昨日の今日で



こんばんは、ヤマモト.です


時間がないのであたふたしてますが、文自体は落ち着いているので

やばい焦んないと。焦んないと。

焦る気0だなってゆー


どれほど急ぐ事を強いられる状況下でも
焦る事に自分が対応できるならまだしも、私基本的に全てが裏目に出るタイプなので

気持ち急いで自分焦らず。 が、出来たら苦労しないと。


(・ω・)


そんなこんなで、結構真面目に急がなきゃならなかったりするので
箇条書きみたいになるかもしれませんが、ご割愛下さい。


ギルドの看板娘が、村からクエに出る時
『目指せ、ノーダメージクリア!』
なんてなかなか難しいこと元気にいってくれちゃいますが

出来る人にはなんて事ないんでしょうけど、私にとっては極めて難しく
ノーダメージだろーがなんだろーがクリア出来ればいいので。ぶっちゃけ考えもしませんけども


一回だけ。上位リオレイア相手に
大剣で遊んでた時に、それこそ足踏みすらくらわないノーダメージを経験したことが。

その時のクリアタイム、動画は撮ってなかったんですが
7分39秒。


ビチビチ攻めた気はしてなかったんですが、やはりダメージを喰らわないような『丁寧さ』が
ひいては手早い討伐につながるらしく。まぁ確か疲労時に落とし穴使ったんですけど

差し引いても9分といったところでしょうか。
昨夜ハンマーで砥石1個のみ使用で8分38秒捕獲とかもありましたが

クリアタイムを気にすると、そればかりに気をとられて視野が狭くなりそうですが

なかなか面白いものもある気がします。
まぁ結果的にクリアさえ出来ればどーでもいんですけどね


そんなこんなで、昨日というか前回の記事にて

"鬼人薬G、怪力の種なしではジョーは20分針がいいとこ"と自身に結論づけたばかりだったのですが




20100803233627.jpg


眠っちゃったよ。


"見極め"ないのでなんとも言えませんが、どうやら攻め方ひとつ変えるだけで
捕獲なら。ソロの大剣においても、15分針が可能と自身の中で判明しました。


普段私動画を撮れない仕様でやってるので
あの静止画を携帯で撮るだけで精一杯だったのですが

配線変えたりパソコンつけてる必要があるので。地味にむぇんどうだったりするんですが



ランスでもない限り、討伐はおろか捕獲でも15分針は無理だろうと。結論づけていたので
驚きました。まぁジョーが小さかったのも大きい要因だろうと思いますけど


諦めない限り、可能性はいくらでも広がるしいくらでも突き詰められる。ので
色んな試みを色んな形で、モチベーションがなくならない限り 続けたいと思います。



チケットが切れそうになっても一ヶ月なり二ヶ月分足ささってたりするのも
きっとカプコンが何かを伝えようとしてるんだと思います。

あ、嘘です。

まんまとカプコンの罠にしてやられてます。いや勝手にはまってるだけですけど


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター