もはやモンスター

wi.jpg



高さ:190cm,重さ:155kg


5Lとかのズボンでもポケットにはまず入らないだろう。


アニメなんて一回か二回チラ見した程度だが、大人気のピカチュウ
私はペカチュウと呼んでいますが、当時の記憶が確かなら

あのペカチュウですら、確か主人公の頭の大きさ位はあったはず。


もう「モンスターウォーズ」とかに改名したらどうだろうか。

間違いなく売り上げは落ちるだろうけど。



そもそもあれは、「ポケットモンスター」といいながら、モンスター自体はポケットサイズの奴なんて探す方が難しい。
「モンスターボール」というあの世界独自のいわば"モンスターの入れ物"あってこそのポケットモンスター


だと思うので、『怪物の戦争』はさすがにマズイとしても、
「ポケットボール」 これならしっくり来る。

ただ一つ問題点が。



だから何?


「ボールがポケットに入るから何?」という話である
少なくともポケットモンスター自体を知らないという人にとっては。

と、どうでもいい話が続きましたが、冒頭画像の「ウインディ」というポケモン
今となっては500種類近く居るポケモンの中でも、私が最も好きなポケモンになります。


一般的に対戦ゲームだなんだかんだに於いて、いわゆる『強キャラ』と呼ばれたり
人気があるのはなんとなく使いたくならないんですが


じゃあ何を理由にして選ぶかってなると、一番要素を占めるのはもはや好み。
今でこそあの「ウインディ」というキャラクターも「強い」と分けられるようになりましたが、
最初のシリーズではそれこそあまり人気すらなかったような気がします。

好きなのがたまたま強いというだけだったり、はたまたバカにされるようなのを選んだり
人の基準はそれぞれあれど、最も大事なのは「自分がどうしたいか」

変にフェア精神を持てるような私ではありませんが、だからと言って自身が「卑怯だ」と
思う事は嫌います。

「使いたいから使う」
ゲームに限った話ではありませんが、大切なのは自分の意思
最も今は、ポケモンという真面目からかけ離れた物を置き換えて喋ってますが

まぁ強キャラだなんだと喋った所で、「弱い」と言われるキャラクターでも
使う人使い方によっては強くなる。

好みでそれを使うというだけで、他人に何と言われても揺るがず

大切なのは 結局楽しめるかどうかだと思います。


あ、でも卵やってる時は眠気との戦いで全く楽しくないです。





私的な感想ですが、GB→GBA→DS(赤・緑・青・黄-金・クリスタル→サファイア・ファイレッド→現在のハートゴールド)
とプレイしてきましたが

リメイク前の金・銀、そしてGBA(ゲームボーイアドバンス)のルビー・サファイア


この二つのシリーズが文句なしに面白かったと思います。

ポケモン未体験で、もし興味をお持ちの方は
試してみるのもいいかと思います。


では

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター