心躍る敵



わんばんこ、ヤマモト.です


今日も今日とてヤマモト.です。


ちなみに明日もヤマモト.です、あでも明後日はモトヤマ.とかになってるかもうるせぇぇ(゜д゜)!



こんばんは、ヤマモト.です。
今日も今日とてヤマモト.のまま 狩りポータブル3rdの記事を書こうと思います。


前回の記事にて

『最低でもジンオウガ

前回だか前々回の記事に記した時の、仕様というかあれで動きが全てだったら
「強敵」という期待はずれもいいとこなので、早くちゃんと整った舞台で対峙したいです』


こんな調子ノリノリな事を書いてたら


pg00022055.jpg


出ちゃったよ。



ちょ、ちょっと気持ちの準備がまだ・・・的な的な。


記事書いて直後とも言えるタイミングで緊急クエストとして出るなんて
思いもよらなかったのでなかなかにビックリしつつも、


「出たからにはやってやるぜ(・∀・)!」


こんなモチベーションで、いざ参らん。


なんてゆーか戦ってみての感想ですが、

強いよこの人。


強敵もいいとこだよ、できればあんま対峙したくないよみたいな。
正直勝てたのが怪しい位のギリギリな勝利でした


この人↓

3jo00144043.jpg



オトモを連れて行かなかった、防具の強化が中途半端もいいとこ
加えてなめた所持アイテムに守りの護符未所持。


「守りの~」未所持はお決まりですが、
せめて回復薬グレートと回復薬を持ち込んでれば ああもひーひーならなくて済んだかもしれません


それを差し引いても、準備不足うんぬんではなく
ちゃんと強かったです。過去に対峙したモンスターの中で一番把握できない対峙でした。


なぜかこのクスエトをクリアすると、村をあげてのお祭りと共に
エンディングというかスタッフロールになるんですが


新たな☆クエストとして、レウスやらベリオやらナルガやら
ウラガンキンなんて出なくていいのまで出てきちゃうので、ナルガかベリオかどっちかにしろよって話ですけど


ともあれジンオウガ。強敵と呼ぶにふさわしい相手で
仮に此度の対峙が集会所だったとしたら、おそらく勝てなかったと思います。


まぁ初見が村のおかげでなんとか勝てたので、挑み直す面倒もなく大助かりの結果でしたが

動画は例の如くYoutubeにUPしておきますので
お時間興味のある方は、後程ご覧になってみて下さい。



とりあえずのエンディングを見て、そろそろ本腰入れて取り組まないとをジンオウガに実感させられたので
所持アイテムの本格化、防具強化を現状可能な限りの最大まで行って

防御力50→94、武器もアホ村長のプレゼントにより
新たな大剣を生産し強くなったので、

「ジンオウガと闘う前にしっかり準備しとけ」みたいな事言っといて
そのクエスト終わった後に武器生産できるアイテムくれるんだから始末ないですよあの村長。


とりあえず初見クエの消化と、ジンオウガの乱獲及びその素材を要する装備作成でも行おうと思うので
当分ランクとしては、下位をうろつきそうです。


スキル「本気」なんてゆー私がまさに好きそうな名前の新スキルがあるので
狙えれば、最終スキル構成に組み込みたいと思います。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター