いと言えばまぁ早く進めれてる感じはします。


zoomeの方に早いとこ溜まってる動画をUPしたいんですが、容量の関係上最低でも24日までは
待たないといけないので、多少もどかしくもあります。


まぁ「溜まってる」と言っても二つだけですが、パソコンに置いとくと地味に重たいので
早く24日が来てほしいです。



そういえば、話ついでに思い出したので書いときますが

"私がなぜ自身のプレイ動画をUPしようと思ったのか"
これを書いてませんでしたね。必要ないかと思いますが、一応ここに書いときます



一つは"興味が出たから" 「モンハンを通じてこんな事が出来るのか」というかなんというか

「自分にも出来るのか」といった好奇心みたいな物ですね。
人が出来て自分に出来ない道理はないんですけど、何よりまず面白そうだったので。


その『興味』に至ったのは、you tubeなりzoomeなりの他の方のプレイ動画を拝見して。
一通りクリアした後、一つの攻略サイトを参考にさせてもらってたんですが

その中にあった動画がきっかけで、凄いと思える人や上手いと思える人の動画は
見てて面白かったので。データうんぬんではなく、プレイで語れと。

「自分にも出来るのか」はそういった所が起因してますね
言葉でまとめ難いんですが、まぁ諸々を含めての『興味』という事で。


自分が努力した物に対し、誰かの賛辞や評価を得たいというのは人の理ですが、そこんとこは
あんまりないような気がします。私の場合は

「自分がやりたいからUPする」、それを良しと言ってくれる方も良しとしない方も、
『評価を得れる』のはかけがえの無い有難さですが、目的意識としてはというか

「それも理由に含むのか」と聞かれれば、「多分含んでない」と答えると思います。


その興味から、こちらの二つ目の実質動機というか理由が確たる物になったんですけど、

『"これから"の方の参考になるかもしれない。』


一通りクリアしてからにしろ順次やりながらにしろ、あくまで一参考要素として、
自分のプレイ動画で何か伝わる物があれば

参考要素は多ければ多い程、無いよりは困りませんからね。自身が他の方のプレイ動画を参考に
させて頂いた様に、私のプレイ動画をご覧になった方の 何らかの参考になればと。
まぁそんなところでしょうか。


書いたからなんだと言う事でもありませんが、自身のブログとそれに伴なう行動なので、
お断りとして 遅れましたが書いておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター