狩人の帰還


おはようございますシリウスです。

久々にモンハンやってました。

1496040739.jpg

こんな状態で放置してた、MH3G。トライが面白かったので3Gも面白いだろうと思ってやったら「コレジャナイ」感が限界に達する→飽きてやらなくなる

MHF始めただけでろくにやってなかったり、気が向いて村のリオレイアと闘ったり
狩りの勘を忘れない為に時々やってはいたけど狩りの魂が帰還したのは久々かなー。

昨日ふと気が向いて港でG☆1桜レイアとやったりしてたんですけどね。
三死で失敗してしまったますた。

まさかのサマーソルト→
噛みつきの時に出る火がもぅ~イライラする(´Д`)→
低滑空攻撃のホーミング性能が異常じゃないですか→
布袋寅泰もビックリのポイズン→


なんてグダグダな展開で押して引いての闘いしてたら35分位でやられてしまいました。

30分近く闘って倒せないとか、
三死した事にショック(´Д`)



リオレイアのサマーソルト喰らった瞬間に「ホワァ~( ゚Д゚)!」とか言ってたしね。

「ポイズン、マジポイズン!」とか言ってBC(ベースキャンプ)まで一生懸命走って帰ったり。

解毒薬なんてハナから持ってないし回復アイテムは尽きてるからね。
もうジリ貧の闘いしてました


向こうは足引きずってたけどイイ勝負してたって感覚は闘ってて全くない位ボコボコにされてたから、
もうホントこれだから3Gのレイア亜種とかレウス希少種とかやりたくないわ~(´Д`)て思って。 「強い」モンスターなのかどうかは知らないけれど、闘ってて面白くないですよね。

私にとって大事なのは「戦ってて面白いかどうか」
ゲームとして「強い」敵かそこまで強くはない弱い敵かよりもそっちのが大事です。

で、勝ち目が低いだったり負けても「なにくそ!」て思える強い敵の方闘ってて面白いんだけどね。
倒せなかった相手で「悔しい」て思えなかったり、単純に「面倒くせぇな~」って戦ってて思うような相手では闘志燃え立つものはありません。

まぁ面白いと思える相手がいないならハンマーで闘ってみたらどうかな~と思って。
で、ハンマーで遊びたいな~と思って今回MHの世界に戻ってきた次第です。

”クリアまでは一通り大剣以外は使わない”ってのは初めてやったMHP2G以降決めてたせいで、ハンマーも一振りも持ってないんだけど、
切れ味も青で一本あれば使い回せそうでナルガのハンマーの”ヒドゥンブレイカー”いいな~って思って、これ作ろうって思ってとりあえず素材集めてるとこでございます。

ハンマー作ったからってハンマーに限定する事はなく、大剣だったり気が向いた時にその時。
G級桜レイアにも大剣でリベンジしないと気が済みませんしね。負けず嫌いだからやられっ放しってのは嫌いなんです、私。

ナバルデウス亜種だったか、緊急終えてG級上がりたてだからちょっとずつ装備も作ってかないとな~。
防具は後からでいいからとりあえず武器を強化したい。

そーいえば、3G始めた頃から思ってたんだけど
HDver.にせっかく移行したものをやれるのは嬉しいんだけど、体力バー&スタミナバーを 最大値ならちゃんと画面端まで行くように表示してほしかった。

もんすたーはんたー

やってれば慣れるだろうから大した問題ではないんだけども、
中途半端感がすっごい気になります。


ニーアレプリカントやろーか トトリのアトリエやろうか ベイグランドストーリーっていうゲームとかティアーズトゥティアラっていうゲームとか、
面白そうなシュミレーションRPGやりたいな~とかも思うんですけど、私の性格はやはり”一つずつ終わらせる”が好きで一度に色んなのに手を付けるは器用には出来ない。

”ニーアレプリカントやろう”って思ったならニーアレプリカントやろう。 そう自分の中で区切りをつけたら、”なにやろっかな~”ってウダウダしてたのがすっ飛んでいきました。

自分が楽しまなければ何やったって無い物ねだりして終わるだろうし、
ゲームは楽しむ為にやるものだって思いますからね。”これやったらあれ終わらせなきゃ”とか”しょーがないからやろう。”みたいなモチベーションでやっても楽しめる訳ないって自分に喝を入れました。

1496040661.jpg

ドドドドドドドドド


分かりにくいけど、ハンターとチャチャ&カヤンバは『ジョジョ立ち』に設定してます。
3Gを買った当初「黒曜石は砕けない」をやりたいって言ってやってなかったのもあるしね。
そのうち黒曜石砕く為に頑張りたいと思ひます


いつインするかは決めてないけど、『GuiLe28』←見かけたら気軽に声をかけて頂けると嬉しいです。
ソロにこだわる時も時にはありますが オンラインならではの一緒に狩りなども楽しみたいと思います^^


164701.jpg

これ美味しかったです。


164910.jpg

オレオにそっくりだけど、98円で安いな。と思って買ってみたらこれも美味しかったです。
しばらく食ってないから確証はもてないけど オレオより美味しいんじゃないだろうかこれ・・・(笑)

レイア亜種とかレウス亜種&希少種は嫌いだけど、久々にモンハンもやる気出て面白く遊べそうなので
ハンマーでスタンの嵐を築いてやろうと思います。

それでは、バイチャー

パン美味しいよパン



121911.jpg

Sonton(ソントン) のピーナッツクリーム。

昔は朝食はご飯以外に考えられなかったんですが、最近はパンをよく食べてます。

スーパーとかでよく売ってる、8枚切りだと薄いので 私の好みは6枚切りでちょうどいい感じ。

6枚切りを買ってきて 2枚×2枚×2枚 で3回に分けて食べる感じですかね。

パンにはジャムやらマーガリンやら何塗ってもいいと思うけど、「迷ったらソントン買っとけば間違いないだろ」って思ってソントンのピーナッツクリームはよく買います。

メーカーによってはチョコクリームとかブルーベリージャムとかでもあんまりイマイチなのもあったりしますからね。
大抵は『オレンジマーマレード』買っとけば、どのメーカーでもそんなに外れって思いをする事はないと思うけど

チョコクリームとピーナッツクリームはとりあえずSonton買っとけば私は間違いないって思います。
まそれだけじゃ飽きるからスーパーで見た事ないのとか見掛けたら買ってみてるんですけどね。

98円とかの安い物選ぶ前提で書いてますけども、お高いジャムとかクリームは買った事ないので
セレブな世界の話は分かりません。 お金に物言わせれる人は高いジャムとか買ってた方無難だと思ひます。


寒い。 この家寒い

暑い時は暑くて寒い時は寒い。5月だというのに寒いって思うとは妙なって気は自分でもするけども、
とりあえずこの家建て替えたいって思ひます。
青森だから寒くても仕方ないかもしれませんけどね。我慢、我慢


121924.jpg


前にも書いたかもしれないけども、マルちゃんの塩ラーメンが好きです。


鼻水垂らしてた小学生位の頃から食ってると思うけども、20数年食っててずっとウマイって思います。

これ以外のインスタントラーメンは腹減ってる時たまに食う程度だったり、ウマイと思って食ってれば飽きたりするんですけど
これは飽きないですね~

面倒くさくなければネギ切って入れたり卵落としたりするんだけど、大抵は卵だけです


nierRss01.png


参考までに、 ニーアレプリカントの1ショット。


ゲームやる気が最近なんでか起きない、って書いたけども、ファイアーエムブレムとかFFTみたいなゲームならやりたいな~って思います。
疲れたのかな? アクションゲームに疲れたのかな、元々どっちかと言ったらRPGの方好きですしね私

FFTみたいなゲームが大好きです。「シュミレーションRPG」って言うのかな、システムがあんま凝りすぎたのだとやりたいって思わないけど、
ディスガイアは合わなかったんですけどね。 FFTみたいなのがやりたいです最近


そーいえば、数カ月前にゲオのセールで「PS4の振リ返リマセン 勝ツマデハ」ってゲーム買った、って書きましたけども
ちょっとやってみたけども私は好きではなかったので記事に書くほどやるって事もないと思います(笑)

トルネコみたいなゲームだったら面白いと思ってやりたかったんですけどね。
背後から迫る壁みたいなのに追われながら進んでく、みたいな形でゲームは進んでって

死んで当たり前、みたいなゲームなんですよね。 私「死にゲー」ってあんまり好きじゃないんですよね(笑)

ローグライクRPGって名称はトルネコみたいなゲームを総称して言うみたいだけども、
風来のシレンとかトルネコを想像して買うと結構違うゲームだと思います。チョコボの不思議なダンジョンは面白かったな~

振リ返リマセン勝ツマデハ に関しては、画面左端から壁が迫って来て間に合わなければ死ぬ、ってのがそもそも私ダメなので

「時間制限」とか「何かに追われたり」てのがひどく嫌いなんですよね、私。
最近のゲームで多いのが『ポーズ』がないのが嫌い、ってのもあるし、背を追われるのが嫌いなんです。落ち着けないからね
(ポーズ=一時停止)


冒頭で朝飯にパンをよく食ってますって書きましたが、パンよりは米食ってた方本来はいいらしいです。
私はテレビで何言ってよーが学者とか偉そうな人が何言ってよーが食いたい物食って飲みたい物飲むだけですけどね。
ピーナッツクリームとか甘いものが苦手な人は、レタスとハムにマヨネーズ挟んで食うだけでも美味しいです。

玉子焼きとか胡瓜(きゅうり)とかトマトとかスライスチーズ挟んでも美味しいですけどね。
よっぽど変なもの挟まない限りは大体合うと思います(‐ω‐)


それではまた

宿命の闘い


おはようございますシリウスです。

現在私が住んでる所は、強敵が紹介してくれた所で庭もついてるんですが

前に住んでた方が何も手入れしてなかったらしくて、もうジブリの世界。

外壁に蔓(つる)が伸びてたり股下位の長さまで伸びた雑草が庭にはびこってたり

もういっその事『火でもつけて焼き尽くしてしまいたい』て思う位どこから手をつければいいのか、て状態だったんですけど、

私の封印してたエクスカリバーで頑張りました。


153851.jpg


エクスカリバー↑。


封印してたとか言って近くの100均で買って来たものだけどね

これが100均とは思えない耐久力と働きをしてくれまして、「マジにこれエクスカリバーなんじゃないか」て思う位振るってて全うな働きをしてくれて、

燃えるゴミ袋25枚位パンっパンになったけどね。10枚セットのゴミ袋買ってきて、10枚パンパンになっても足りない時は「マジか」て思いましたけどね。

私が不在の間に強敵が幻獣召喚したりしてくれたのもあって、庭はジブリの世界から無事人が住める世界に浄化させました。

(幻獣=草刈り機)

153832.jpg

エクスカリバーで築いた屍の残骸。


171943.jpg


これは、みそピー。

って書いてあるからそのままみそピーって書いてみた。

コーヒーピーナッツとか、ココアピーナッツとかあると思うけど あれ系。

「味ついたピーナッツ」って思ってもらえればOK。

田舎特有の物だと思うんですけれどね、とても美味しいです。

私は近くのスーパーで買いました


145239.jpg


同じスーパーで買った物

スーパーに野菜を卸してる農家の人とか地元のおばちゃんが手作りした物を並べてるコーナーがあるんですけど、そこで買った物で『バター餅』というもの
小っちゃい字で 「バター ”入り” 餅」 って書いてるけどね

”田舎特有のおかしかな~”て思って調べてみたんですけど
『バター餅』は秋田特有のお菓子らしいです。 宮城と青森のスーパーでも見るから東北だったら目にしやすそうですね


バターも餅にも抵抗ないです。って人には想像しやすい味だと思うけど、まずウマイです。

”柔らかくほんのり甘いモチ”ってのを想像すればそれがそのまま口に入れた時の味になります。



ここんとこしばらく天気いい日が続いてたんですが、草がビックリする位の速度で伸びる。

「頑張って庭きれいにしたな~」ってついこの間まで自己満足に浸ってたんですけど、見ない間にもう草伸びてる。

エクスカリバーこの間火噴いたばっかりなのに・・。


聖戦を越えた時私とエクスカリバー軽く満身創痍だったんですけどね。
近いうちまた戦いに身を投じなければならないようです


時間はあるんだけど、ゲームは最近あまりやってないです。
モチベーション的な物が原因なのかな? なんかあまりゲームやる気起きないんですよね、最近

”無理してまでやりたい”て思うゲームがないのかな? キングダムハーツ2.5が終わったのでニーアレプリカント手付けてみたんですけど、ど~も私には苦手そうなゲームです。

昔やったゲームで『ドラッグオンドラグーン』だったかな?PSかPS2のゲームでやったゲームがあったんですけど、
関係があるのかどうかは知らないけれど、あれに似てるな~って思いました。 暗い感じもなんとなく

面白くてけっこーハマったんですけどね、ED(エンディング)が記憶が確かならすごい悲しい終わり方だった気がするので

バッドエンドはダメなんですよね私。 漫画でも映画でも、はっきりしない終わり方とかバッドエンドは嫌いです


ニーアレプリカントは 自分の攻撃がどういう当たり方をしてて 敵からいつ攻撃されてるかがわかりづらいなーって思いました。
慣れれば適応してゲーム進めれると思います。 私は苦手ですが「無双系のゲーム」っぽい要素もちょっと入ってる感じしますかね。

まぁ評判がイイっていうのは漠然とだけど肌に感じてるので、よっぽど面白くないと思わない限りはちょっとずつ進めてこうと思います(・ω・)
買う要素として一番大きかったものだけど”音楽がイイ”っていうのは確かに良さそうって思います。

バター餅が食いたい。

それではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者

マンガ、ゲームが好き、
冬はボード、

美味い物が好き。
夏がなにより嫌い。

犬を見ると微笑む位好き。
ラーメン大好き。家事Lv8位。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター