テストを兼ねて



兼ねてから記事内にて、「自身のモンスターハンター2GP(等)のプレイ動画をUPする予定です」とのたうち
回っておりましたが、


この度めでたくテスト動画を作成出来ましたので、公言通り貼っておこうと思います。

ちなみになんですが、この作業を実行に移すにあたり、必然的に覚えておかなければならない事がいくつか
あるので、先にそちらを。


・どの動画サイトにも関わらず、少なくともモンスターハンターを含めた『ゲームのプレイ動画』をネットワーク上にUPする事は
 決して公に「よし」と認められた行為ではありません。という事
・コストを一番に抑える方法は おそらく「PSPの改造」だと思うが、迷う位ならやめた方がいい事。
 私ヤマモト.のようなポリシーうんぬんではなく、興味本位でやるにはリスクが大きいであろう点から
・「他人に誇示したい」「純粋に"評価"を得たい」動画をUPするという行為自体は責任は全て自分がとらなければ
 ならない為、行動に至った理由なんてのは人それぞれどーでもいいかと思いますが、
 
 『悪質な行為の対象にならない限りは、どう評価を得ようとも腹を立てるのは筋違い』
 
 かつ原則禁止とされている行為にあたるそうなので、投稿した動画をサイトに削除されても決して文句を言える
 立場ではない、という事。
 



なんらかの経緯で今この記事を読み、なおかつ私と同じように「やってみたい」という段階で
『ゲームのプレイ動画をUPしたい』と考え調べている方がもしいらしたら、

ニコニコ動画やyou tube、今回利用させてもらっているzoomeなどで目にするモンスターハンターを含めた
プレイ動画の多くは

あくまで公認されていない行為、という事を加味した上で

興味→実行に移すかどうかをお決め下さい。



著作権やら諸々によって【非公認】とされているらしいんですが、散々注意書きを書いた上で
こんな事書くのもあまりよろしくないんですが

「原則禁止」な筈なのに、なぜそれに当たる動画を目にできるのか・・・
・実際にプレイヤ-を罰するとしても罰しようがないらしい。
・ゲームを提供するメーカー側からすると、力のある「宣伝」と置き換える事が出来る
・事実上黙認、実例が一つや二つではない為「消されるまで出来る」と割と安易に取り組める点から



注意書きに始まり、上記三つの「筈なのになぜ」も、あくまで調べるに当たって
必然的に得た情報なので、


『あくまで非公認』『黙認というのは噂』
この二つの点だけは必ず覚えておかなければならないかと思います。



そんな事書いた上でやってる私も、まるで説得力がないのでなんとも言えない立場なんですけど、

とにもかくにもプレイ動画、のテストにあたる動画
*都合によりなくなりました。


「"大剣使い"みたいな事書いといて初動画で"弓"って」みたいな。


訓練所が一番手っ取り早くかつ鈍った勘を取り戻すにはあえて困難を。


と書いて、その困難を乗り越えてれば 格好もまだそれなりにつくんですが、


プレイからもオドオド。

挙句の果てにはカメラの視点変えであたふた。



どうしようもねぇなこりゃぁ。



興味を抱き御覧になって頂いた方、公言通りお見苦しい動画からスタート致します
が、興味を失わずに済んだ方は温かい目で見守って頂けると幸いです。




この記事に関しての補足というか詳細は、また後程書き足しますので

ひとまずはテスト動画作成の成功という事実をもって終わりたいと思います。


では

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター