変更。



わんばんこ、モトヤマ.です


狩りにおいてというか
ことゲームなり遊びにおいて、楽しめるか否かが全てですが

もんすたーはんたーふぉーめーしょんは はっきり言って楽しめる要素が無いです。
起動するのが億劫な時がちょくちょくある程で

呆れて笑う事が一回や二回ならまだしも
呆れて「笑えない」程に首をかしげる事が多々ある上になにかと基本的に面倒くさいので、あれ


単に苦行と化している私の狩り事情ですが、
眉をしかめてまでやるのがゲームかと言われたら 遊びではなくもはや苦行なので


手を付けてしまった以上それなりにやるまでは頑張ろうと思いますが
ソロどうこうは関係なく、私の中ではモンスターハンターフォーメーションは面白くありません。


モンハンFに限らず、"ゲーム"自体個人の好みが別れやすい物だと思うので
あくまで私はの話で 面白くて仕方がないという方も当然いらっしゃるとは思います。

まぁなんていうか ちゃんとした意見なり記事を書く時ぐらい
フロンティアって書けよって話なんですけども



根本的におかしいし面倒くさい事が多すぎるので
私は好かんというだけで、それが人にあてはまるかどうかは別で
あくまで現段階でのフロンティアに対する「私の」感想です。特異個体やら初見の敵と闘ってもイマイチ盛り上がらないですし

ルコディオラのBGMは最高ですけどね


やってみなければ何事もわかり得ませんが、やらなくてもいい事は
黙ってスルーするのも選択肢の一つだと 久々に考えさせられる此度の試み最中です



元々書いてどうなる事もない愚痴の類は 私あまり書かない方なんですが
あくまで自身のブログに自身の感想を記してるだけで、一概に愚痴でもないので

捉え方によっては愚痴、捉え方によっては意見と


いちいち気にしてたらお釈迦様ですかっていう記事しか書けなくなりそうだし
まぁお釈迦様ですかって記事ってどんなんですかって話ですけど

これ位は書いとかないと、チケット有効にも関わらず登録削除したくなりそうなので


まぁよしとするとして、これはこれで残したいと思います。


そーいえば、繋ぎ止めているルコディオラ
「HR41までに倒したい」と書いた記憶がありますが、41→50に伸ばしてもさほど変わらないと思われるので
40での公式試験を突破できたらの話ですが、その際は上限を伸ばそうかと思います。


しつこいようですが、私の中での"モンスターハンター"に対する考えは、

『トライの中にこそMHがあり
 トライの中以外にモンスターハンターはない』


いつぞた似たような文章を記したかもしれませんが、改めて明記しておきます。
おそらく覆らないだろう"絶対"とも言える認識です。


だからといって他のシリーズが面白くないのかと聞かれたら
それは否と。必然的に答えるでしょうけどもね


どーでもいいけどフロンティアにイヌキってないのかな


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター