狩りのお供事情。


こんばんは、ヤマモト.です。


狩りのお供といえば

猫。通称:オトモ がこれに当たりますが

P2Gの頃からのアイルーメラルー絶滅計画を遂行しつつ 日々の狩猟に勤しむ私にとっては
こんな奴ら居る方迷惑だ。位の存在だったのですが

近日。オトモにして唯一の
お気に入りが誕生しました。


mp00034034.jpg


画像内にある赤い矢印が指すオトモ

名を「パパス」


今作からの新要素である『オトモ専用武器・防具』
加えて、雇ったオトモの名前を雇用時のみ変更できる事

この二つを活用して、というか思い付きでやってみたら

パ、パパスだ・・・(゜д゜)



かわのこしまきとまではいかないが、思った以上にそれっぽく見えたのが大きかったのか
お気に入りオトモと化しました。まぁ普段使わないんだけど



そんなこんなで、お気に入りオトモの誕生の一方

極めて気に入らないというか、嫌いな要素がトライからそのまま引き継いだ訳で


『お守り』


スキルの編成には欠かせないというか
ほぼこれだけでスキルを組む良し悪しが左右されるような付属品。


どんな組み合わせの防具でどう好みの見た目やらスキルを発動させるかが楽しいだろうに
トライにおいては、少なくとも一辺倒
見た目も同じなら発動スキル、組み合わせも最終的にはお決まりになっちゃってた気があるので


あーゆー仕様はよろしくないと個人的には思いました。何の為のプレイヤーとキャラクターなのかがわからなくなるので


今作ポータブル3はどうかは知りませんが、少なくともトライにおいては

かけた手間と時間が見合ったお守り、望むお守りの入手に繋がる場合もあれば
その何分の一かの時間と手間で入手する場合もあったと

あーいう大事な物に"運"が左右する要素を盛り込むのはどうかと思うので
素材の数自体多くはなかったというのも否めないかもしれませんが

それを加味しても、"お守り"という要素は それ自体好ましくないなと。

この点は自身の中では好評価かつ高評価のトライにおいても、はっきり嫌いな要素だったので
なまじ今作に引き継いでいない事を期待しただけに、ちょっと気が重い一要素です。


それにしてもドスファンゴといいギギネブラといい
ボルボロスのようにうんこちゃんになったかと思いきや、逆に上二モンスターのように
強く感じる変化を遂げた奴も居るので、なかなか楽しみです。恐暴竜


さて、最低でもジンオウガ

前回だか前々回の記事に記した時の、仕様というかあれで動きが全てだったら
「強敵」という期待はずれもいいとこなので、早くちゃんと整った舞台で対峙したいです。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター