我が剣己の為に在り。




こんにんは、ヤマモト.です。


今日も今日とてポータブル3rdのお話ですが、おそらくあと3つ4つで
その内容の記事を書く事もなくなるかと思います。


「我が剣己の為に在り」とタイトルにて記していますが
兼ねてからちらほら申し上げている通り、私はあくまで私の為にのみ。

動画のUPにせよなんにせよ、誰かの為にではなく自分のやりたい事のみを実行に移すので

人にとやかく言われる筋合いはありません、私は私の為に。

その時やりたい事をやる努力をするだけですので、それ以外は知った事ではなく
その一点のみ、いかなる時も貫く所存という事だけは

年が変わって尚 この場で改めて申し上げておきます。


そーいえばですが、ポータブル3rd。
一応最終構成というか、これでいいだろ的な装備が完成したので

載せておきます。あくまで参考程度に


mp0009676.jpg


幾分見づらいかと思うので、スキルを記しておくと
『攻撃UP(小)、業物、弱点特攻、抜刀術(技)、耐震』

なんとも攻撃特化シフトといえばシフトですが
まぁひとまず大剣・ハンマーを扱うにおいては

アルレボかアルメタさえあれば済むので、武器スロット2つを使用してのこの構成でいいと


弱点特攻をなくし"耐暑"をお守りでつけれるので
アルバを狩る際には、どのみち頭しか攻撃しないのでそうしようかと思います。


中途半端リーゼントことぶたっ鼻のアルバ
モンスターとしては至極嫌いですが、奴の素材から作れる武器は
性能・見た目共に申し分ないので、割と気に入ってます。


アルレボ(大剣)、アルメタ(ハンマー)、アルトラス(ランス)
この三種さえあればとりあえず他に要らないので、ひとまず作っておこうかと思うのですが、


狩猟数6の割には、アルレボ・アルメタと立て続けに作れて
残るアルトラス。これを作れば、アルバな彼にはもはや用が無くなりそうです


ちなみに大剣は忘れたんですが、アルメタの見た目画像はしっかり撮っておいたので
参考までに静止画を載せておきます。



mp000066066.jpg




なんか違うか。



ブタだよ、それブタだよ的な
上です、一応書いておくと丸いブタの上にある武器っぽいのがアルメタです。



ちなみにですが、性能はこんなんです。
見辛かったら拡大するなりなんとか頑張ってみて頂けると幸いです
pg00055055.jpg



一通りクエストを消化して、勲章もおそらく残すは『貴重な武器・防具』と『大・小金冠』のみ。

ゲーム自体が楽しめないというか面白さを感じないので、おそらく金冠ツアーはやる事無く。
最終装備も作った事だし、ちょくちょくパーティーをやる程度で


ぼちぼち違うゲームに手を付けようかと思います。わかりやすく書くと、今からチケット足してトライをやりたい位で
そう感じずにはいられない程MH3トライ-は完成度が高く、そして今作ポータブル3rdはひどい出来だったと。


最終的な「私の」感想です。いつぞや書くと申し上げてはいましたが
レウス・レイア両希少種がちょっとびっくりした程度で、あとは何も変わらず。


上位ジエンも驚く程うんこちゃんでしたし、嫌な予想に沿ってぶたっ鼻は出るし
弱体化著しいアルバとジョーさん、そしてジエン 最後の最後までがっかりづくしで

トライの水中戦は嫌いでしたが、少し早計だったなと思うこの頃です。


ちなみにですが、この先動画をUPするとしたらを一応書いておくと

・アルバトリオン10分針討伐
・イビルジョー10分針討伐ないし5分針捕獲。(討伐は既に二度達成済みなのでおそらく5分針の方を)
・アマツマガツチ10分針討伐(火事場使用無しでハンマー5分針討伐している方が居たので、おそらく出来るだろう見込み)


こんなとこです。ハンマーなり弓なりの武器遊びはあるかもしれませんが、そう多くはならないかと思います
ガンスは使わない事にしました。思ったより使ってて面白さを感じなかったので


アルバは適当な装備で17~8分で倒せてたので
現在の最終装備を以って 尻尾を切らずぶっ殺にのみ専念すればそう難しくはないだろうと。


イビルジョーは弱体化著しい為頑張れば9分とかでも捕獲できそうという見込みですが
見込みはあくまで見込みなので、やってみて手応えを掴めなかったらそのまま放置と。


アマツマガツチに関しては、狩猟数5位になったら
挑んでみようと思います、気が向かなければやらないのであと4いつ稼ぐかは未定です



あくまで見込みというか出来るだろう期待ですが
まぁやってみて出来ないと判断するなり面倒に感じたらそのままやらないだけなので

一応予定として、記事に記しておきます



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター