ひと狩りいこうぜっ!!




こんばんは、ヤマモト.です


ひと狩りいこうぜというカプコソなのかテレビ局なのか
よくはわからないがとりあえずモンスターハンターの公式初心者向けテレビ番組。

とある方のブログから存在を知り、googleにて「モンハン 公式番組」と打ったら出たので
割と視聴しやすい状態にあるかと思いますが、


この番組 ニコニコ動画からも非ユーザーである私でも視聴が可能でして
ニコニコ動画の代名詞とも言えるだろう動画画面上にコメントが表示される機能
右下の「・・・」←こんな吹き出しを押せば消せる事をつい最近知ったとかいうそんな事は置いといて

当然ながらというかなんというかその機能も遺憾なく活用されており
大半がというか7~8割はわざわざするまでもないような批判コメントであったりするんですが


心無い意見と片付ければそれまでですが、良かれ悪かれ
『生の声』というのは 他の何よりも参考になりますし、一番の糧となり得ます

批判・中傷のみに分類するそれはどうかと思いますが
「決め付け」ではなく「意見」に類するなら あるいはああいうのもあって良いものかと感じます

全部が全部コメントを見れてる訳じゃありませんが
ていうかそもそもコメントはついでで主に向こう側の番組を片手間ついでに見てたんですが


オモシロイのもあったりしますし。

「ダーク♂プーさん」
   「ダークプーさんやめろwww」  的な

アオアシラの登場ムービーだったかの時に流れてたコメントですが
思わず吹き出しました(笑)



話が逸れましたが、この番組
なかなかにつまらないのですが つまんねぇのかよ。


じゃあ書くなよって話ですが、まぁそう慌てなさらず
私にとってはつまらないというだけで、"モンハンに興味がある" "作品のどれかを購入しようか迷ってる"

そんな人達にはうってつけの番組とも言えるんじゃないかと思います
ちょっと展開早いようにも感じますけど


資源の調達やらハチミツがなくて苦しんだり

お金がなくて装備作れなかったり、周りにモンハンユーザーが居なくて一人で狩る事を余儀なくされたり。


まぁその辺は人から聞くより実際に経験する人次第とも言えますが
私も実際にあてはありましたが一から自分で全部見て触って覚えましたし。

その方面白く感じるというだけで、そうするべきかは定かではありませんが

少なくとも今回取り上げているその番組に関しての印象を書けば
「展開が早い気がする」と書きはしましたが、
あくまで「興味を持ってもらう」為のもので、それ以上でも以下でもない物の気もしたので

百聞は一見に如かずと
だからこそ細かい経緯を追ってやるべきだと ブツブツ まぁ暇つぶし程度に見るには丁度いいような気がします。


現状第二回までの放送しか見れてませんが
ていうか開始して間もないので確か二回しかまだ放送されてなかったと思いますが


その中で 新人ハンター育成日記だか成長記だかと題して
どっかの誰だかよくわからない方二人が 男女一人ずつ。なんだかで選ばれて

言うなればモンハンって何?的な人二人が
スタッフにプーエスピィーを渡されてーの モンスターハンターぷぉーたぶるスァードを渡されてーの
失礼モンハンポータブル3rd。を渡されてーの、はいやってみて下さいと。


全くの初心者らしい方二人が肉を焼いたり訓練所に行って操作を学んだりと
本当に一から始めてるようなコーナーがあるんですが

それが面白い。 あぁーこんなんだったなーと
カメラワークとかさっぱりですからね 移動しながら視点変えるって難しくね??的な。


説明書もろくに読まない訓練所も必要ないだろというスタンスで始めてたので
厳密に言えば当時の私の方あの二人よりひどかったかもしれません。

そんな青き初心者時代はさっと流す事にして
今もまだ十分青いんですけども たかだか一年半かそこらしか狩りしてないですし


歴で決まるものじゃないかもしれませんが
歴が示すものも確かにあるとも思います。


まぁ一年やってようが十年狩ってようが
大事なのは初心忘るるべからずと。忘るるだったか忘れるだったか忘れましたけど

大丈夫かよそのグダグダ加減的な。大丈夫です、根拠はないけど大丈夫です


話がまた逸れましたが よく話逸れる人なのでお気になさらない様お願いしといて

そのちょっと面白いと感じてるコーナー
男の人はちょっと上手いように見えたし 女の人は面白い位投げやりな攻め気ですし

ちょっと先が楽しみです。 本編はあまり楽しみでもなかったり(>з<)プププ


まぁ初心者向けの番組であろう事は確かなので
モンスターハンターをある程度熟知している方にとってはまず興味の出ないだろう現状ですが


トリビアならぬ狩りビア、モンスターハンターにまつわるプチ知識をそう言うようですが
そんなものもあったりするので 興味のある方はご覧になってみるのもいいんじゃないかと


ドスファンゴの狩りビアなんて普通に驚いてましたし。
マジか、これにゃーって打てばいいのか 的な


まぁ打てないけど。



ではまた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、
家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター