眠気のワオ。



おはようございますシリウスです。


昨日記事内で「明日ボードに行く」書いてたんですが、 →http://loyb618.blog104.fc2.com/blog-entry-747.html
起きた瞬間から強風で窓がギシギシ鳴ってるような状態。

(;´Д`) ・・・ 寝よ。


こりゃ行く気しない。と思って、午後から天気悪くなる言ってたし
二度寝決め込む事にしてスヤスヤ(‐ω‐)Zzz。

午前中は天気良かったけど昼頃から雨降って来て本当に天気崩れてきてたし、
今日は行かなくてよかったかもしれない。 「ボード日和じゃなかったんだな。」と諦めて、また今度にしよう。と思いました。


185122.jpg


湯豆腐。


水+だしの素+煮干し+醤油+酒+みりん+塩
これに豆腐を入れて、仕上げに 白ごま と カツオ節 と ねぎ を入れただけの代物。

でもこれがウマイんです。

寒い日に メシ→豆腐→汁 とかき込むと至高の一品。
湯豆腐は私の中で至高のメニューにランクインできる貴重な戦力です。


私の湯豆腐食ったら海原雄山も多分びっくりするんじゃないだろうか。


湯豆腐=お湯と豆腐だけでしょ、極端な人だとそれ位に考えてる人もいるかもしれませんが、
豆腐自体美味しいと思うし、本当に美味しいですよ湯豆腐(‐ω‐)


173223.jpg


スーパーの野菜コーナーうろついてた時に見つけたんだけど、
「紫芋ちっぷ」という紫芋というイモをチップスにした食い物、気になったので買ってみました。

思ったよりイモの味が濃くなくて、300円だか400円だかしたのでちょっと期待外れと言ってしまう感想でしたかね。
焼きイモ食いたい。


124004.jpg


餅の部分だけドUPだけど、先日作ったおしるこの画像です。

焼いた餅と缶詰のゆであずきにちょっと調味料と水足して食ってただけですが、
これが美味しかった。

「美味ぇこれ、いくらでも食ってられるな( ゚Д゚)」て思って、今なら”おしるこのシリウス”って名乗れるんじゃないかって思いました。


自動販売機で売ってるおしるこは飲んだ事ないんだけど、餅も元から好きだしあんこも好き
『これ餅とあんこさえ尽きなければ毎日でも食えるな』て思いました。


それにしてもねもい。 眠い通り越してねもい。


うつ伏せになれば10時間ぐらい寝ていられるんじゃないかってこの感覚、とめどなく出るあくびがマジキツイです。


休みの日はゆっくり寝てられるからいんですけどね、その分びっくりする位寝て休みが潰れて起きた瞬間ガッカリする事とかよくあるけども。
規則的なサイクルをある程度作る事は大事だと思うので、不規則な生活だったり寝不足は万病のもとだと思います。

自分の体だから私は自業自得で何があっても済むんですけどね、
後悔してからじゃ遅いので、体は大事にした方いいと思います(‐ω‐)

体壊してしまえば何も出来なくなってしまいますからね。


今日の金曜ロードショーはそういえば「耳をすませば」か。

あれ見るとテンション上がるんですよね~。宮崎駿監督作品じゃないけど、あれは面白いと思います(‐ω‐)

やな奴、やな奴、やな奴!!


時間気にしなくていいなら見たいですけどね、映画一本も「二時間」って勘定で見てしまう、
それでも一度に一辺の事は出来ないので、ちょっとずつでも進んでいけるように遊びたいと思います(・ω・)

CMを挟むのがイヤで
DVDで金曜ロードショーでやる映画見てたり時々してます。


大きな災害とかなければ、多少風強いのは別にいんだけど
最近「強風」っていうと本当に風強いから、部屋に居ても外が強風でうるさくてチクチクイラっと来ます。


それではまた

バカンスのワオ。


おはようございますシリウスです。

大分前になると思いますが、このブログで「しまじろう」の主題歌、パパパパパフィーが歌ってる「ともだちのワオ!」という歌が好きと書いてましたが、
あれやっぱいいですねー。頭に残る

パフィーの前にパパパパをつけたのは意味ないです。なんか言いやすかったっていうかノリでパパパパパフィーって出てきちゃったからそのまま打っただけ

TV番組「しまじろうのわお」自体は一回も観た事ないんですが、ともだちのワオ あれ聞きたい為にしまじろうが放映される時間にチャンネル合わせてたいです。
2、3日前に風呂入ってたら急に思い出しましてね。 聞きたいなーと思ってそのままブログに書いた次第です


ちなみに「バカンスのわお」というタイトル
明日仕事が休みなので今とても元気。 午後から天気崩れる可能性が高いてニュースの天気予報でやってたけど

151035.jpg

スノボ行く気してます。

一年ぶりに空気を吸わせてあげた私のスノーボード用ウェアーとパンツ、

プロになりたいとかもなく単純に完全な趣味として楽しんでるスノーボード、始めて今年で10年にもなるのかな。

続けるとかだるくなったら辞めよう。とかなんも考えてない、冬にボードに行くと「元気になる」貴重な代わりのきかない趣味の一つなんですよね(‐ω‐)

スキーは高校の時スキー教室があったので、やってみた事あるけど

ボードもスキーも面白いと思うので、雪が身近にない人でも「何事も経験」みたいなノリで一度体験して欲しいって思ひます(‐ω‐)

10年やってる私でも「ケガは怖い」て思いながら、毎回遊んでますけど
リスクがない遊びなんてない。「安全」しかないものはつまんないって思いますし

そりゃあリスクはなければない方いいと思いますけど
「ケガに気を付けて遊ぶ」のが大前提、その上で自分が心から楽しめるっていうのは、それが何であっても自分の心の中で煌めくものなら大事だと思います(^‐^)

やった事ない人にとってはサーフィンでもウィンタースポーツでもなんでも、
やってみて初めてわかる事ってあると思うので、兼ねてから興味のある事で接する機会のある事なら 臆する事なく思い切って飛び込んでみて欲しいって思います(^ω^)

ちなみに私サーフィンはやらないけどね。

ボードやる人はサーフィンも誘われる事多いけど、泳げないし水の中あんま好きじゃないし かたくなにサーフィンはやらないです。
特に「これ」って理由もなく、サーフィンやらないのは「なんとなく」。

なんとなくでサーフィンやらない奴が↑書くなよ。ってゆー

せっかくの休みでボード行くのは楽しみなので
強風・大雪にならない事を祈ります。


最近震度2~3ぐらいだろうか? 23時~0時1時ぐらいの深夜とかに、2日に1回ぐらいの頻度で強く結構揺れるんですよね。
毎回結構な揺れがこうも毎日のようにあると、大きな地震が近く来るんじゃないかと思ってくる。

ついこの間青森を含めた東北は大きな被害に遭ったばかりなんですけどね~。
正直人が自然に淘汰されても仕方ない、って「ツケ」のようなものだと思うけど、

『自然』というものに人は勝手に住んでるだけですからねー。

自らが造り出した機械や生命すら御し切れてないのに
己の為に己が借りてる物を支配しようなんて偉い学者や頭のいい人がどれだけ研究しても無理だと思うし、やっちゃいけない事だと思うけど

生きている以上黙ってやられる理由もない。

冬のこの寒い時期に深夜0時前後とか1時に強い揺れが来るのはなぜ、って思うけど
被害が大きくなるような大きい地震が出来れば来ませんように、って祈りながらモグモグ飯食ったりゲームで遊んだりしてます。


173242.jpg

『ぽちゃまる』。


スーパーとかどこでも身近で買えるけど安いのに外れが少ない、「MONTEUR(モンテール)」のすいーつ、『もちもちのシュークリーム』というフレーズに惹かれて気になったので買ってみたんですが、

期待値高すぎてガッカリシリーズの一つでした。


そんなマズくないっていうか問題ない位には美味しいですけどね。
「シュークリームがモチモチである必要はない」って思うのが正直な感想でした。

モチモチにするならもうちょっとシュー生地の味をモチモチに合う味に、記事も少し薄くした方がいいと思って、
クリームは甘さよりもクリームチーズ寄りにした方がいいと思う  けども

私が期待したイメージに合致しなかったっていうだけで
普通に美味しいと思います(‐ω‐)


びっくりする程ウマイ!とかじゃなく、驚くような製品がある!って訳じゃないけど、
「MONTEUR」は個人的に全幅に近い信頼を置いてるんですよね(笑)


203730.jpg

画像貼って終わるけど、
このアイス、美味しかったです。


173217.jpg

打って変わって「堅あげポテト」


堅あげポテトは『焦がししょうゆ』味が一番ウマイって思いますが、
「梅とごま油味」は個人的にはイマイチでした。


そんなマズくはないんだけどね。もの足りない味っていうか、「堅あげポテトには合わない」味って思いました。
昆布だしの味と梅の味を合わせたらもっと美味しくなるんじゃないかなー ってボリボリ(・ω・)食いながら思ってました。

ごま油の香りは強いけど、堅あげポテトでごま油の香りはいらないと思うなーって。


堅あげポテトは本当「焦がししょうゆ」、あれヤバイと思います。
最近よく見かける「はまぐりとだし」味だかも気になってるんだけど、焦がししょうゆは堅あげポテトっていうジャンルを飛び出して歴代のお菓子の中でも私の中でキングを争う美味さだと思ってます。

ROYCE’のポテトチップチョコレートが問答無用の1位ですけど、
焦がししょうゆは正直それに迫る勢い。


スーパーとか行ってもあんま見かけないんですよねー「焦がししょうゆ」。
そもそも堅あげポテト自体安くはないからあんま買えないんですが、見かけたらカゴに必ず入れたいレベルです。


もし今「称号を何か自称して下さい」って言われたら「堅あげポテトフリーク」って言います。


平均睡眠時間が4~5時間とかのせいか最近変な時間に眠くなるんですが、
気絶したように落ちるのも勘弁だけど、起きていたい時間に起きてられない壮絶な眠気に襲われるのも勘弁して欲しいです。


よーし、明日は休みだから夜更かしするぞーぅ。


それではまた(笑)

チョコバナナ戦争



おはようございますシリウスです。




 遠い昔  遥か北の田舎地帯で・・・







デーン! デレデーン

デレレ

デデデデデデデデデデデデ

デデデデーン デーン デデデデーン、デーン

デデデデーン、デーン、デデデデーン


全部書くなよって話ですけども
銀河戦争。ノリで打っただけのチョコバナナ戦争、「スターウォーズっぽいなコレ」と思って大戦を勃発させてみました。

遥か北のコンビニで、自分が中学生の時とかに比べても4店舗あった店舗が1ヶ所になってたりと、
目に見えて少なくなって来たり都会の方ではあるのかどうかわかりませんが、

コンビニ「ミニストップ」。


個人的にはコンビニの中でNo.1のコンビニです。 コンビニの中でNo.1っていうか好みの問題ですね。

コンビニの中で一番好きなコンビニです、ミニストップ。


「ちょっと  止まれ」  っていうコンビニ。


おそらく違うですけどね。


155914.jpg


今ミニストップで発売してる、「チョコバナナソフト」 250円


「ミニストップのソフトクリームが殿堂入りの美味しさしてる」ってのは昔から変わらないって思いますが、

バナナソフト の他にチョコソースが別でついてきます。

てっきりかかってる状態でくんのかなーと思ってたら、『すぐに固まる』って書いてるチョコソースがパックに入った状態で別に付いてきて、自分でかけるスタイルになります。網目状にキレイにかけようとしたらズボンにかかりました。

すぐ固まりました。 悲劇

ミニストップに入った瞬間、レジ上のPRの写真見て一目で心奪われた衝動買い。
チョコのソースはかけて30秒もしないうちにすぐに固まって、食べた瞬間 「パリッ」 とします。


誰かさんみたいにキレイにかけようとすると、ズボンにかかったりするかもしれない。
意外と量あるので、「ソースをかけた部分を食う」→「かけてまた食う」をやると、悲劇も起こらないしチョコのパリパリ感もまた楽しめてイイと思います。


ミニストップが一番好きなコンビニっていうのはこれが理由です。

今でこそどこのコンビニでも同じようなサービス、「コンビニでもここまで美味いの!」と驚くような美味しい物を提供してくれますけど、

ミニストップが一番好き。ミニストップのレジで買えるデザートは私の中で革命を起こしてます。


覇者。 世紀末覇者ミニストップ。


期間限定でプリンのパフェとか、ぶどうのパフェとか 見る度魅力的なの取り扱ってますけど
一つの難点は「高い」。  食えば「高い」って思わないからまた買いたくなるのもいっぱいあるけど、今回ご紹介したソフトクリームにしろ パフェにしろ

一つ200円~350円するのは勇気がいる。


慢性的に買ってたらキツイだろうけど
たまの贅沢っていうか息抜きの楽しみとして ミニストップは後光が差すものがあります。


私の中ではですけどね。


人気ないのかあんまり見かけないけど
主婦がデパートに買い物に行くのを楽しみにするような感覚です。

期間限定かわからないけどチョコバナナソフト、私は抜群に美味しかったですよ(‐ω‐)

食えば「250円でも高くないなー」って思いました。


161635.jpg


チョコバナナソフトを買う前に店内うろついてて 気になってつい衝動買いしてしまったんですけど、
『生クリームクロワッサン』という物。


まぁまぁ美味しいけど、そこまで美味しくはなかったです。
「食べてみたいから買ってみたけど一回でいいかなー」っていう味でした。


クロワッサン自体は好きですけどね。
100円↑出して買うなら別の物を買うかなっていうのが感想でした。


173300.jpg


昔流行ったと思うけど、「Fran(フラン)」


ポッキーの高級版、みたいなイメージで当時買ってたけども、一時期ドハマりしてた事もありますねー(‐ω‐)
ムースポッキーが個人的に許せなかった。 「フランのパクりじゃん」みたいな。


「ムースポッキー派?フラン派?」 と聞かれたら私は文句なしに「フラン」でしたけど

CMでムースポッキー見た時「フランに謝れ」て思ってましたからね。

フランの何なんだよ、てツッコまれたら「たまにムシャムシャ食べてるだけです」としか言えないけど、
時を経た今でもムースポッキーなんて私の中には存在しない。


3本入り×確か3袋 入って 100円

『フラン高ぇな、もう買わない』 て思いました。


かなり久しぶりに食ったら「やっぱり美味いな」って思いましたけどね(‐ω‐)
大人になるっていうのはなかなか悲しい事もあるものだ、って数日前の夕方思ってました。


それではまた
プロフィール

シリウス

このブログを書く者:シリウス
(この画像の外見ではありません)

マンガ、ゲームが好きな
30代前半の男子です。
しょーもない事ばかり書くかと思いますがよろしくお願いします。

ちなみに、ザクさんは部屋の住人です。

新着記事
コメント
リンク
カテゴリ
月毎の扉

2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【9件】
2016年 09月 【8件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【3件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【3件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【6件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【6件】
2015年 05月 【9件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【4件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【7件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【14件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【20件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【8件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【11件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【17件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【13件】
2009年 11月 【2件】

記事検索
カウンター