ドギマギが心臓オンヌ。



おはようございますしりうすです。


Alien Isolationss17


「エイリアンアイソレーション」


火炎放射器を手に入れたらSFホラーゲームから別のゲームへと変わった瞬間。



もう火炎放射で追い払ってなんぼ


エイリアン出てきて下さいいつでもどーぞ。な状態



そんなこんなで ゲーム進行がどの位まで来てるのかわからないけど


ブロードキャストで遊んでる時も喋ってたけど、もうー終わって欲しい。


これ以上やると マジ ハートブレイク。 私の心臓がもたない。


エイリアンアイソレーション30分やると マジ精神と時の部屋で過ごしたかのごとく。


プレイする度に寿命が縮みます。



ゲーム中に大きな進行っぽいタイミングは何度か通過した気はあるので、そろそろ終わると思うんだけどなー、


「終わるか?」って思ってから長い。 なかなか終わらないのがツライ。


やっぱりね 私はホラーとかそーいうゲームやっちゃダメだね。

もうツライ。 心臓がツライ。


『次の放送辺りで終わってくれないか』と願いながら遊んでるのがもうかれこれ#15ぐらいから続いてます(笑)


Alien Isolationss16



EMPをアンドロイドに投げたらトロフィー貰えたの画像が↑です。


ただ、彼こちらから攻撃しない限りは無害っぽいアンドロイドだったので


気の毒な事をしました。



ゲームは変わって、「モンハン:ワールド」は



始まって三時間ぐらい遊んだとこ。  キャラ作ってネコ作って、狩猟やら探索やら納品やらチュートリアル的なおつかいいくつかやって、


オンライン接続が条件なのかな? 「集会所」いわゆる他のハンターとの交流が可能になってるっぽいとこまで進んで


「緊急任務だ、プケプケを倒せ」的な事を言われたとこまで進めました。


あれ?プケプケだっけな?   毒のやつ=プケプケ?  よく覚えてないけど、


まぁよくわからんそんな奴です。 そんな奴を倒してくれってとこでゲームは終わってます。



なんだろうねー、あんまりにも世間が盛り上がってるのを見ると「モンハンやる気でねーなー」とか思ってたんですけど


まぁエイリアンアイソレーション遊びながらね。 人の数だけ遊び方はあるので、ゆっくり遊びたいと思います(‐ω‐)

急ぐ理由一つもないですし。



「エイリアンアイソレーション」終わったら「ヒーロー戦記」とモンハンですかね。

並行して遊んでいきたいと思います



それにしてもMHWは太刀と弓がめちゃめちゃカッコイイですねー。

ベータテストでネルギガンテ倒した後、色んな武器なりプレイヤーさんの動画見てたんですけどね


太刀と弓がメチャクチャカッコイイ。   あれは使うのが楽しそうなので動画見ててちょっとウズウズしました(笑)


そーいえば、ブロードキャストで遊ぶ気はないと言いながら昼間なり夜間にMHW遊んでましたが


原則ブロードキャストで遊ぶ気はないですが、気が向いたらゲリラで開始すると思います。

ブロードキャストで遊んだものに関してはクリップとして保存する気はないです。


ボスとの対決やらは動画としてアップするかと思います。



動画にせよブロードキャストで遊ぶにせよ、気が向いたらコメントなりご覧下さい(‐ω‐)

拙いもので楽しんで頂けたなら幸いです^^


さぁ、エイリアンアイソレーション終わらす為に頑張るかー!



ツキのなさがもはや頭に来る。



おはようございますたいへーです。


herosenki01.jpg


ちょっと昨日つけてみました


ヒーロー戦記。



以前「やる」と言ってましたが、コンパチヒーローシリーズのSFCのソフト「ヒーロー戦記」。


”コンパチヒーロー”についてはWikipediaのリンクを貼っておくので知りたい方はコチラをご覧下さい→https://ja.wikipedia.org/wiki/コンパチヒーローシリーズ



herosenki02.jpg



こうたろう・・・仮面ライダー

モロボシ ダン・・・ウルトラセブン

ギリアムさん・・・コールゲシュペンスト

アムロ・・・ガンダム


戦闘画面ではそれぞれの乗り物なり変身後の姿で闘います。


ちなみにギリアムさんの乗るのはゲシュペンストだけど乗る時に「コールゲシュペンスト!」て言うから↑にあー書きました。



herosenki03.jpg



ステータスがあって、「Lv」もあるので敵を倒して経験値を得る事でLvは上がっていく感じぽいですね。

昨日とりあえず一回戦闘を終わらせた段階でセーブして終わった。


スーファミソフトにはよくあるけど、この一回目の戦闘に入る前の段階で一回バグってます(笑)


herosenki04.jpg


こっちがコマンド選択したら、おそらくだけど敵も味方も素早さ順に動く感じ。


「ひっさつ」は今んところ特別演出とかはないですね。 「ちょっと強い攻撃」を普通にやる感じ


味方は「ライダーブラック」とかだけじゃなくて、アムロもνガンダムになったりと色々あるそうです。


強敵がこのゲームを薦めてくれたんですけど、奴は幼少期けっこー遊んだとの事なので


詳しいのです。



とりあえず昨日始めてみましたが、何も決めずにやろうと ゆる~い気持ちで始めました。


面白ければガンガン進めるかもしれませんし、MHWも26日に発売するので ゆっくり進めるつもりです。


youtubeに動画を上げるつもりはありません。


「私が本気出せばすぐ終わる」って強敵には言われましたけどね(笑)やり込み要素もけっこうあるらしいので、どんなペースでやるかはわからんですね~


それにしても、


「エイリアンアイソレーション」


昨日遊んでたらどうやらバグらしいものに遭ってしまって、生放送中にゲームが進められないまま3、40分ただ独り言しゃべりながらウロウロして終わる、という放送事故が起きてしまいました。


放送事故と言っていいものか。 あれもはや放送事故だよね(笑)



私のみならず進行バグはあるみたいで、しょーがない。なったものはしょうがないとして諦めるしかない。


ロードし直してうまい事進行しないかなーって思って昨日試してたけど進行せず。

思い付く事試してみて駄目ならミッション最初からやり直すしかないなー。


今私がやってるのは「ミッション5」なんですけど、やっとの思いであそこまでいった!と思ってたら進行バグらしいそんな事態。


やれやれだぜ、泣けるね┐(´ー`)┌ (笑)



最近ホントなんなんだ。 すっごぃツイてない事たたみこまれてヘコんでたんだけど、

なんで俺がヘコまなきゃならんのだ、だんだんバカくさくなって頭に来たぞ



前向いてかないと。 ヘコんでたってしょーがないんだ、俺が泣きたくなる理由なんてよく考えてみれば何もないんだ、


ただツイてなかっただけ。 強いて言うなら




で、ポケモン金はようやく。


幽体離脱しながらポケモンリーグを往復してレベル上げを繰り返す事15時間ぐらい。



「そろそろ行けるだろ」って思ってレッドに挑みに行ったら、何の問題もなく1回で突破できてよかったよかった。


強敵とかとポケモンやってる時は気付かなかったけど、「レベル上げ」を目的としてただ単にレベル上げをするのは


ツライ。  ただ ツライ。


苦でしかなかった。   ポケモンやる時はやっぱり友達と一緒に勝負を目的として遊ぶのが一番楽しいって気づきました。



英語やっぱり勉強したいな~。


それではまた

人外との闘争 世界。



おはようございますたいへ~です。


MHWb04.jpg


「エイリアンアイソレーションなのかな?」って思いました。




1月26日に発売予定、「モンスターハンターワールド」


1/19~1/22、発売目前の仕上げ的なタイミングで期間限定でβテスト版が遊べたので

試しに遊べるドスジャグラス、ボルボロさん、アンジャノフ、そしてネルギガンテと


一通り闘ってみたり、トレーニングで大剣の操作確認したりして遊んでました。



MHWb03.jpg



とりあえず操作確認してこれやんなきゃね。


焦げたけど。一回目   真っ黒になったよね



音楽が「ワールド」に合わせてちょっと小ギレイなミュージックになってたので

記憶にある『MHP2G』のメロディーとタイミングで計ってたら 「プギィー」 ていった。


いや「プギィー」てなんないんですけどね。



MHWb02.jpg



「導蟲」は嫌いですね(´Д`)

「導蟲」・・・(しるべむし) と読むみたいです



「フィールドに点在する痕跡を辿ると、モンスターまで案内してくれる」
と、簡単には私は解釈してますけど


MHWから加わった新要素みたいだけどいちいち探して○押さなきゃなんないし


複数探して→やっと目的地まで案内、みたいな流れでめんどうくさい



導蟲を無理に使わなきゃな理由もゲーム内ではないと思うので、
普通にMAP覚えてモンスターの位置覚えたらダイレクトに行った方早いと思います。


デメリットばかりではなくメリットもあって、ネルギガンテで死にまくった時特に思ったんだけど

「モンスターに殺られた際ベースキャンプに運ばれる→新たにベースキャンプからのスタートでも”導蟲”が案内してくれる」 ので



従来ならペイントボールだったり「自動マーキング」を頼りにモンスターの位置を辿ってたところを、


光をただ追ってけばそのままモンスターの位置に戻れるので、そこは何も考えなくてただ走ってりゃいいので楽だねーって思いました。


まぁどっちみち面倒くさいんだけどね。 要はペイントボールありゃいんだし


メリットと書いたその”導蟲”も、『痕跡を集める事で』モンスターまで導いてくれる、ので  多分


プロセスを踏まなきゃ”導蟲”という機能は動作しない、って今の所は認識してます。  βテストでいちいち調べるのは面倒くさいから確認はしてないですけどね。



「高低差」の要素も私は嫌いですね(´ー`)


ゲーム画面がキレイだなーとか、植物の蔓から蔓へ「アーアアー」みたいな移動とか


フィールドのハンターの移動とかだけ見てる分には「おー」って感動するものはあったんですけど、


モンスターとの闘いに「高低差」を気にしなきゃいけない となると面倒くさい。



MAPに慣れればいくらかは解消できそうですけどね。MH4だったかで「高低差」が実装されてから(絶対嫌いになりそうだな~)って思ってたけど、


絶対嫌いなやつでした。(笑)



MHWb01.jpg



と、遊んでみての素直な感想なので  嫌いな所が先に来てしまったけど


βテストは遊んでみて正解でした。


今から発売が楽しみです



「発売日の午前0時から遊べます」とかそんな事どーでもいいんですけど、

「ネルギガンテと闘ってみたい」ってのと「動作確認してみたい」って思ってβテストやってみて正解でした。


ネルギガンテは二時間くらい闘ってみたけど、討伐の気配が見れる所まですらまだいけてないです。


足引きずるとこもまだ見れてないので、体が赤褐色?っぽい色になって攻撃行動が激化するようになったらある程度ダメージは与えれてるとは思うんですけど、


それが残り体力75%なのか、50%なのかそれ以下なのか、   βテスト版に合わせて弱体化してるだろうアレで時間が足りなくて討伐出来てない現状はちょっと心残りです。



まぁなんだかんだ言っても発売日である「26日」は目前までもう迫ってきてる訳ですし、


楽しみなのは事実。 製品版を遊んですべて判断したいと思います。



そういえば、どーしても一個だけ書いておきたい事があったんだけど、


アンジャノフとドスジャグラスの争い。PVでも見た「モンスター同士の争い」ってやつが目の前で見れたけど、

「ジュラシックパーク」さながら、アレは感動しました。 マイク音声アリでブロードキャストで遊んでたけど、「ぅおっほーぅ( ゚∀゚)!」って言っちゃったもんね。



MHWに関しては、ブロードキャストで遊ぶ事はないと思います。

動画のUPだけの予定でいます



初見に関しては、大剣で必ずクリアします。
大剣以外の武器種を使うかはまだ決めてません。
遊んでみて面白いと思ったなら従来の作品通り色んな武器種で遊ぶと思います。


マルチプレイはやる気は今の所ありません。


どれ位のめり込むかで気分が変わるものではあるかもしれません。



そんなこんなで

ブログ、動画共々 更新があったらよろしくお願いします(-ω-)



それではまた
プロフィール

しりうす

本体:たいへ~
スタンド名:しりうす
MHなど:『GuiLe28』

三度の飯とマンガとゲームと
スノボが好き。
よろしくお願いします。

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