啓発



わんばんこ、ヤマモト.です


ジャッジドレッドが観たくて仕方ありません。
今度借りてこよう。


さて、モンスターハンターをやっていると
やっているというかやる前からだが、インスパイアを受けたものが必ずしもある。

鼓舞、啓発、これらをインスパイアというのだが

まぁ端的に言うところの"感化"とでも解釈してます。
ホンダの上質なセダンではありません



ハンマー=くむさん

ランス=いない

ガンランス=oyd69さん

太刀=この方

片手剣=おらず

弓=Sasamingさん

ヘビィボウガン=junjunさん

狩猟笛=この方 てゆーかこの動画しか見てない。

双剣=いない

スラアク=おらず

ライトボウガン=興味なし

大剣=いない


"インスパイアを受けた"とまで言えるのはハンマーカンマー・弓・ガンランス位のもので
一番主な使用武器である大剣も現状おらず。一番観てるはずなんですが
他はさほど興味ないというか、数も見てないのでサッパリ。たまたま目に入ったものですが


え?ハンマーカンマー?


「この動画を見てこの武器に興味を持った」とでもいうんでしょうか
あ、一度テレビで見て気に入っただけのフレーズなのでスルーします。


あるいは「その武器の魅力を扱ってもいないのに垣間見た気がした」
「垣間(かいま)見た」って位漢字で出ないんですかね、このポンコツは

まいっちんぐマチ子先生ですが


勝手にお名前を記載した上に許可なく動画へのリンクを貼り付けたりしてますが
youtubeに貼られてたり元よりこの記事に効力は全くないと思うので

ご当人の方々、まずいとなったら消させて頂きます。大変な身勝手をすみませんm(_ _)m


すごいと言われる事に興味はないし、「すごい」とされる方々にも興味はありませんが
トイレットペーパーにも満たない事を気にしてどうするのと。

大事なのはモチベーションの保ち方や目的の在り方 それは人それぞれだと思うので


「この人の闘い方が好き」だったり、特定の武器の特定の扱いが好きだったり、はたまた人柄が好きだったり
インスパイアを受けるに当たってなんでも理由らしきそれはありますが、

私の場合単に「感覚」だけなので、理由をつけると却って嘘らしくなります。

見てて面白いか否か、それだけに限るので
つまらない物はつまらんし、どれだけ上手い下手と称されてようが面白いものは面白い。


自分の世界のみならず、全てがインスパイアを受ける対象とも言えると思うので
己の視野を広く持ち 際限を作らない事が大事な努力だと思います。


ジャッジドレッドを観たからと言って
「炸裂弾」とか言ってエアーガンをぶっ放す中1のような男にはならない事です。


いかん、早く借りてこよう


ではまた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しりうす

名:しりうす だったり たいへ~ だったり

MHは『GuiLe28』

マンガ、ゲームが好き、
冬はスノーボードなどやります。

家事Lv8位、ニュータイプLv多分9
犬が大好き。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター