ドラクエ10引退準備中。


おはようございますシリウスです。

ドラクエ10、サービス開始当初から

wii→Wiiu と続けて長らく遊んでたサービスでしたが、

ここんとこ起動する事すら全くなく、「もうやる気が起きるって事もなさそうだな」って思ったので

アカウントはまだ消さないけどほぼ引退する事に決めました。 引退? 隠居? おじいちゃん。

目覚めた勇者のおじいちゃん。


目覚めたけどまた眠ることになるおじいちゃん。 楽しかったですね、アストルティアは

途中から嫌気がさして私はやめちゃったけど、合う人は合うんじゃないでしょうか。

『ストーリーは抜群に面白い』 そこだけは揺るぎないので、ドラクエが好きな人はやってみる価値はあると思います。

フレンドさん各位には感謝感謝です。 こんな私でもゲーム中でフレンドになって頂き、ちまちま一緒に遊んでいただいて

「Wiiu売るので引退準備中です。」とかきおきして、フレンドさん各位には粗末な『お世話になりました』ご挨拶のハガキと嫌がらせのごとく倉庫に眠ってたものやふくびきで得たものをバラ撒いておきました。


宝の持ち腐れしてたってしょーがないですしね。 物は使って始めて意味を成すものだと思いますし(‐ω‐)


ドラクエ10はキッズタイム中にログインはしてももう遊ぶ事はないと思いますけど、

遊びたくなったらその時はその時で考える。 ってだけですかね(・ω・)

特に思い残すことはないです。



そーいえば、youtubeにジョジョの動画上げましたけど

第三部のジョジョ。 カプコム発の格闘ゲームですけどね。


面白いので、あれ  久々にやりたくなって、動画上げたいなーと思ったので上げときました。

難易度8とはいえ久々にやったのでグダグダでコンピューターに苦戦したりしてますけどね。

音楽もカッコ良いし、漫画をベースにしたゲームだけどアレは面白いです。

ドリームキャストよりはPS版の方が好きです。


PS3でもアーカイブス版であったみたいですけどね

知らないし面倒くさかったのでソフトも持ってるしPS1でやってました。


その他ゲーム近況は、

まったく進んでない。 ヴェスタリアサーガもドラクエ11も前回記事を記したところから全く進行してないです。

唐突にキャベツ太郎が食べたい。


見えたか?気づいたか? これが悪霊だ。



それではまた(笑)

空気中にあるフォース。



眠けと闘いながら

170828154247.jpg


今はブチャラオ?村の遺跡をクリアして、船で新たな地へ向かう所でセーブして終わったとこ


23時間のプレイ時間からずっと動いてなかったけど、今日のプレイ後で26時間に。

遺跡から発展するダンジョン攻略中にヨダレ垂らして寝てたけどね、

「マズイマズイ、寝そう、これ寝そう」 とか思ってたら 次に気付いた時にはシャツによだれ垂らして寝てました。


なんだろうねー、↑こんなキレイな画面でドラクエをプレイしてる、っていうのは(昔から考えれば凄い事だよな~)とか思いながらブチャラオ村走ったりしてたんだけど、

私のドラクエ11が進行しない理由として  『もぅ 2Dでやりたい。』


我が強敵(とも)が3DSのドラクエ11買ったんですけど、実際に2Dでプレイしてるの見せてもらったら、もう「2Dいいな~」って。


3Dはもうイヤだ(笑) 疲れる(´Д`)


ドラクエ11はキレイすぎて変に疲れるっていうんですかね。町とかフィールドも散策したくなくて階段一直線とかザラだったりします。


RPGにアクションのような派手な演出はいらない、

アクションにRPGのような緻密さはいらない。


凝り過ぎると逆に面倒くさい、って感じる。  私個人が何を好むかっていうのもありますが、「シンプル イズ ベスト」っていう言葉は本質を問われる物程それが当てはまる気がします。


理を得てれば必要以上の物は要らない、って思うんですよね。


”2Dのドラクエ11はドラクエ5みたい”ってフレンドさんが自身のブログで書かれてたけど、もう”キレイな画面”とか、”戦闘の演出やキャラの動き”とかそんなん要らない。


昔のドラクエみたいなドラクエがやりたい。


戦闘画面操作して見てるだけでも疲れちゃうから、味方キャラ三人の作戦も「めいれいさせろ」にしてないもんね。
基本「バッチリがんばれ」にして ”コンピューターがんばれー(´∀`)”みたいな感じでTV画面見てます。


ヴェスタリアサーガやったら面白くて、それでドラクエ11もやったんだけど
ドラクエ11は面白いと思う。 でも私は好きじゃない。


買ったからにはクリアまでやりたいですけどね。
疲れるのは目にもツライし、”息抜きもとい大事な趣味として楽しめるゲーム”を楽しいと思ってやれない のは物心つく前から”ゲーム”という文化に楽しませてもらってる私にはけっこーダメージが辛い。


綺麗すぎる映像 とか 凝ったゲーム は疲れるって思うんだけど、
そんな考えが強すぎるからか最近プレ2プレ1のゲームがやりたくて仕方ないもんね(笑)

歳のせいかもしれないけれど、そのうちレトロゲーム専門家になりそうです(笑)


ドラクエ8もねー、発売した当初は楽しいと思ってやってたんだけど

クリアまでやらないで売ったんですよね、確か。売った理由は今のドラクエ11に感じてる理由と同じ理由だったと思ひます。


”合わない”  ドラクエ11も8も、私が心から楽しめない理由はそれが根元にあるからだと思います。


辛い。 面白いゲームがやりたい


ブチャラオ村ってどうでもいいけど、「ブチャラティ村」って覚えちゃって

ブチャラオ村?正式名称が思い出せないけど、多分合ってると思います。間違ってたらすみません


何も知らぬ娘を!てめーの都合だけでっ!


私のドラクエに対する偏った先入観をそれはそれで別として、「最近のゲーム」「こういうもんだな~」って思って遊べば
ドラクエ11はマトモに楽しめると思うので、クリア目指して頑張りたいと思います。


ヴェスタリアサーガは11章だか10章。鼻タレ王子と共に城の制圧を目的とした攻城戦のMAP。だけど
これ大丈夫かな? 今んとこなんとか進めれてるけど、後半俺詰むんじゃないだろうか?(笑)

難しくて泣きそうになったり時々笑ってます。「ハッ、泣けるぜ(´ー`)」 みたいな。


あんまゲームやる元気なくてもヴェスタリアサーガやって「ドラクエ11でもやるか~」ってモチベーションが湧いた位だから、
やっぱり説明できない面白さっていうんですかね  『昔のゲームの面白さ』をヴェスタリアサーガやってると本当に感じます。


ちょっと泣きそうになるけどね、難しすぎて


学校、職場、血縁関係、言葉が通じる通じない、色んな人がいるだろうけども、

自分の思い通りになる人って絶対いないんですよね。 自分の思い通りになる出来事も ”自分限定で収める範囲”以外では絶対にないと思います。


自分の嫌いなものを人に押し付けたってしょうがないし、言葉として伝えても思ってる事100%が伝わる訳じゃない。


色んな国があって色んな人がいるんだからさ、人に対して「自分も少し寛容になる努力をしよう」って思う事が自分も得する努力だと思います。


気持ちの狭い人は人を責めてばかり無い物ねだりしてばかりですけどね、

悪い事は改善しようとしなければ悪い物がずっと生まれ続ける それは誰にしも自分に一番損が大きい事だから損だなって私は思います。


気持ちの狭い大きいなんて自分で狭いと思えば狭いし大きいと思えば大きいんだからさ、
「こいつ気の小さい奴だな」て思われないようにしようって思えばそれだけで十分だと思います。


一から十まで完璧な人なんていないし、一から十まで他人を指摘できる程『素晴らしい』人間なんていない。


気の許せるセリフは気を許せる相手だからこそ発する事ができるものだと思うし、
他人との距離の測り方や接し方は自分で決めるしかない。『知人』・『友人』・『特別』、色々あるけれど、それに第三者が口を挟む資格はないと思うし、ある程度の線引きや礼節はやっぱり大事だと思います


好き嫌いは誰にでもあると思うけど、好きなものはひいきして嫌いなものを爪弾(つまはじ)きにするってのはガキの所業だと思います。


子供でも出来る、ってのはそれだけ簡単だって事ですからね。

子供も通れる道を選ぶ、ってのは それなりに恥ずかしい事だと私は思います。


言われたくないでしょ?木暮くんに、

大人になれよ、三井 って


あの三井ですら言われたんですからね。

タバコは一度も吸わなかったんだけどな・・・  っていうのは ポカリの缶のフタを自力で開けれなくなってから言っても遅いんですよ。


まぁー職場にしろ学校にしろ、見てて不愉快な人っていうのは見てて不愉快なもんですけど、
「自分がそうならないようにしよう」ってのはなんでもできる努力だと思うので、少なくとも自分がそう在らないようにしよう、ってのは意識して努力してます。


”フォースと共にあれ”困ったらこれで万事解決する万国共通の魔法の言葉ですけども、


暗黒面に気を付けないと。


ではまた

ハッピーオブエビセン



ハァイ、シリウスだよ。


どうした、そのテンションって話ですけど

暑さと眠けで軽く頭おかしくなってます。



雨でジメジメ、梅雨入り~梅雨明け まで寒かったと思ったら 梅雨明け~ ジメジメしすぎてウザイ事この上ない。

日が出てくれないと洗濯物も乾かない、コインランドリーあんま頻繁に利用してるとちょっとずつお金なくなってくし


これだから夏は大嫌いだ

滅べばいいのに・・


三河屋 の 「えびみりん焼」 食ってます。 大判のえびせんべいって言えばいいのかな?食うとやめられないとまらないだよねコレ。


もうボリボリ食ってます。 一枚食っても間髪入れずにまた食ってます


最近、暑さのせいか 湿度のせいか 忌み嫌う夏に気分がやられてるのか

休みの日以外元気がない。 マンガはかろうじて読める、ぐらいでゲームやる元気はないです。

なんでか知らないけれど 常に眠い。

一日7時間とか寝てても眠い。 平均睡眠時間が5~6時間だから寝不足が慢性的になってるせいで眠いのかな~?とか思ったんだけど、

9時間とかグッスリ寝て起きた休みの日でも日が照ってる朝から眠い。

良い子眠眠拳でもやられたのだろうか?

日中でも夜でもお構いなしに眠いから困る。


そんな訳でゲームやる元気が出なくて 正確にはドラクエ11とかつけても5分で落ちたりするので

ゲーム近況は進展しているものが何もなしです。

休みの日は休みの日で やれるならヴェスタリアサーガやりたいしね。

世間はクリア済みの人で多いだろうけど 急ぐ必要もないのでドラクエ11は私はゆっくりやります。


スプラトゥーン2もCM入るようになりましたけど、見てるとやりたいわー。

MHXXもswitchでやりたい、とか書いてたけど switch本体を買うのにまず半年あっても足りるかどうかな現状なので

まぁー長い目で見ようと思います



書いてる側から眠い。 
首がっくんがっくんいってもげるんじゃないかってぐらいさっきから眠気と格闘してます。


うーん、雪見だいふくが食べたい。


それではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボードを嗜みます

美味い物とラーメンが好き、
ドラゴンボールがあったら夏を滅したい。

犬が好き、家事Lv8位。ニュータイプLv多分9。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター