ちょっと豪華な贈り物



正月位はちょっと豪華な物を食べようという事で

自身への贈り物

IMG_0294.jpg


『ハーゲンダッツ トリュフショコラ味』


豪華には違いありません。


私の中ではハーゲンダッツというと、市販のアイスクリームの中でもいわゆるセレブに属する物なので

ごくまれに口にする程度という事もあって、ちょうどいい贅沢さです。

まぁ自分で買ったんじゃないんですけど。


私まだ実家暮らしな為、今回のように親が買ってきた物の"恩恵"をちょくちょく受けれたり
するんですが、


まだ4、5種類の味しか食べた事がありませんが、ハーゲンダッツはいつ食べてもゲロウマです。

あ、汚い言葉が交じってますけど表現としては最上級です


海原先生が食べたらなんと言うかわかりませんけど、ミニストップの『ベルギーチョコソフト』と
ハーゲンダッツはまさにゲロウマです。


もーちょっと安ければ、それこそバカみたいに売れるんでしょうかね~

いっその事10円とかにしてしまえばいいのに・・


うまい棒=ハーゲンダッツ。


位置付け的には確かにイコールでもおかしく感じない気はするんですけど

やはり「価格が同じ」となると、ハーゲンダッツが黙っちゃいないですよねきっと。



セレブとして。



うまい棒=庶民、ハーゲンダッツ=セレブ みたいな。

セレブがうまい棒食ってもきっと「美味しいざます」とか言うでしょうけどね。

まぁ知りませんけど



なんだかんだ正月がどうとか言って、ちょっとした贅沢としてハーゲンダッツ食べたところで、

先日お書きした通り日常にはなんら変化はなく。


ハーゲンダッツ食べようが何しようが、年明けて早々こんな事↓やってたら、
もはや「ガリガリ君でも大差はないだろ」って話で





動画を御覧頂かなくても、プレイヤーを再生してれば聴こえるかと思うんですけど

この動画内で流れてる音楽が好きでして


ゲームをあまりやった事のない方はご存知ないかと思いますが、ファミコンにしろ今時のゲームにしろ
"ゲーム内で使われている音楽"というのは、結構かっこいいのが多かったりするんですよね。

「かっこいい」と一口に言いましたが、感性は人それぞれなので
"綺麗"と感じたり"不思議な魅力"と感じたり、当然曲も様々なので

FF(ファイナルファンタジー)が例として挙げるには適してますかね。ボス戦にしろなんにしろ、FFは音楽が
楽しみと言っても私の場合は過言ではありません。もちろん一要素として

とは言っても5と6と8しかやった事がないんですけどね。私のゲーム好きはあくまで趣味の範囲ですので
全シリーズ制覇する気もなければ、人がどれだけ「面白い」と言おうが、
自分がやりたくならない限りは決してやりませんので。


他にもそうですね、少々込み入った話になってしまいますが、


クロノトリガーの「魔王のテーマ」とか「カエルのテーマ」

ドラクエシリーズのファンファーレなんかは子守り歌みたいなものですね。あと3の「冒険の旅」というやつ

フロントミッションというゲームの、ラスボスの音楽(destruktive logicだかなんだか)

ファイアーエムブレムの音楽も好きですし、FF5は「ビッグブリッジ」、6はボス戦やらラスボス戦やら

あとLIVE A LIVEの「MEGAROMANIA」ボス戦ですね。


これらは全てスーファミのソフトになりますが、プレステになると

FFT(ファイナルファンタジータクティクス)、このゲームは5つか6つ好きな音楽があります。



ごちゃごちゃ書いて申し訳ありませんが、今パッと思い付く限りでも、この位はありますね。

別に邦楽が好き・洋楽が好きとかそんな事じゃなく、『ゲームに使われている音楽』は

"たかがゲーム"とか線引きする事無く、「ゲームだからこそ」


全部が全部そうとは限りませんが、いい音楽が流れるゲームは外れがない気がします。あくまで
私の意見ですけどね。


内容が右往左往しましたが、とりあえずハーゲンダッツ・トリュフショコラ味
美味しかったです。


では

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター